電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットについてです。
わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです。
一ヶ月前からダイエットを決意し、3kg落ちて60kgになりました。
最終的な目標体重は45kgです。
でもとりあえずまず標準体重になりたいので
53kgをプチ目標としています!
12月に好きなアーティストのライブがあるのでそれまでになるべく53kgまで落としたいです!
いま毎日やっていることは、
・ウエストストレッチ 3セット
・お尻ストレッチ 5セット
・二重あご対策 3セット
・二の腕ストレッチ 6セット
・太ももにタオル挟み 6回
・顔体操 3セット
・ウエストねじり 20回
・太ももストレッチ 2セット
・リンパマッサージ(脚・腕・お腹)美顔器でコロコロ
・反復浴 20分
・ルームランナー30分〜1時間(30秒ごとに1.0km.3.0km.5.0kmの加速、減速を繰り返す)

↑こんな感じです!
上の5つはこの前テレビであっていました!

毎日の食生活は
朝→ご飯1杯・卵焼き・味噌汁
昼→ヨーグルトにすっきりフルーツ青汁を混ぜたもの 大根おろし(ポン酢で)
夜→キュウリとバラ肉の冷しゃぶ・おかずをちょっと

だいたいこんな感じです!
一日の摂取量は600kcal〜1300kcalくらいです。

ちなみに生活リズムは
5:00 起床 朝ごはん
7:00〜11:00 アルバイト(コンビニ)
13:00 昼ごはん
13:00〜16:00 ストレッチやランニングなど
18:30 夜ごはん
19:00 お風呂(反復浴) あがったらリンパマッサージ
23:00 就寝

↑ざっくりとこんな感じです!

聞きたいことは7つです!

( 1 )こんな生活を毎日していたら
痩せれるでしょうか?(>_<)
( 2 )12月までに何キロくらい落とせるでしょうか?
( 3 )おすすめのダイエット法などこれをやったほうがいいというものはありますか?
( 4 )ルームランナーは一日30分でも効果はありますか?
( 5 )筋トレはやったほうがいいですか?
( 6 )マイナス15kgも落とせるのでしょうか?
( 7 )ちょっとがっちりした体格なのですが、痩せれば華奢?になれますか?


長文失礼しますm(__)m
どうかよろしくお願いしますm(__)m
中傷などはおやめください。

A 回答 (7件)

(1)→ずっと続ければ痩せると思います


(2)→一ヶ月で3キロ落ちたならそのままいくと15キロくらい落とせるんじゃないでしょうか
(3)→特茶飲んでから運動するといいですよ!
(4)→あると思います
(5)→筋肉が脂肪を燃焼させるのでやったほうがいいかと
(6)→頑張ればいけるかと…!
(7)→元々の骨格は変わらないと思いますが体格は変わると思います

個人的な意見としては、ストレッチとかよりも筋トレとか縄跳びとか汗をかくもののほうが効果があると思います。反復浴はいいと思います!あと、ご飯は減らしすぎてもダイエット成功した後にリバウンドしてしまうので減らしすぎもよくないです。
LIVE…!少しでもよく見られたいって気持ち分かります(*´꒳`♥) 頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの質問一つ一つに答えていただきありがとうございました!!
特茶とはなんですか??
いま5kg落ちました!これからも頑張ります!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

お礼日時:2015/07/27 17:19

育ち盛り、伸び盛りに栄養不良で、代謝が上がりませんから痩せはしませんよ。


カルシュウム、ビタミン、たんぱく質をたくさん取ってください。
華奢な身体を求めるならヨガをやって、芯(赤)筋を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6kg痩せました。
がんばります!ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:23

頑張ってますね。



このメニューで痩せる事が出来るかと言えば
痩せる事はできます。

12月までに53㎏が目標であれば
楽勝かと。

華奢になりたいなら
筋トレよりもストレッチを。

最終目標の45㎏に根拠はないでしょう?
拒食になっても困るので、
あまり度が過ぎ無い様に。

周りに痩せすぎじゃない?
と言われたら確実に痩せすぎです。
ご注意を。

53㎏を切ったら食事を見直し、
筋トレも取り入れ、腹筋割っちゃって下さい。

健康的な肉体美を目指してもらいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデル体重になりたいので
せめて45まで落としたいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/27 17:22

こんばんは。



正直この食生活をずっと続けるのは難しいと思います。

仮に体重が落ちても維持する事は不可能でしょう。
もっときちんと栄養の勉強をした方がいいかもしれません。

何がなんでも体重を落とす事が先、というのが表れていますが
痩せる為にはまず筋肉が必要になります。
今の運動で効果ありそうなのはお尻、太もも
あとは背中の筋肉を鍛えると基礎代謝もアップすると思います。
要は体の中で大きい筋肉を鍛えると効果が高いと言う事です。
ちなみに腹筋は見た目の問題で全身で腹筋の占める割合はそれ程高くないです。

それとカロリーを摂取すると太るとちまたで言われているのは
正直説明になっていません。

簡単に言うとカロリーとは体を造り、維持するカロリーと燃焼しなければ脂肪になるカロリーがあります。
体を造るカロリーは年と共に使われなくので今の貴方が取り組むべき内容は
体を造って脂肪を燃焼する事ではないのでしょうか?

一日3000kcal摂取すると3000kcal以上運動しなければならないと考えているのであれば何も勉強できていないのと同じです。
体を造るカロリー(基礎代謝)に使われるよう必要な栄養を摂取すれば例え3000kcal摂取しても太りません。

例えば一日300kcal程度の運動(散歩程度)で済ませたければ残り2700kcal分は基礎代謝にまわせるような食事にすれば太りません。
しかも2700kcal分代謝量がない場合は排出されるような食事であればいいわけです。

今の貴方の食事は体を造るカロリーが少ないので筋肉を落として体重だけ減らそうとするやり方です。
これだと胸やヒップが筋肉により支えつらくなり若くして垂れてくるでしょう。
結構同じように今の日本の女性で悩める問題になりつつあるようです。

とにかく体を造る為に肉、魚、卵、豆腐を食べる事です。
ただし、フライやソースでなく、塩のみの味付けで食べます。
一般的に肉、魚、卵はフライやソース、ご飯と一緒に食べるので炭水化物と脂肪が化学反応を起こして太ります。
タンパク質と脂肪が化学反応を起こすのが正しい体の造り方です。
脂肪が脂肪細胞になるわけではありません。

青汁、ヨーグルトでは補助にはなっても体を造る事は出来ず、まず成長に必要な肉、魚、卵を食べる事が優先第一です。
ちなみに乳酸菌は肉、魚にも含まれており、ビタミンは運動や日光浴で作る事ができます。
フルーツも体を造る事はできません。糖分が多いのでむしろ太ります。
太る=脂肪細胞を増やすのは糖分+食物繊維、いわいる炭水化物です。

炭水化物は運動でしか消費する事はできませんので炭水化物をコントロールする事がダイエットにつながります。
糖質制限や、カロリー制限と言葉だけでほとんどの人が体の造り方を理解せずに実践しているので続ける事さえできずにいます。

ちなみに私は肉、魚、卵を食べて、2年程炭水化物を採らず、健康管理上全く問題ありませんが、
例えばご飯等全く食べないと言う事もありいろいろ誤解も受けたりしますが、確実に痩せますし、見た目にも良化します。

ただ体重の維持は個人差があるので更に痩せたければ基礎代謝upの為に筋力を増やすのが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活はあくまで例で
ちゃんと食べてますよ!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/27 17:21

目標を立て、努力をされ、こうして具体的にいろいろ記し、とても頑張り屋さんなのが伝わります。

やろうと思っているけど、ついやらないことが増えていく。食べるものも反動でこっそりお菓子を夜中に食べているなど。笑 ここに記されてないことがないのならこのカロリーでは必ずものすごくやせてしまうので、逆に心配なほどです。まだ成長期でもあるので、必要な栄養素はとるように気をつけてくださいね。わたしはヨガを通じて身体はもちろん心を整えるお手伝いをしています。60キロのデブです。とおっしゃる言葉をまず60キロとやや体格がよいです。にぜひ変えてみてくださいね。ご自分を侮辱してもいいことないですよ。これまでの生活が今の自分を作っていますので、自分へのひどい言葉は自分への裏切りになりますから。自分の味方でいることからはじめて、努力目標をしっかり達成されるといいと思います。1~7への質問の答えになってなくてすみませんが、そんな言葉をかけたくなりました。魅力ある女性は決して姿かたちだけではないこと、言葉の美しさも大切にして欲しいなと先輩として感じましたので。素敵に成長されてくださいね❤
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励みになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/27 17:20

誰の為に頑張っているのか解りませんが、努力する事は良いと思います。

男性の為なら、感じとしてそんなにデブだと感じませんので、
ポッチャリを好きな人も居ますのでご心配は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなひとのためです!
そのひとは細い人がすきなんです(つω・`。)がんばります
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:20

17歳の成長期に、こんな食生活では後悔するよ。


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
健全な日々を過ごすことからはじまよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉は嬉しいのですが、
17歳の今だからこそ
どうしても痩せたいんです!
コメントありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2015/07/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!