プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一回生です!

今、サバサバ系の女の子が好きです!
サバサバ女子は、遠回しにデートに誘うより、ストレートに誘うべきだと教えられました。

水族館に誘いたいのですが、男1人では行きずらいから一緒に行かない?などとは言わずに、〇〇と一緒に水族館に行きたい! と伝えた方がいいですか??

A 回答 (3件)

すみません、前回回答した者で、お礼の質問の答えをここでします。



彼女が魚に興味はあるのでしょうか?
美術館が好きな様で、でも制覇はしてると思うので、水族館は良いと思いますけど、もしかしたら生き物には興味がない人もいるので、

もし良ければどこか遊びに行かない?
一応候補は水族館と映画を考えたんだけど、どっちが良い?
とこの時に2択の選択肢を与えてあげると決めやすいと思います。
で彼女が選ぶ方にすれば良いんです。

映画なら彼女の近辺の方の映画館を選んであげて、あなたの都合の良い日をおしえてあげて、彼女と調整をして、映画の時間を調べ、お昼過ぎ辺りのを選び、じゃ待ち合わせはこの駅で何時ねと、あなたが決めて行けば良いんです。
映画なら映画見た後、ご飯をどこで食べるかも決めて置いて下さい。
事前に苦手な食べ物は聞いておく事。

水族館ならば、彼女の行きやすい水族館を選び、ショーもあるからどの様に巡りショーを見てと、段取りはある程度組んでおく。

支払いは全奢りをしちゃうと、次回からも全奢りになるので、水族館なら端数はあなた持ちで3500なら500円あなたが持ち、残りは払ってもらう様にした方が良いです。

あなたが2枚買い、彼女がいくら払う?と言ったら3000円下さいと言えば大丈夫です。
もしかして払う素振りがないなら、もうここで進展はしない方が良いです。
あなたはずっと彼女に貢ぐ事になり、彼女も支払う感覚はないので、それは世間知らずというもので、付き合うのは辞めましょう。

デートと言う言葉は、男女2人で出かけるのもデートと言う様ですが、私は両思いの男女が出掛けるのがデートって感覚なので、デートと言う言葉を使い、彼女にプレッシャーをかけても良くないので、どこどこ行かない?って感じで良いと思います。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、ご丁寧にありがとうございます! とても勉強になりました!

お礼日時:2022/05/28 20:22

サバサバじゃなくてもそっちのほうがいい!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/05/28 18:25

うん!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりです!

お礼日時:2022/05/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています