プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか後悔してしまいます。
結婚し子供もいて不自由なく生活しています。
ですが、結婚するまでに恋愛経験を積まず自分の趣味ややりたい事に没頭してしまったのことを後悔してしまう時があります。
復縁組でその期間旦那は他の人と付き合っていたことが、結婚後に発覚しました。
(写真を発見)
復縁まで、私を想うことがあった&その人に対しての未練ではないことを証明してくれましたが、みてしまった以上モヤモヤは非常にします。
私は、その期間趣味や留学など自分のやりたい事に時間を使っており誰かと付き合うことはなかったです。
なので、旦那が最初で最後の人になります。

好意を寄せられた機会もあったのに、『好き』までいかない人と付き合うのには抵抗が進みませんでしたが、恋愛面で前を向き没頭していけばよかったと後悔します。魅力がなかったのかなとまで考えます。

結局は、
思ってくれていたのに他と付き合った旦那にも嫉妬はとまりませんがそれ以上に、彼氏を作らず旦那に戻った自分の行動に後悔してしまいます。
だから今がある!と思い込んでいますが、なかなか解決に繋がりません。

なにかポジティブで前向きな言葉を頂けると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

過去を追いかけて、どうします?別れますか?


それとも、自分の考えで先を見つめますか?

ご主人に過去がある様に、貴方にも過去があるでしょう。
同じ様な過去があると言う事ではありません。

人には、それぞれの過去があってそれをとやかく言うと、後悔の方に行く。
貴方との関係後も続いていたなら、考えるところもあるでしょう。
無かったら、そこから・・未来を見る方が良いと思いますよ。

誰とお付き合いしても、気に入らないところはあるでしょう。
それを引きずっても明るい未来にはなりません。
ご主人が引きずっていないなら、
別れるほどの事の様には思えませんので、未来を考えると貴方の考えを明るい方へ変えるべきでしょうね。
    • good
    • 0

突き抜ける青空みたいな結婚生活以外、人生ではないみたいな教育をしたがる人は少なからずいて、意志薄弱な人ほど影響を受けます。



夫婦なんてモヤモヤしてて普通ってことに早く気づいて目を覚ましてください。

何もない真っ白な夫婦なんてものは、お互いに世界最高の家庭を築くという目標を一つにした、たとえるならオンラインゲームで大会で上位を争うような上位0.1%ぐらいの結婚ガチ勢だけです。

普通はそんな努力しないでしょうし、それして上位に食い込めたところでそれが幸せとは限らないので、足るを知ることを第一に考えて勉強と筋トレをがんばったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。100何もない夫婦なんてそうないですよね笑
両親や周りを見てもみんな何かしらあります。
自分のための勉強頑張ります。

お礼日時:2024/02/17 10:44

全部、いまさらでしょ。


あなたがもっとモテてれば、あなたがもっと行動してれば、現状は違った。
旦那さんには何の落ち度もない。
そんな濡れ衣って、不本意だよね。
聞いてる感じ、お互いにそこまでモテず、落ち着いたんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです今更なので自分でも呆れます。
ただ私の返事次第でどうこうなる出会いが多かったので、少しでも動いていれば、、と今更後悔していました。

お礼日時:2024/02/17 10:46

過去は変更できませんし、今の幸せが一番大切です。



あとの後悔先に立たず。といいます。過去は忘れて、これからを有意義に生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今を逃さないようにしっかりします。

お礼日時:2024/02/15 20:30

ずっといるとそのうち飽きるから大丈夫よw

    • good
    • 1

質問者様のそれは「青い鳥症候群」と呼ばれるものです。


つまり「自分の幸せはこれではない、別の幸せの形や選択肢があった」と思う事です。

こういう状態になる人って、女性に多いんですよね。
他人の芝生を見て
・A子はバリバリ働いてキャリアを作ったけど、私(B)は結婚して家庭に入ったので、A子が羨ましい
・私は仕事ばかりで本当の幸せを掴んでない。B美はいい旦那さんを捕まえて子供にも恵まれて幸せそうで羨ましい
とお互いに「自分に無かったもの」を求めてしまうわけです。

そこから抜け出すには「自分の選択に責任を持つこと」しかありません。

自分の体は一つしかなく、常に「選択」はその場、その時、どれか一つ、しか選べない、のです。もちろん、後から振り返ってこっちのほうがよかった、ということもできません。

質問者様は別れた後「自分のために時間を使う」という選択をしたわけで、それが今の質問者様を作り、今の旦那さん(元カレ)との関係性も作っているわけです。

自分自身の選択に自信と責任を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この件に関してだけ本当に自信が持てず悩んでいましたが、もう少し自信持ちたいと思います。

お礼日時:2024/02/15 17:58

まあ、人生その時その時で、やりたいことはいろいろでしょうし、


全部が全部できるわけではないので、
ある期間?なーんにもしなかった、、、、というのなら、
後悔しちゃうのもわかりますけど、
その時はその時、したいことをやっていた、というのなら、
後悔、、、とまではならないんじゃないでしょうかね。

その時、気が付かなかったこと、もっと早く知っていれば、
もっと早くからやれてたのに、、、、みたいなことは
よくあると思いますので。

そういう意味では、別に無駄なことをしていたわけではない、
時間を無駄にしていたわけでもない、と言えることだと思うので、

>その期間趣味や留学など自分のやりたい事に時間を使っており
これが、周り回って?今の自分になっている、今の状況に繋がった、、、
と考えるのはどうでしょうかね。
人生にタラレバはないですし、何気ない日常の中も、
選択の連続によって、今こうなっている、、のでしょうから。
どこの、何が、成功か失敗か?なんて、
ぶっちゃけ判断できないものだと思います。
あそこは失敗だったな、、、と思うところがあっても、
その失敗があったからこそ、あとのここで、それが生きた、
成功につながった?と思えることもあるかもしれませんよね。

だから、今あなたが振り返って、あそこは失敗だった?と
後悔していることでも、明日には、将来的には、
あれがあったからこそ、となる日が来るかもしれません。
もちろん、逆もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未来は過去があってですね。見方を変えてみたいと思います。

お礼日時:2024/02/15 17:52

結婚してるのに旦那に嫉妬ってやべえなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
結婚してるからこその悩みでしたので相談しました。

お礼日時:2024/02/15 17:49

今が幸せ大事にして下さい、お幾つかなアラサー後半位?


人生未来は常に白紙のページですよ忘却
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未来を見ていきたいと思います。

お礼日時:2024/02/15 17:48

。。

。。たられば話は。。。
ちょっと幼稚過ぎるかなと思いますが。。。

他の人と恋愛したいのでしょうか?
そうじゃないとそんな気持ちにならない気がするのですが。。。

で、あれこれ言い訳はあると思いますが、その時現実的に恋愛する機会無かったのではないでしょうか。。。

> 趣味や留学など自分のやりたい事に時間を
>使っており誰かと付き合うことはなかったです。

それすっ飛ばすような人と巡り合わなかった、他の相手に求められていなかったよう思えます。

その期間、やる気になれば出来たは、少し言い訳のようしか思えません。。。

映画やドラマ見て、消化した方が良い気がしますけどね。。。

やろうと思ったら出来たは、子供の言い訳でしかないですよ。。。子供のいるあなたが、そんなことを考えるのは、ちょっとズレている、悪い言い方になってしまうのですが、かなり幼稚です。。。

で、何かマンネリした雰囲気が、モヤモヤする言うなら、少しどこか旅行とかした方が良いと思います。テレビでやっていたのは、山登りなんかは夫婦仲を良くすると聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですね、幼稚な考えはやめようとおもいます

お礼日時:2024/02/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A