アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚活サイトで知り合った男性についてのやりとりについてご相談させてください。
状況は私28歳、男性38歳、直接お会いするのは3回です。
水族館に行ってきたのですが、その時私は静かに魚が泳いでるのを見ていたのですが、男性に何を考えてるの?と言われたので、何も考えてないです、魚可愛いなって思います。と答えたらその時は笑われたのですが、水族館を出た後カフェで急になんで何にも考えないの?魚の名前気にならないの?なんの目的でこの水族館があるとか出来たとか考えないの?俺は考えるけどな、考えないと行く意味ないと思ってるけどと言われました。私は今まで水族館に対してそういう考え方や求め方はした事がなく、元気に泳いでるの癒されるとか可愛い、綺麗とかその程度しか感じた事がなく、この場所に水族館ができた理由等を問われて吃驚しました。また、男性の事を知るという意味があり水族館に行き、その旨男性にお伝えしたのですが、水族館の話が終わった後も、〇〇さんは俺に質問がないとか、男性はバツイチの方なのですが、離婚理由をなんで聞かないの?他の女の人は皆んな聞いてきたよと詰められたり若干お説教みたいになってしまい俺は怒ってないんだとか言われましたが、みっともないですが私は泣いてしまいました。男性には仲良くなれて嬉しいと言われましたが、私は何故男性が感情的になったのかわかりませんし、何故仲良くなれたって仰ったのでしょうか。私が水族館で静かに魚を見てたことが気に食わなかったのでしょうか。そして離婚理由についても、まだそこまで親しくない方に対して私は聞くのは失礼かと思ってお聞きしなかった旨をお伝えしたのですが、婚活において聞くのは当たり前だったのでしょうか。正直もう怖くてなってしまいお会いするのはやめよう思ってるのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。皆様でしたらどう感じますでしょうか…。ご意見頂けますと大変ありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 私の感覚がおかしいのでしょうか。

いいえ、ご相談者さまが正常です!
婚活サイトで知り合ったならお断りの理由を言う必要はないと思いますので、そのまま「ポチッ」とお断りボタン押して終了にしましょう。

万が一、理由を伝える必要があるなら「正直、もう怖くてなってお会いしたくありません」で良いですよ(笑)そのまま伝えてしまいましょう。

もっといいお相手はたくさんいます(^^) ……と言いますか、彼より悪いお相手を探す方が難しいです。そう思って前向きに頑張ってくださいね。応援しております。

下記もぜひ、お役立て頂けたら幸いです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

こんにちは!


変なひとだから、離婚に至ったと、
思わずには、いられませんでした。

怖かったですね。

魚は、みているだけで十分です。

水族館に行って、
そういうところが早くわかり、
幸運でしたね!

言葉を交わさなくても、
気持ちが通じ合うひとに、
出会えますように✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    • good
    • 1

その男性がバツイチになった事由もそのあたりにありそうです。



正直もう怖くてなってしまい…というあなたの感覚・感性を信じ、早く手を切りなさい。深入りすると、厄介なことになります。

あなたが28歳なら、まだまだ良い相手に出逢う機会はあります。
    • good
    • 3

そのオトコ気持ち悪い。

    • good
    • 3

一方的な男性ですね。


「なんで攻め」を連発するのもいただけません。
    • good
    • 2

何か場違いな怖い男性ですね。


水族館を通して同じもの見ての価値観・考え方が気持ち悪い。
焦っている感じで余裕が無い会話です。
その男性は水族館を経営するのか?って(爆笑)

水族館の楽しみ方が違うなら価値観が別の所にありますね。
主さんはその価値観が違うなって思うなら、これからもその男性おかしく話は合わない感じです。

主さんもズケズケと聞けないしその場で聞くのは畑違いだと思い聞けないでしょうよ。
威圧的で話しやすい雰囲気でも無いから「サヨナラ」ですね。
    • good
    • 1

そんな細かい男、私ならいやだ。


一緒に共感できる男がいい。笑
多少馬鹿でも共感できる方がいいし、今後の幸せ考えると、そんないちいち色々と気にする男は無理。私が窮屈になる。
私は36の女だけど、世の中にたくさんの男性がいて、あなた様が話しているようなお相手よりも明らかにいい人が沢山いるのも知っています。
だから、さっさと次に行くことをお勧めします。
焦った末に間違った人を選ばないようにしてくださいな
    • good
    • 6

男性と女性とは考え方や生き方が全然違います。


その方は、貴方に自分を知ってほしい!俺の価値観が正しいから、貴方は間違ってる!ということです。

まだお付き合いしてない中で、そのように価値観の強要や貴方の個を否定するような方とは、お別れした方が良いと思います。
その方がバツイチな理由も容易に想定できますね。
このままお付き合いして行くと、貴方の身が危険に晒されそうで、凄く怖いですね。
    • good
    • 3

私は男性ですが、その男性を気持ち悪く感じました。



ただ優雅に泳ぐ魚をみて、いちいちそんなこと考えません。

個人が考えるのは自由ですが、他人に押し付けるものでもないし、わざわざ聞くことでもないです。

でもよく考えてみてください、そもそも人間性に問題があるからバツイチになり、いまだに結婚相手が見つからないのです。

バツイチである時点で、不良品、欠陥品で前ユーザーから返品されてきたものを手に取っていると思った方がいいのです。

ずいぶんひどい表現だと思うかもしれませんが、そう思えば泣くこともないのです。

バツイチに対して正常な人間性を期待しすぎているのです。
    • good
    • 5

相手が、あなたがこうすべきとか、この様になるとかを頭の中で予想したが、意に反する考えだったのかもね


...婚活との事ですが、気は合っているんでしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!