アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしていても、食べるのをがまんできず、筋トレを少しするくらいです。

少し食生活を改善しましたが、体重が減らず、増えてしまい、困っています。

食生活は

・間食のケーキをヨーグルトやせんべいに変え、減らす。
・夜中にお腹がすいたら、スルメを食べる
・夜の白米を茶碗半分にする

運動は軽いストレッチのみ

いいダイエット方法はありますか?

A 回答 (4件)

まだまだ、ダイエットしている・・・つもり、なだけ、なのかもしれません。

消費カロリーが少なく、間食なども含めて、摂取カロリーが少なくない、ということですね。
やはり、ランニングは効果的です。週5〜6回は、10km程度走りたいものです。そこで、カロリーの低めの水分の摂取とか、疲れて食欲が低下して、眠くなる・・・という展開、食事も、キャベツの千切り(100g)、納豆、めかぶ、キムチ(60g)、温泉卵、アボカド、ミニトマト・・・などを中心に、カロリーを低めにすると、無理なく、月1kg以上は、痩せますね。
    • 1

食べるのが我慢できないなら運動量を増やすしかない

なのでランニングをする
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ランニングいいですね。

ダイエットはモチベーション維持と目標が肝要で、そのためには「キッカケ」が重要です。

キッカケが薄っぺらいから、「食べるのを我慢できず」なんてダイエットに対する冒とくのワードが出るのです。

医者にダイエットを勧められる、ダイエットをしないといけないような病気になる、大事な人から太っていることに関してトラウマレベルの発言を言われた、鏡の自分に心底危機感を感じた…これらレベルのキッカケがないと、ダイエットは続かないし、おまけにリバウンドをし、これを繰り返します。

結局のところ、適度な運動と食事量を減らして胃袋が小さくなれば、誰でも成功するんです、ダイエットは。
方法ではなく決意の問題。
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうです。
鏡の自分に危機感を感じました。

1日にどれくらい食べてますか?

・私は朝ごはんを100グラム(きちんと計ってます)おかず含めて300㎉に抑える。
・昼ごはんをきゅうりやチキンだけにして200㎉以内に収える。
・夜は仕事から帰ってきておなかペコペコ
 野菜、ごはん100グラム、おかずバランスよく食べて500㎉に抑える。

これで一日1000㎉です。
これで60㎏あった体重が55㎏まで落とせました。

私は以前運動もしてダイエットで10㎏やせたことがあったんですけど
結局はその時も食事制限しないと成果がすぐにはでませんでした。

だから、摂取エネルギーを抑えることが効果的だなって実感しました。

また、運動が大っ嫌いです。
食べものをひたすらメモ
カロリーをネットで調べてメモ

運動することより、メモすることの方がずっとマシ!だから継続できましたよー。
おすすめです!
    • 1
この回答へのお礼

食事制限大事ですよね!