アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に以前から、離婚したい。夫婦関係は終わっている。新しい人を、探したらと言われていました。
  
現在単身赴任中のため、二週間に一度の帰省です。

土曜日、旦那が単身赴任先近くの水族館に、女性と行っていたことがわかりました。ケータイに写真もありました。




水族館の件を聞くと、「あなたに関係ないでしょ。」と言われました。私が聞いたときに悪びれることもあやまることもしなかったので、人としてないなと思ってしまいました。

二週間に一度の帰省ですが、帰省するかは仕事しだいと言っていました。私もあんまり会いたくないんですね。
来週のことを聞こうとしたら、「嫌なら帰って来ないけど」と言われました。上から目線ですよね。



質問、水族館に女性と行った件に関して、あやまらなかったことが傷ついた、信用できない、上のの発言も嫌だったと言おうかと迷っています。どうでしょうか?

A 回答 (6件)

子どもの為だと言うなら子ども引き取ってシングルで育てた方が


親想いのいい子が育つって言われますが
その仮面夫婦の険悪な家庭環境の方がよほど子どもにとって悪影響です
子どもって些細な事でも敏感に感じとってますから
大人より情弱なぶん身近な事に敏感なんでしょうね
    • good
    • 0

>離婚したい。

夫婦関係は終わっている。
戸籍上、今は夫婦ですから、不倫していいはずがありません。

直接対立より、探偵使ってでも、
不倫の証拠を取ったらよい。

離婚の慰謝料交渉が有利になります。
相談くらい行ってみたら。

探偵業はグーグルマップで評判調べてください

https://una-tan.com/google%E3%83%9E%E3%83%83%E3% …
    • good
    • 2

旦那の心変わり、及び、浮気でしょう。


しっかり慰謝料請求して、
離婚しましょう。
    • good
    • 1

伝えるのはいいと思います。


ご主人の反応はどうかわかりません。多分開き直りではないかと想像してます。
「あなたに関係ないでしょ」の時点で、ご主人にとっては戸籍が繋いでいるだけなのかなぁと印象を受けました。
ケートスペードさんはどうしたいですか?
仮に結婚生活を続行するにしても辛くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。夫との仲をつないでいるのは、子どもですね。

お礼日時:2022/08/04 20:35

もう関係崩壊してるのに何故離婚しないのかが不明


お金かな?なら仕方ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもが、まだ三歳だからです。子どものために、帰省してきています。

お礼日時:2022/08/01 19:01

言ったところで無駄でしょうね。


旦那さんからすれば夫婦として終わってて、離婚したい状態なのですから
主さんが傷つくことなんてどうでもいいんでしょう。
だから何?等と言われかねませんよ。
嫌気がさしてくれれば早いくらいに考えてるかもしれない。

ともかく、夫婦関係に先はなさそうです。
しっかり慰謝料取る方法考えたほうが賢いかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですよね。

旦那の中では、離婚も悩んでいるようです。

お礼日時:2022/08/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!