プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学1年の男です。
付き合って半年の同じ大学で
同級生の彼女がいるのですが、
その彼女がお泊り関係ですぐ
拗ねるので困っています。
彼女は一人暮らしをしているのですが、
彼女の家から私の家は片道1時間半ほど
かかります。
数ヶ月前から一度私が彼女の家にお泊まり
して以来、彼女にずっとお泊まりをお願い
されて困っています。
私はお泊まりが嫌と言うわけではなく、
一人の時間も欲しいだけです。
彼女には一人の時間が欲しいと
何度か言っているのですが、その場では
「好きな時にお泊まりにきていいよ」と
言ってくれるものの、しばらく経つと
「明日はお泊まりできない?明後日は?」と
またお願いされるようになりました。
最近では「私一人暮らしで寂しいのに…」
と言ってきたら、「晩御飯の食材買ったのに…」
と言われることも増えてきました。
私が「わざわざ食材買ってきてくれて
ありがとう。でもお泊まり明日じゃ
だめ?」と聞くと、彼女にはキレ気味で
「じゃあ明日でいい」と言われます。
正直なんでそんなに怒るのかが
わかりません。
確かに食材を色々買ってくれたり
してくれるのは嬉しいのですが、
私が行けないから怒るっていうのが
納得いきません。
彼女の家までは1時間半と、そんなに
気軽に行ける距離ではありませんし、
あまり言いたくはありませんが、
誰のお願いで泊まってあげてるんだと
思ってしまいます…
これってお泊まりを断っている私が
悪いんですかね…?
皆さんのご意見をお聞かせください。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

えっとお幸せそうですね^_^


でも正直わたしもひとりの時間が好きなタイプなのでそれを恋人に言われるときついかもしれないです。
相当寂しがり屋なんだと思います。
そういう根本的な性格の部分はなおせといわれても難しいのでもしあなたが耐えられないのなら別れればいいと思います。
だけど彼女さんのことが嫌いなわけではないと思うので、彼女さんに直接理由をきいて本音を言って話し合ってみるべきでは(^_^;)
    • good
    • 2

私は大学1年の男です。

付き合って半年の同じ大学で
同級生の彼女がいるのですが、・・・
彼女は一人暮らし、・・・片道1時間半ほど

まだ、社会人で自立もせず、親に頼ってながら、
遊び放題ですか?
それぞれの両親に会って婚約してからでしょう。
その気が無いなら、別れた方が良いです。
子供でも出来たら母子が悲惨です。
    • good
    • 0

いわゆる惚気にしか聞こえませんが、彼女さんは純粋に泊まりに来てほしいだけでは。



ま、彼女さんに質問したら一発でわかることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A