アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は朝で子供や旦那は、なかなか人の言う事を聞かず自分勝手。
放って置いたら、それはそれで、旦那の不平不満愚痴抗戦[←正しい漢字か不安ですが]。
姑&小姑の事も色々有ります。

皆さんは、どうやって心身共に休めてますか?
私は要領悪い為、1日24時間では足らないので、時間を上手く使えないです。
[ここで質問してる時間が有るじゃんという指摘が有るかもしれませんが、それは敢えて言わないでくださいね]
それと別居・離婚すればいいという意見も求めていません。
あくまで、どうやって時間調整しているかを聞きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは



いいのいいの
女性は話すことで不安が消えたり
忘れる部分もあるんだから
ツイッターや掲示板で愚痴るくらいOKですよ

で自分の趣味を見つけるといいです
自由にならない時間も多いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

今の私の趣味は、カラオケ&関ジャニ∞見て、癒される事です。
ただ、何せ時間&お金に限りも有るので、不完全燃焼です。

13:10

お礼日時:2014/10/23 13:09

ポジティブな言動しかしません。

私は運が良くて、ついてますから人生感謝だらけです。
質問者様は凄い努力家なので心許せる旦那様に甘えてみましょう。

この回答への補足

色々な角度から、回答頂いた方々・閲覧して頂いた方々、有難うございました。
締め切ります。

18:08

補足日時:2014/10/23 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

努力家と褒めて頂き、嬉しく思います。
そんなに褒められる程では無いですよ。
甘えた事も有りましたが、重い【体重では無いです】と言われました。

13:20

お礼日時:2014/10/23 13:20

要領が悪い人の特徴は、作業が遅いのではなくて、優先順位づけができない、やらないといけないこととやらなくて良いことの判別でできない、段取りが悪い。



・食事作り、洗濯、掃除、買い物…今日やらなくても生活に支障のないことは今日やらないと決めて忘れてしまう。うちは掃除は週1回。食事は朝に朝食と昼食を一緒に作ってしまう(朝:ご飯食、昼:サンドイッチ弁当+果物)。洗い物は1回で済むし、昼食前後の時間が大きく空く。
・食事作りは段取りが命。作り始める前に無駄が無いような手順を考える。一番長いのはご飯が炊きあがる60分。この間にすべてを終わらせる工夫。調理に必要な器類も使いまわししてなるべく洗い物が少なくなるように。
・掃除は、納得いくまでやるのではなく時間を決めてやる。設定時間÷部屋数が目安。
・空いた時間はとにかく睡眠をとる。寝ると煮詰まった脳ミソが意外とすっきりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

有効的に自分の好きに、ご飯作りが出来ればいいのですが、同居でキッチンは一つなので、時間を有効的には、難しいですね。
掃除も、週1日にしたいのですが、やはり姑が許しません。
頼んでもいいんでしょうが、そうすると、後々永遠に愚痴愚痴……
ますます、休まらないです。

言い訳なのかも知れないですが、頭悪く頭が回りません。

13:17

お礼日時:2014/10/23 13:17

世の中に(完璧)はないんです。



求めるレベルを落とせば簡単な事です。




>>毎日毎日 1日中 心身共に気が休まらんないです。

気が休まらない…ではなく、休むんです。。



>>朝は朝で子供や旦那は、なかなか人の言う事を聞かず自分勝手。

御主人やお子さんは貴方の奴隷でしょうか?
貴方の所有物でしょうか?
逆に貴方は、御主人や子供の言う事をハイハイ聞きますでしょうか?

聞かない事があれば、質問者様も身勝手…になりますよ。



>>放って置いたら、それはそれで、旦那の不平不満愚痴抗戦[←正しい漢字か不安ですが]。
姑&小姑の事も色々有ります。
皆さんは、どうやって心身共に休めてますか?


経済的な不満から心が狭くなる、通称(狭心症)かと思います。
現実を重視して、心に余裕を持って冷静に考えてみましょう。

私は貧乏ですが、欲を出さずに客観的に見て判断しています。

隙があればサボる
手を抜く
考えない
お昼寝等。。



>>私は要領悪い為、1日24時間では足らないので、時間を上手く使えないです。

真面目をアピールしたいだけではありませんか?
1日は24時間ですから、その中で生活するしかないんです…
現実で考えましょう。

広い視野で見ると、人間が生活する上で必ず必要なものはお金ではなく(健康)です。

冷静に、生活する上での優先順位を考えれば答えが出るのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

○旦那や姑から見たら、マイナスレベルみたいなので、これ以上レベル下げたら、ゴミの様に??捨てられちゃうので、逆に上げないといけない。
○休むんですね。
○互いに奴隷でも、お手伝いさんでも有りませんが、お手伝いさん扱いされてる感じもしています。
○経済的に余裕が無いのは事実ですね。→通称、狭心症は初耳でした。
○真面目をアピールするつもりは有りませんでしたが、そういう文に感じたって事ですね。
○健康で有れば、何でも出来ますね→癌を発症して苦しんだので、よ~く分かります。
○冷静に考えるべきですね。

13:03

お礼日時:2014/10/23 13:06

どこでもそんなもの。

自分の家庭だけがと思っていませんか。結婚とはそんなに甘いものではないってこと。

たまにはリフレッシュしては。子供を旦那に押し付けて。ありがたみがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。

みんな、どこも同じようなのは、承知しています。

私が聞きたいのは、どのように行動して、どのようにリフレッシュしているかを聞きたいです。

8:37

お礼日時:2014/10/23 08:36

仕事の内容と、各時間の記載がなければ回答できないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。

各時間記載無いと回答出来無い質問なんですか………
8:35

お礼日時:2014/10/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!