プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新中3です。2月から筋トレ始めて、2ヶ月半くらいでこれはどう思いますか。アドバイス等もお願いします

「新中3です。2月から筋トレ始めて、2ヶ月」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと痩せ過ぎですね。


筋トレも良いのですが、
バランスの取れた食事を心がけないと
身長が伸びずに止まってしいますよ。
中3で食事制限は間違いです。
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限はしていませんので、もっと食事をとるように心がけます

お礼日時:2024/04/21 09:14

>わかりました!食事を増やします、炭水化物は食べていいのですか?



一つ書くと
炭水化物は肉体の汎ゆる場所で使われて
当然筋肉にも使われます(必要以上だと体脂肪に)
そのうえでタンパク質は筋合成を行いますが
炭水化物が足りないと筋肉で筋分解が行われ
筋肉自体が減ります

なので バランス次第です
筋肉を付けたいならタンパク質は必要ですが
それ以上に炭水化物も必要ですよ

痩せて・筋肉を魅せるのでしたら
筋肥大を十分に行ってからの方が良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、一度体重を増量し筋肉も増量させてから体重を落とせばいい体になるということですね。わかりました!

お礼日時:2024/04/20 22:54

食事が足りなく無いか?


体脂肪は無いけど
筋肉も殆ど付いてないように感じる

因みに筋肉が本格的に付き始めるのは開始から半年近く経ってからだぞ
それまでは主に神経系の発達が主になるな
序に「筋トレ始めたら太くなった」の場合は一時的なパンプアップだ
2日ほど休んだらもっかい図ってみな
元に戻ってるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!食事を増やします、炭水化物は食べていいのですか?

お礼日時:2024/04/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A