プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、相談です。 就労支援事業所で、50代の男性がよく話しかけてきて、前は、彼氏いますか?とか、体重何キロですか?とか聞いてきたんですけど、どう思いますか?私は、20代の女です。 その人は、既婚者です。 
ちょっと気持ち悪いですよね?何を考えていると思いますか? 作業中も、様子伺ってきてるように感じるし…。 距離を置くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、職員にも伝えてみます。

      補足日時:2024/04/09 13:05

A 回答 (9件)

離れよう。


そこの職員にも伝えてください。
    • good
    • 0

距離置いて下さい!


職員にも報告が必要です
    • good
    • 0

当たり前でしょう。


普通にやばい奴です。
誰にも相手にされてないから、あなたのように普通のことがわからず、自分で判断できないような弱そうな女を狙うのです。
普通の人は不快な顔をして無視します。
セクハラだし。
事業所の職員に相談して出入り禁止にさせましょう。
    • good
    • 0

>彼氏いますか?


「いますよ。 映画スターのOOOOみたいな感じです。」

>体重何キロですか?
「45kgですが、それがなにか?」

と適当にあしらっておけばいい。それ以上聞いてきたら「仕事中なんで...」と断る。
    • good
    • 0

気持ち悪いですね、危ないですね。



彼氏いなくても彼氏いますと言い遠ざけましょう。
付け込まれないようにキッパリ遠ざけるよう嘘でも話しましょう!
    • good
    • 1

彼氏いますで良いです。

    • good
    • 1

奥さんに相手にされないから


貴方に相手にしてもらいたいから話しかけて来るかもしれませんね。
あなたが嫌でなければ相手すれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

>ちょっと気持ち悪いですよね?



例えばその男性がイケメンだとどう思いますか?


>何を考えていると思いますか? 

さあ分かりませんが
ただ話しかけてくるって事は何かを伝えたいとか興味があるからなのでは?と考えます


>作業中も、様子伺ってきてるように感じるし…。 距離を置くべきですか?

そもそも相談する場所ですし
何か相談したいのではないでしょうか?

何かお困りごとですか?
相談があればお聞きしますよ?
って言ってみるのはどうでしょうか
    • good
    • 0

気持ち悪いです要注意人物でしょう。


離れましょう。
恋人の有無と体重なんて、一番聞いたら失礼なやつじゃないですか。
そういうのを平気でできちゃう人は情緒的な共感を得られないタイプなのでトラブルの元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A