プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費を払っている旦那のこと
現在妊娠6ヶ月のアラサーです。
結婚して数ヶ月ですが、毎日イライラしています。
旦那の給料は年収500万ですが、毎月5万円の養育費があり、旦那の給料だけで生活ができません。
子供が産まれたあと私が無収入になることができないので、私は体調が悪い中産休までフルタイムで頑張るしかありません。
それなのに体調を気遣うどころか、旦那は飲み会ばっかりで、家では漫画とエロサイトばっかり見て1日中ゴロゴロしてます。
夜の生活もあまりないですが、あってもマグロです。
私はフルタイム勤務の上、日々のお弁当と夜ご飯を毎日作っていますが、旦那は飲み会ばかりでお昼も同僚と外食がほとんどです。
弁当を作るから持って行けと言ってもみんな外食だからと持っていきません。
さらに、出張と言って週2日は家に帰りません。
その際に同僚と飲み歩き、好き勝手お金を使っている疑惑があったので、これから毎月の給与明細と毎月の口座の残高と、飲み会のレシートを写メって送ってもらうことにしました。
こんなんで、嫌になります。
こんなんだから、離婚したんですかね?
私29 旦那32です。
前妻は私と同い年で3歳の子供がいます。相手とはデキ婚です。
それに対してもイライラします。
私のストレスを発散方法は、妹や母親に話を聞いてもらうことです。
ですが家族も愚痴ばっかり聞かされて申し訳ないです。
なにか無料で話を聞いてもらえる機関とかありますか?
病院でカウンセリングを受けたり、お金のかかることはしたくありません。
ストレス発散にマッチングアプリ使って浮気するわけにもいかないですし。
ストレス発散方法を誰か教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

子どもができたら後戻りできないんだね


酒はつらいな
    • good
    • 2

koyuki2426様と同意見です。



まぁ、養育費払ってるだけまともです。

変わるなら貴方が変わればいい。
そんな男性でも好きになったわけですよね?
であれば、2人目は望まず、貴方が付き合った時の彼の好きなところを伸ばしてあげればいいのでは?

それができないなら別れるしかないのでは?
と思います。

残念ですけど…。、

変わらないですよ。そう言う人は。
    • good
    • 1

先の回答にもあるように、SNSで不満を吐き出すのがよいかもしれません。


何回か投稿すればよいと思います。
そして
「こづかい制」がよいと思います。
つまり夫婦の収入を質問者様が管理するのです。
でも
離婚して養育費をもらうほうが生活は楽かもしれません。
そして,母子手当です。
※ 母子手当は正式には児童扶養手当といいます.

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

無理だよ。


主様には不釣り合いのご主人。
もともと相性が合わない相手なのに何故故に?
情すらわかないでしょ。
愚痴を聞いてくれる身内がいるなら
離婚したって生活できるよ。
主様ならやれるでしょ?
ストレス発散方法はあるにはあるけど
環境による。
爆竹ならせる?
大声で叫ぶところある?
せいぜい
分厚い透明の袋に ご主人が普段使っている茶わんや皿を入れて
石にたたきつけてぶち割るくらいじゃないかな~。
浮気は災いが必ず己に降り注ぐことになるし
他人を巻き込んではダメですよ。
    • good
    • 1

前妻との子が3歳


離婚したのは、1歳になるかならないかの頃ですか。
そんな可愛い時期に、好き勝手しているような男、前妻さんはあいそをつかして、投げ出したのでしょう。
そんな男をあなたは拾ったのです。
ご苦労様です と、前妻は笑っているでしょう。

5万円の養育費支払いを継続しているのは、ご立派です。
質問者さんも、離婚して養育費もらった方がよかないですか?
イライラする夫なんて要らないでしょ。
    • good
    • 6

>ストレス発散方法を誰か教えてください!


仕事を辞めて家でゴロゴロ。
家事も自分の分だけして旦那は放置。
    • good
    • 1

ストレス発散も良いですが、そのストレスを軽減させる方法もお考えになってみては如何ですか。



まず、お金の問題ですが、ご主人が前妻との子どもに支払っている月額5万円ですが、この金額があなたと結婚される前に決まった金額なら、ご主人はあなたと再婚されたことで扶養家族が増えたのですから、まして子どもさんが産まれるのですから、5万円の養育費は半分くらいに軽減できるのでは、と思います。2万円くらいに減らしてもらう調停を申し立てましょう。

とりあえず、養育費見直し調停を申し立てられるのが一番良いと思います。費用は2~3千円で済みます。
    • good
    • 2

>無料で話を聞いてもらえる機関とかありますか?



県や国が無料相談室を設けている。
電話すれば 話を聞いてくれる。
ただ 相談なので 「こうした方がいい」「ああした方がいい」という助言が出る。(当然だが)
それが耳に痛かったり かえってストレスになるかもしれない。

吐き出したいだけなら 買い物で運転中に 車内で歌でも歌った方がいい。
あるいは日記に書くのもいい。
「バカバカバカバカ」って書きなぐって どのくらいで1P書き終わるかをメモするのも楽しい。

いずれにせよ 第一に大切なのは子どもであって 貴女が次 旦那はその後。
どのような環境であろうと 守るものの順位は決まっているのではないかな。

やれることをやれる範囲で 最大限 良い形にすることだ。
    • good
    • 1

よくそんな人と結婚する気になりましたね。

ボランティアですか?
「旦那への愚痴」とか検索すれば何かのサイトが出てきそうですが。
    • good
    • 2

>こんなんだから、離婚したんですかね?



そうだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A