プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に別れてもずっと友達関係の元彼がいます。私は現在26才で元彼は28才です。

別れてもお互い恋人は出来るまではと、キスをしたり手をつないだりしていました。
そして1か月前、別れた時ぶりにエッチをしてしまいました。しかしその2日後に私に彼氏が出来たので元彼に報告し、これからはキスも何もない純粋な友達でとお願い。

そして、7月6日が元彼の誕生日なので昨日祝うために会いました。いつもと違いすごくそっけない会話で盛り上がらず。しかし、最後に誘われて元彼とまたエッチをしてしまいました。だた、一か月前と違い冷たいものでした。帰りに元彼にいつものようにメールで「今日も楽しかった。ありがとう」と送りましたが、いつも返信来るのになし。電話しても出ず。

結論は、私は今まで一緒にいすぎて気づきませんでしたが元彼が好きだと気づいたということです。
彼氏とはもちろん別れます!
しかし、別れたあとに元彼にどうアピールするか。もうエッチもしたし軽い女であると認定されたようなものです。
だらしないことは承知で、今後についてアドバイスいただけたら幸せです。

A 回答 (6件)

オジサンですが 貴女は、都合がいい方ですね、元彼にとって・・ 元彼も貴女が本気で必要なら元彼になったりしないでしょう! 貴女は、元彼が恋人気分になりたい時だけいてくれればいい女です。

大人だったら気がついて下さい。 元彼が居なくなるのが恐いと思っていませんか? 本当に恐いのは、捨てても問題ない女になってしまうことですよ! 幸せが逃げてしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼以上に好きと思える人ができるのか、また元彼ともう会えなくなるのが恐いと思っています。もう返信来ないので終わりかもしれませんが…捨てられる前に行動します!

お礼日時:2013/07/07 17:13

3年間友達関係を続け、スキンシップもとっていながら復縁しなかったのですよね。


今更復縁可能と思えるのでしょうか?
知った仲だから楽。次が出来るまでのつなぎという気持ちがお互いに合ったのですよね。その程度の関係になっていて彼が出来たからすっぱり手を切ろうと思っていたのにHをさせてくれた元カノ。

ご自身で感じている通り彼女にするに値しない存在になっていますよね。もっとしっかり考えて行動しないとこの先も公開することが多い人生になってしまいますよ。
彼が好きだから付き合いたい。でも彼の気持ちは?

自分の幸せが彼の幸せにつながるのか。相手のことを考え思いやることが出来なければいい恋愛は出来ません。今のご自身で彼を幸せにすることは出来るのかよく考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと元彼も誕生日祝うだけ祝ってもらって最後にしたかったのかなと思います。なので、もうメールも返信ないのかなと。幸せにすると断言できませんが、もうあやふやにせず、縁を切るか復縁かお互いはっきりさせたいです。

お礼日時:2013/07/07 12:53

あまり難しく考えないで、今の彼氏とさっさと別れて今現在のあなたの気持ちを元彼に素直に告げれば良いだけの話かと思います。


元彼がどう考えてるかまではわかりませんが、実質付き合っていたようなものですから、それで拒否するようならあなたは完全に「都合のいい女」だったということでしょうね。
そうであるなら「別れ方を間違えた」ということであり、復縁自体が不可能だと思います。

つまり、元彼とは「実質的に別れてなかった」か「都合のいい女」のどちらかだったということだと思います。
前者なら単に確認すればいいだけの問題。
しかし、後者ならこれ以上はあなたが惨めになるだけですから完全に関係を断つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2択ですね。答えを聞くのはこわいですが、早い段階で自分のためにも相手のためにも答えを出します!

お礼日時:2013/07/07 12:38

男性にとって肉体関係は如何に無責任に結ぶかが勝負なのです。


つまり結婚という責任を回避して遊ぶことが恋愛の目的なわけです。
そして一度目的を達成したら遊び終わったゲームと同じです。
もうどの方向を向いても難しいでしょうね。
恋愛においても、男性にとっての価値としては下がる一方でしょうし、
結婚においても、男性にとっては全くの無価値ですから。
考えを一新して人生を考え直すくらいしなくてはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな形であれ7年近く一緒にいたのでこんな形で終わり、すっぱり縁を切るのがつらいです。

お礼日時:2013/07/07 12:35

安物は値上がりしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼の変化に耐えられず、引き留める意味でも行為に及んでしまいましたが、つらいです。

お礼日時:2013/07/07 12:33

セフレになるだけですけど・・・



今日はこっちの男、昨日はあっちの男と寝る女を信用する男はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。一日経った今、すごく後悔しています。

お礼日時:2013/07/07 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A