アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20女です。
5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。

新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。

彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。
お金にうるさい感じがしました。

だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。

また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。
浪人時代もずっと応援してくれました。
いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。

なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。

でも、今の彼も好きは好きなんです。
ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (27件中11~20件)

ご相談読ませて頂きました。

今は元彼もそういった新しく好きな男性ができたという事実を知らないのであれば
今の彼と別れて元に戻ることはできるでしょう。

五年も付き合っていたのですから今の彼とつい比べてしまうのは
ある意味で仕方がないことです。

今の彼の良い部分はこれから見つけていく途中ですし、5年と一ヶ月を
同じ天秤にかけてもそれは5年が勝つに決まっていますよ^^

ただ、その5年の歳月を捨て、今の彼を選んだのですから、それは今の彼に
何か魅力を感じたのですからそれもまた仕方がないことなのかもしれません。

今回のことで元彼のありがたさを知り、大切さを知ったのであれば当たり前だったことに感謝することを気づかせてくれた今の彼の存在はあなたにとって人として成長できるきっかけだったのかもしれません。

後は、自分にとって本当に大事にしてくれる、思えるのはどちらなのかを自分自身に問いかけて答えを出すしかありません。

今ならまだなんとかなります、自分に正直に後で後悔なさらない選択をしてくださいね^^
    • 0

元彼と別れる原因は、新しい彼の出現による猛烈なアタックがあり、付き合いを承諾したと言う事ですね。

文面を見る限りお二人とも現在あなたが本当に好きな人ではないように思います。
元彼が本当に好きな人なら、別れないでしょう。
新しい彼が本当に好きなら、昔の彼は思い出さないでしょう。
悩みながら少しづつ進んで下さい。
ひとつ言えるのはこう言う場で意見を求めても最後には自分のやりたいようにするのが常です。やり直したいならそれも良し、新しい彼との関係を深めたいのならそれもよし、答えは1つではないです。両方と縁を切っても良いでしょう。殆どの人間は自分が一番かわいいですから。
    • 1

参考までに、男の立場から感想を述べます。

元彼の立場なら、一度自分を裏切って、他の男になびいた女性を、心から愛せる日はやってこないと思います。
逆に今彼の立場なら、自分と付き合ったことを後悔し前彼をいつまでも引きずる女性を、心から愛せる日はやってこないと思います。

いずれにしてもお金を判断基準にしているうちは幸せにはなれません。
少なくとも私は、奢られるのが当然と思っている女性が嫌いです。

相手が何をしてくれるかではなく、相手に何をしてあげられるかを考えられるようにならないと、幸せにはなれないと思いますよ。

自分にとってベストな関係性、ベストな相手を模索するのは、とても大切なことだと思いますので、頑張って悩み抜いてください。応援しています!
    • 1

はじめまして

なんで?そゆことする女性に限らず男もだけど

大げさだけど、結婚して子供できて、同じ事繰り返して離婚人口も増えて、

辛い思いして泣くのは子供だって、気づいてからではもう遅い

気づかない人ここでもだけど、多すぎ。

自分は確かに大事だけど、身勝手過ぎます。

相手の立場になって考える事出来ない人多すぎです。

自分がされたらどう思うか考えれば答え出るはずなんだけどなあ・・・・・

自分は後悔で済むけど、相手は、、寂しい、辛い、悔しい、何で?

元彼との連絡だってそう、今彼が知ったらどう思う?

同じ事、今彼にされたら貴女どう思う?

自分がした事、してる事、自分に置き換えて良く考えな?

誰もが言う、恋愛は自由だよ、でも傷つく人もいるんだよ・・・・

半端な付き合い、相手に対し失礼な事だよ?
    • 1

20歳で5年間って、彼はちゃんと15歳からバイトでもして

生活していたのかな。親にデートするからお小遣いもらっ
ていれば、それは別にお金の大事さなんて分かってない
と思うよ。
    • 0

もうあなたの中で答えが出ているではありませんか。

今の彼氏さんときちんとお別れをして、

元彼さんとよりを戻すしかないでしょう。

そうでないと今の彼氏をもっと傷つけてしまいますよ。
はやく決断すべき!
    • 0

「ワリカンなのが気に食わない(相手が持つべき)」

「好きな人が出来たから別れた理由は話していない」
「今の彼氏より、前の彼氏のほうが良かった」
正直言って、あなたは自分の事しか考えていません。恋愛はショッピングじゃありません。新しい物にとびついて、自分の思ったものではなかったから元に戻す・・・それじゃ相手が可哀想です。恋愛は相手があってこその物なのに、自分の都合や考えばかりでは無いですか!そもそも、食事をしにいってワリカンで何故悪いのでしょうか?(相手が対等であると思うからこそ、ワリカンにする事もあるでしょう)

もしも、彼とよりを戻したいなら「他に気になる人がいたので別れた。でも、あなたの方が良かったと思うのでよりを戻したい」と正直に話をすることです。と同時に、新しい彼に「前の彼のほうが良かった。だから別れて欲しい」という話をすべきです。二股をかけるなんてとんでもない!もしも彼の事を大切に思うなら、正直に理由を話して「私はあなたに相応しくない」と言うくらいの事が必要です。それでも相手が選んでくれるなら良いでしょう。でも、そうでないなら「よりを戻すべきでは無い」と思います。とっても相手に失礼です!相手に偽りをする人は、信用できないですもの。
    • 1

あなたはただの馬鹿な女です。

元彼にあなたはふさわしくありません。
己を知ってください。

自己中で強欲な自分に気付きましょう。
    • 2

別れた事は後悔してるのに、今の彼は好き?

ただのないものねだりに聞こえますが。

全てが自分勝手。
あなたの考えどうこうより、元彼が復縁してくれる可能性はあるの?それ考えた?
彼氏を一方的に振って、新しい男の元に行った女ですよ。
逆の立場なら、どう思う?
大半の男はお断りだと思います。よっぽど、あなたのことを好きなら別ですけどね。

でもその場合も、いつか浮気されるだろうなー。
あなたの都合で振り回すのは、もうやめてあげて。
    • 1

すごい分かる!

私も今同じ状況だし・・・。<元彼と別れて新しい男性と付き合い始めたけど後悔してる
私の元彼も「友達としてつながっていたい」と連絡をしてきますが、今彼の存在は話していません。

でも、失ったものだからこそ自分の中で美化しているのかもしれません。それに、5年付き合った彼との信頼感や安心感みたいなものを、数週間付き合っただけの人が簡単に越えられるわけがありません。
今すぐ今彼と別れて元彼の元に戻らずに、しばらく様子を見た方が良いと思います。もし元彼のところに戻って、「やっぱり新しい彼の方が良かった」と思っても戻ることは難しいでしょう。

元彼と比べてしまう気持ちも分かりますが、我慢我慢!今彼の良いところを積極的に探すようにしましょう。良いところが見えてきて、もっとデートをして共通の思い出を作ったり、お付き合いももうちょっと時間が経って信頼感が生まれてくれば、また違う気持ちになるかもしれません。
打算的でずるいと思うかもしれませんが、その間、元彼に今彼の存在は言わないでおきましょう。嘘は良くないので、言わないだけです。また元彼と会ったとしても、キスや体の関係は持ってはいけません。それは友達ではなく浮気になってしまいます。

私は、時間が経つにつれ、徐々に今彼との関係が深まっているのを感じます。最初は後悔ばかりで(今もふと元彼のところに戻りたくなることがありますが)なかなか今彼に心を開けなかったのですが。私も元彼と今彼とのブランクが短かい上、今彼とは付き合って2ヶ月弱なので、長く付き合った元彼の方が存在は未だに大きいですが、今彼と過ごす時間に比例して、今彼への愛情が深まっていくのかなぁと思っています。

でも、自分の気持ちを切り替えよう・今彼との愛情を深めていこうと頑張ってみても、やっぱり相性というのはあります。はっきり元彼に今彼はかなわないと分かったら、その時行動を起こせばよいと思います。でもあんまり長いと元彼が新しい彼女を作ってしまうかもしれないし、今彼のことが元彼に知れると気まずいので、期間を決めた方が良いかもしれませんね。例えば3ヶ月とか。
    • 0