dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お願いします。

去年の12月、社内で彼女ができました。お互い23歳の社会人1年目です。
小6の時に2カ月付き合った彼女がいますが、それを除けば初彼女です。

7月末からアプローチしていまして、
9月に振られて、12月にルミナリエで再度告白して、承諾してもらいました。
ルミナリエは彼女から誘われて行ったものです。

※ちなみに7~9月の経緯は、私の過去の質問を参考にして頂ければと思います。

今で、付き合ってもう3ヶ月経ちますが、私の恋愛経験の乏しさ故か、他に原因があるのか、
いまだに恋人らしい関係には全くなれてないです。

会うのは、月3回くらいです。
毎回ではありませんが3回に2回は、「好きだよ」 と口で伝えています。

2月のバレンタインの時期に会った時。
ディナーした後、夜景の見える、人目のない場所でキスしようとして、拒否されました。
彼女は、 「まだ無理。気持ちの準備ができてから。」と言ってました。

普段のデートからボディタッチ等のスキンシップは一切してこない彼女で、
私から 「手を繋いで良い?」って聞いても、即答で「嫌だ。」 と言います。

エスカレーターでも、1段必ず間をあけて乗ってきます。
プリクラも絶対に撮ってくれません。

許してくれるのは、肩や腰に手を回すことだけです。

とても良い子で、デートの予定は合わせてくれるし、バレンタインチョコも手作りのをくれました。
デート中、喧嘩やトラブルは今のところ一切ありません。

ただ、好かれてる気がしないのです。

サバサバしてる性格ということは本人も言ってますが、
ここまでガードが固い??と、どうやって大人の関係に発展させればいいか、全くわからなくなる時があります。
もちろん私の責任もどこかにあると思います。

女性経験がないので、お互いが好きで付き合い始めたら、手は繋げるものだと思って本当に楽しみにしていたのですが・・・

同じような性格の女性の方、あるいはそのような女性と交際されている方の意見が聞きたいです。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


他の回答者の回答にあるように、他者との接触を嫌う人だとしたら、君の望んでる関係にはなれないよね。
ただ、他者との接触を嫌う人なら、常に距離を取ろうとするんで、肩や腰に手はまわせないような感じがしますよ。
普通は、他者との接触を嫌う人でも、心を許した相手だったら大丈夫なはずなんだよね。
手をつなぐより、背中とか肩とか目に見えない場所を触られるのを嫌がるはずだしね。
だから、彼女さんの場合は違うような感じがするね。
手をつなぐのを嫌がるとか、エスカレーターでも君の後ろに一段あけて乗ったり、プリクラを嫌がるって事は、人前で君との関係がばれるのを嫌がってるんじゃないかな?
プリクラを嫌がるってのは、証拠を残したくないって事なんだよね。
人前じゃない時にどういう態度を取るか、試してみたらどうかな?
個室みたいな所で、二人っきりの時、どうなるかを試してみるんだよ。
別に変な場所じゃなくて良いからね、カラオケでも良いし、居酒屋の個室でもかまわないと思うよ。
あと、女性によっては好きとか言われるのが嬉しい場合もあるかもしれないけど、しょっちゅう言ってる必要は無いんじゃないの?
好きっていうより、服装や髪型・お化粧を褒めたりした方が喜ぶんじゃないかな。
好きって言われても、何が好きなのかわからないでしょ?
好きって言葉より、自分に興味を持ってくれる方が嬉しいと思うよ。
普通は、3ヶ月目ってラブラブな感じだと思うよ。
君の場合は、君が押して付き合ってもらってるって感じが続いちゃってるんだと思う。
デートにしても、付き合ってるって安定感より、もうちょっとお互いに興味を持てるようにした方が良いような感じがするよ。
質問文の君の受け止め方だと、なんか付き合ってるって感じもうけないしね。
別に食べ物の話題でも良いし、ファッションや音楽、その他、お互いがどういう事に興味があるかを話した方が良いと思うんだよね。
特に喧嘩やトラブルが無いってのもまずいと思うよ。
よっぽど相性が良い場合なら、ありえるかもしれないけど、何もトラブルが起きないって事は、お互いに気を置いちゃってるって事でしょ。
適度な、緊張感は必要だと思うし、感情ってのは動かなきゃおかしいんだよね。
ここの質問でもよくあるけど、束縛や嫉妬なんかは適度に持つもんなんだよ。
なんか、身体的距離感より、感情の距離感の方が強い感じがする。
もうちょっと、距離感を縮める努力っていうか、デートにしてもやり方を変えた方が良いと思うよ。
質問文からだけじゃ、これくらいしか回答出来ないよ。
がんばってね。
    • good
    • 3

質問者さんのことをまだ好きになりきれていないか、


他の回答者さんのおっしゃるように他社との接触を嫌う性格の人か。
他にも何か理由があるかもしれませんが、
キスどころか手を繋いだりすることも嫌がるのは
普通のカップルではちょっと普通ではないかもしれません。
でも、肩や腰に手を回すのはOKということですので、
接触を嫌うタイプではなさそうな気もします。
もしかしたら、彼女も実は恋愛経験が乏しく、
どう接したらいいか分からず拒否してしまっているのかも?
もしくは他の回答者さんのおっしゃるように、社内恋愛だから
特に慎重になっているのかも?

様々な理由が考えられますので、
「強引に行け!」とは言えませんね^^;
その行動が原因で別れる、最悪トラウマになる・・・なんてことになっては
元も子もないですので。
接触を好まない理由をさりげなく聞いてみてはどうでしょうか?
もし質問者さんのことを好きになりきれていないのが原因なら、
まずは一旦接触は諦めて
気持ちの距離を近づけることから始めてみる。
接触自体を嫌うタイプなら、彼女が心を開いてくれるように
焦らず、徐々に慣らしていく。
原因によってアプローチ方法が変わってきますので、
まずは原因を探るのが先ではないでしょうか。
    • good
    • 2

キスはまだ・・・というのは判りますが、手をつなぐのも、離れる。



もしかして、彼女はサバサバしてるのではなくて、他者との接触を好まない方なのでは?
若しくは怖い方。

人の触られるのを嫌う人々もいます。
家族でも、友人でも肩を触られるのも嫌。とか

生理的嫌悪感や、恐怖感、またはすぐ離れたい!!と思ってしまう。など。

単に性格や家庭環境(皆全体的に接触を好まないとか)、過去のトラウマとかが考えられます。


または、彼女も慣れてなくて、どうしたらいいのか判らないとか、彼女は恋愛においてはとてもゆっくりな方で、彼女から見たらあなたが急ぎ過ぎてるように感じられるとか。

まぁ、エスカレーターで必ず一段離れるのは、単に安全のための習慣かもしれませんが。
(これは今度エスカレーターに乗った時、なんでいつも離れるの?と訊いてみては?)
    • good
    • 0

社内恋愛だと慎重になるのは当たり前ではないですか?


特に肉体関係になってからイザコザが起き、別れるとなるとそうとう気まずいですし痛手です。場合によっては退職もせざるを得ません。
最近の方は簡単に恋愛しますが、その後トラブル、心身の不調など、メンタルヘルスのカテでも見ていただきたいです。
特に、サバサバしている人は、意外と人目を気にします。意外と打たれ弱い所があります。

恋愛!で頭の中が一杯でしょうが、もっと先まで見てしまう女性もいるということです。
私も、独身時代、学生時代は仲間内との、社会人になってからは社内恋愛にはかなり慎重でした。結婚の約束が出来る、していい相手とでないとうっかり付き合えないなと思ってました。破局になって恋愛以外でも窮地に追い込まれるような危ないことはしたくないですよ。

熱心に言ってくる人もいましたが、普通にデートはしても体の関係に発展しそうなことは、まだそういう時期ではないと避けていると、しばらくしたら、別の人と付き合いだしたりね。そういうのを見るにつけ、やっぱり、ですよ。
いい時ばかりではない、感情的な行き違いだってある、そういう時にあっさり目移りするような人では困るのです。○○してくれないからと自己弁護するような人も男らしくないのです。
不動の気持ちを持っていると信じられる人物と理解できるまで、ガードの固い人はいます。
それに対して、どう責めるか等の思考法しかない人は、私は却下しました。

ご参考に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A