アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を出してこない彼氏の男性心理が知りたいです。
お互いバツイチ、アラフィフです。
知り合って3ヶ月、交際が始まって1ヶ月が経ちました。
毎回デートは一日中お出かけするプランで、夜は20時には解散です。
彼は翌日の仕事に響かないようにしているんだと思います。

過去の恋愛ですと、交際が始まれば2〜3回デートして肉体関係になるパターンでしたが、彼からはそんな様子が全く感じられません。

私はスキンシップは大切だと考えているので、性行為ではなくとも、家やホテルなど人目のない所で過ごす時間も持ちたいと思っているのですが…
一度でも肉体関係になれれば、そういった価値観も話しやすくなるのですが、まだ言い出せません。

手は繋いでます。
先日、外でキスされそうになったので『外でするのは嫌だ』とは伝えました。

手を出してこない男性心理、もしくは、スキンシップがなくても愛情を育んでいけるのか、ご意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

そちらに自信がないのかもしれません。


最近めっきり元気がないとか、久しぶり過ぎてダメかもしれないとか。
そうなると自分からはそういう雰囲気になりそうな場所に誘いにくいかも。
誘ってダメだった時になんと思われるか、不安なのかも。
外でキスしようとしたのは、反応するかどうか試したかったのかも。

プラネタリウムのカップルシートで手を握ってみるとか、
ちょっと早めの時間に個室のあるお店でお酒を楽しむとか、
少し刺激になりそうなデートをしてみてはどうでしょうか。
個室でならこっそりキスも出来ますし。
そこで反応するなら、安心してもっと先に踏み込んでくるかもしれません。

スキンシップがなくとも愛情が育めるカップルはいます。
でもそうなれるのは双方がそれで不満がない場合じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性(自信がない)が高い気がしてきました。
そうだとしたら、あまりこちらが求めるのも負担になりますね。

デートの内容も、少し工夫してみようと思います。

スキンシップがない関係に落ち着くにしても、それについての話はいつかしたいですし、彼が本音で話してくれるのを待とうと思います。

お礼日時:2022/11/30 19:22

同年代の未婚男性です。



他の回答者さまも言われている通り、主さまのことを大事に、
真剣に思っているのかな、と思いました。

素敵な関係だと思いますよ。
スキンシップができるのは時間の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代の男性からのご意見嬉しいです。
皆さまのお言葉で、大事に思ってくれてるといいなと思えるようになりました。
彼を信じて、私もこの関係を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2022/11/28 23:37

>『外でするのは嫌だ』



たぶん、、、嫌だ、、、しか聞こえていないです。

だったらホテルに行こう、、、なんて考えられないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/28 19:50

50代の男性で性欲でガツガツした男性はそんなにいませんよ。



あんまり言いたくないですが、貴女も50代ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼が50代後半でも性欲が凄かったのですが、それが少数派だったんですかね。

コミュニケーションとしてのスキンシップは取りたいと思うのですが、それも難しいでしょうか。

お礼日時:2022/11/28 19:49

腰痛の持病を持ってるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無さそうです。

でも何か身体的な問題があるかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/28 19:46

恋愛の価値観差ですが交際1ヵ月で手を出さないのは真剣に思われている証拠だと思いますよ。

バツイチ・アラフィフだったら、やっと出会いが出来たのに強引なことはしたくないって思っているんだと思います。
結構傷つくと思うのが勇気を出してキスを迫ったのに断り方がダイレクトすぎると
二の足を踏んで進まなくなるでしょう。思い切って関係性を進めるなら旅行でも誘ってみてはどうですか。手を出してくること間違いなし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に思ってもらえてるのなら嬉しいことなのですが、どうしても不安になってしまいます。
ですが、手を出すのが早すぎても不安になるので、これはお互いの価値観の差かもしれませんね。

旅行の話はしてみたのですが、外での食事中だったこともあって、『人前で泊まりの話をするのはちょっと』とのことでした。

キスは『外では』嫌だと伝えたのですが、うまく伝わってないかもしれませんね。

お礼日時:2022/11/28 19:45

女性の心を大事にする、優しい男性だと思います。


女性からその気を示してくれるまで待っているのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは優しさなんですね。
私に魅力を感じられないのかという気持ちにもなっています。

お礼日時:2022/11/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A