プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜に動いてる車って不審な行動する車が多くないですか?深夜にコンビニ行ったときに車に追いかけられました。(私は男です)
場所は住宅街で近くに大きめの体育館と公園があります。細い路地は車もよく通りますが街頭がほぼないです。家から5分しない場所のコンビニに行ってその帰り、車種スズキのアルトラパン(多分x2)が街頭のない裏路地で徐行しながら後ろからついてきてました。60mくらいの間隔です。広い道(公園の真横)に出たら僕の後ろで曲がっていなくなり、ほっとしてたら目の前の細い路地から同じ車が出てきてしきりに僕の方を見てました。帽子を被ってたので目を合わせないように逃げました。まさか男の僕にも不審な行為をしてくるなんて思わなかったです。逆に何か不審がられてた?笑 でも僕はコンビニから帰ってただけ。正味相手の車がついてくる方が結構怖かったです。笑笑

A 回答 (3件)

やべー奴多いから巻き込まれないようにね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜は出歩かないことにします。

その1件だけで、多い、と思うのはなぜですか?

毎晩深夜に動いている車はたくさんあります。
その中の1台の話ですよね。
その車がなぜそういう行動をしたのかもわからないのですよね。

同じような行動をする車が他にも多くある、どうして言えるのでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多いはさすがに言い過ぎでした、気をつけます。普通に働いてて運転してるならこちらも何も思いませんよ。タクシーも深夜に細い裏路地通りますから。

道に迷ってたかもよ?

だから目の前の車に付いてって大きい道に出ないかなぁ、って。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その可能性もありますよね。ただ歩いてる僕の後ろを徐行しながら着いてこられたのでさすがに警戒しましたね笑。