アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20女です。
5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。

新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。

彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。
お金にうるさい感じがしました。

だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。

また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。
浪人時代もずっと応援してくれました。
いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。

なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。


でも、今の彼も好きは好きなんです。
ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。


どうしたらいいのでしょうか。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

はじめまして。



今のままの状態では、
新しい彼氏にも悪いし、元彼に対しても悪いと思います。

はっきりしないことで、
両方の彼と元彼を苦しめることになりかねません。

なかなか、判断はむずかしいのかも
しれませんが、完璧な人間なんていません。

どちらの彼にも良いところ、悪いところはあると思いますので、
自分の心に手を当てて、ゆっくり考えてみてください。

今の現状を選んだのは
あなた自身です。

ですが、間違えだってあります。

どちらか一人に決めて
幸せになっていただくことを望みます。

また、ふられたどちらかの彼の
今後の幸せも願っております。

私自身も同じような経験があり、
彼女をふって、新しい彼女ができたのですが、
別れた後に前の彼女の良さがわかるようになったことがあります。

わたしの場合は、そんな気持ちのままでは
新しい彼女に対して失礼だと思いましたので
ちゃんと説明して別れました。

私から付き合ってほしいといったのに・・・・

その時、彼女はすごく怒っていましたが、
中途半端な気持ちで付き合っていき、
私も彼女も後々後悔するより、そのほうがいいと思いました。

その後、元彼女によりをもどしてほしいと
言いましたが、フラれてしまいました。

それでも、やっぱり彼女しかいないと思ったので
ネットでいろいろ検索して見つけた
復縁メール講座を受けて
再アタックし、ようやくよりを戻せました。

今は本当に幸せです。
本当の彼女の大切さがわかりました。
また、彼女もこんな私を大切に思ってくれています。

私も誤った経験があるので、
気持ちは少なからずわかります。

相手のため、自分のために
ゆっくり考えてみて、素直な自分を振り返り、
大事な一歩を踏み出してみてください。

参考URL:http://ameblo.jp/fukuennow/
    • good
    • 3

20歳ですか。


まだ結婚を考えるには早いですし、ひとりに決めなくてもいいんじゃないでしょうか。


つまりは両方とも付き合っちゃえってことです。


露見した時には修羅場になるかもしれませんし、
サイテー女のレッテルを張られて彼ら以外の多くの友人を失う可能性もある。
彼らの性格を私は知りませんが、あなた自身に危害が及ぶ恐れだってある。


そのあたりはすべてあなたの自己責任です。


それを承知で二股かけるなら、あなた自身も命がけで最後まで上手に欺いてあげて下さい。
    • good
    • 3

私は5年間も付き合った経験はありませんが、


2年間付き合った彼がいました。
その時新たらしい彼に出会って、
当時付き合っていた彼と別れ、新しく出会った彼と付き合っています。

女性は思われて幸せになれると思います。
思われて幸せになった分、彼を幸せにしてあげられると思います。
今の彼はどんなに喧嘩をしても、ぶつかりあっても私を思ってくれる人です。
だから、私は今初めて幸せと実感できる恋愛をしています。

お茶代を割り勘にされてなにがショックだったんでしょうか?
男性がお金を払うのが規則ですか?
今は女性でも平等に働けて、男性より稼いでいる人もたくさんいると思います。
5年間付き合っていた彼よりも、新しい彼のほうがいいと思った瞬間があったはずです、
1ヵ月だけじゃ悪いところも良いところもわからないと思います。
いろんな話をして、いろんなところに一緒にいって、ゆっくり考えたらどうでしょうか?
それでもだめなら、今の彼とは合わないと思います。

元彼に戻りたいという考え、同じ女性としてすごくわかります。
もしもどりたいなら、誠心誠意でアピールしてみてはどうですか?
可能であれば別れた理由も言ってみてはどうでしょうか?
それで許してもらえなかったら、元彼さんのことも諦めてください。

自分が幸せにしてあげたい。
そんな人を選んべたらいいと思います。


20歳まだ若いですよ^^
がんばって!
    • good
    • 3

「ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません」という一文から、あわよくば無かったことにしたい、という軽い気持ちが読み取れます.


元彼の信頼を取り戻すためには、相当の努力と時間が必要となることを認識した上で行動してください.
    • good
    • 2

50代 男性です。



僕らが若いころは 女性に割り勘とかはしなかったな ボーリングした後のお茶は出してくれたりしてたけど 普通に今日はこれくらい使おうとか考えながらデートしてたような。

しかし割り勘を求められて それが気に入らないってのも なんか引っかかる。

しかし一番引っかかるのは 色々考えて コメントしてくれてる人たちにお礼くらい書くくらいのことは
しないとね。
    • good
    • 2

元彼に戻るでも今彼と付き合うでもなく、


あなたが今やるべきことは、

誰にでも好かれてフラフラと舞い上がってる、
甘ったれたご自身の顔でも洗ってくることです。

自身の行動に責任を取るということを学ぶべきです。
そんな足元のふらついたことで結婚や育児が成せますか?

未来を見つめてご自身を見直すことです。
これから修羅場が待っているのかもしれないのですから。

どちらと付き合えば心地よく過ごせるからこっちがいいよなんて
そんなアドバイスは求めてないと思うのでお話させて貰いました。
    • good
    • 1

長く付き合った人ほど、時間が経つといいところしか思い出さなくなるものです。



でも別れた・・ここが重要

その理由が解決してまた付き合うならいいけど、たいていは解決しないでまた付き合う人が多いようです

今の彼が嫌なら付き合わなければいいだけ、考えが合わないのですから

しかし、あなたがその新しい彼のことをどう思ってるのかが重要

まだお若いですよね、彼は?

学生同士ならお金はないですよね、そのへんのことはちゃんと話せる相手じゃないと

もたないと思いますよ。

しかし、20歳くらいでもう最初の彼を超えない・・結論早すぎ・・

ちなみに超える超えないという考えはやめたほうがいいですね。

あなたも、今の彼に前の彼女の方が顔は可愛い・・とか思われてたら?

でも好きになるって、条件だけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

元彼と今彼、どっちが私を愛してくれた、大切にしてくれたを基準にしてる時点で終わってる。


そうではなく、あなたがどちらを愛するかでしょう?

いつ愛するの?
今でしょ!!
    • good
    • 1

既に様々な深い意見が出ておりますが、




あなたの心の奥底には
どこか寂しかった頃の記憶が残っているのではないですか?

育った環境の愛情の形が
あなたの心に何かしこりを残している様に感じます。



人に愛されているのに
愛された分、相手に尽くそうという気持ちが生まれないのは
まだ心がどこか寂しさを抱えているからではないでしょうか。

そうした寂しさを抱えたまま生きているから、
>いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。
それですら、慣れればどこか寂しく感じ、

>お茶代をワリカンにされ少しショックでした。
あなたが相手の立場ならどうか? と考える余裕が無く、

>今の彼も好きは好きなんです。
そうした刺激、誘惑に対して心が揺さぶられやすいのではないか。

私個人はどことなくそんな印象を受けました。



今回、
あなたがどんな選択をしたとしても、

あなたの心の奥底にある問題とちゃんと向き合わなければ、
次も
その次も、
あなたは今回あなたが歩んだ道筋と似た心の軌跡を辿ると思います。

同じ事を何度も繰り返してしまって、
人を傷つけたり、自分も傷付いたりして
疲れ果ててしまう前に、

「打ち明けられる人」に
あなたの心の奥底に抱えているものを
吐き出せるだけ吐き出してみる事かもしれません。


どうしても難しいなら、心の専門化に頼るのも手かもしれません。


私には  今回限り  の問題では無さそうに見えます。

何をどう受け止め、どう行動するかはあなた次第。

誰ならあなたを受け止め、
これから人としてもっと成長する事を助けてくれるのか。

あなたは誰を傷付けてしまったのか。
それをどう受け止めて前に進めるのか?


もし似た様な事を繰り返してしまいそうで不安なら、
ご一考下さい。
    • good
    • 2

どうしたらいいのか自分で考えるべきでしょう。



だってどれだけどんだけ周りがいうてもあなたの参考にもならないよ。

文章読んでたらそういう感じの人だと思います。

誰と付き合うか付き合わないかはあなたの気分しだいでしょう。

生死にかかわることでもない「その程度」の日常の決断くらい

自分で考えてやりましょう。これからの人生もよくある。

頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A