dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って約3年になる彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半です。3年くらいになるにもかかわらず、セックスはもちろん、キスすらしたことがありません。将来結婚したいと言ってくれましたが、正直不安です。1度私に手をだしたくないのか質問したところ、そういうことは結婚してから責任がとれるようになってからと言われました。
彼氏は元々奥手で、他に女の陰もありません。今後彼とお付き合いを続けて結婚しても大丈夫なのか気がかりです。皆さんアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

質問者様のご不安は2点あるように思います。



① 彼の言う「結婚」は本気かどうか
(結婚するまで手を出さないのか、結婚したくないから手を出さないのか)

② 本気だとして、彼と結婚して大丈夫か


それぞれについて考えてみます。
結論を先に言えば、どちらも解決策は「不安をなるべく明確に口に出し、彼の反応を見る」です。


まず①。「結婚」が本気かどうかは、具体性を持たせていけば見えてくると思います。
お互いの家族に紹介する。何歳までに子供を持ちたい、どういう家庭にしたい、といった具体的な将来像について話し合ってみる。

本気かどうかは、どのくらい現状で具体的にイメージできているか、具体的でなかったとして「どの程度、今それを真剣に考えてくれるか」、それから、どのくらい具体的に行動するかでわかります。

質問者様と彼の年齢を考えるに(26か29かでも随分変わりますが)、彼が「将来結婚したい」と口にするなら、少なくとも彼女がその具体的なプランについて不安を感じたら、その不安に真剣に向き合うくらいの誠実さは最低限必要だと思います。

それがあるかどうかで判断はつくんじゃないでしょうか。


次に②について。

改めて、「セックスはともかく、キスすらないのは辛い」ということを真剣に打ち明けてみることをお勧めします。何故かというと、それで彼の「あなたと性について意見が分かれたときの態度」がわかるからです。

セックスについては、子供が出来てしまう可能性がある以上、彼の言い分は筋が通っています。でも、キスでは別に子供出来ませんし、したっていいはずです(ファーストキスなら躊躇うのもわからなくはないですが)。もちろん、それも彼の中の責任や愛情の筋があって、それを彼なりに通しているだけかも知れません。

でも、もし「キスすらないのは辛い」というあなたの意見が無視されるとしたら、それは今後も性について不一致なとき、彼はあなたの意見を聞き入れず、自分の筋を通すことを優先する人だということです。

結婚すると、セックスの頻度や目的、しかた等の不一致は、けっこう深刻な問題になります。セックスレスで離婚する夫婦も珍しくありません。

もしですが、彼が「セックスは子供を作るための行為であって、それ以外はするべきでない」と考えているとしたら、どうでしょうか。逆に、「結婚したんだからオレの好きな時に、好きなだけしていいんだ、もう俺は責任を取ってるんだから」と考えるとしたら。

いずれにせよ、彼の感覚と質問者様の感覚が不一致のとき、彼は質問者様の意見に耳を傾けてくれるのか。逆に、彼の感覚を、質問者様はどこまで受け入れられるのか。

見る限り、既に性の不一致は起こっています。ですから、これをどう解決するのか、ということは、結婚したあと上手く二人でやっていけるかどうかの大事な判断材料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。今まで色々な人に相談してきましたが、ここまで具体的なアドバイスを頂けるとは‼私は話ベタなので、上手く彼の考えを引き出せるかわかりませんし、とても話しづらいことなので、怯んでしまいそうですが、アドバイスを元に勇気を出して少しずつでも話を聞きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/09 13:34

たこおじさんです。



付き合って3年、キスもセックスもしてこない男。
こういうのを真面目な男と言うのでしょうか。
違うな。3年ですよ。

潜在的には女性が苦手な男なのでしょう。
あるいは、過去に何かがあり、女性に負い目を持っているのでしょう。
あるいは、今までそういうことをするのが1回もない男なのか
あっても、数少ないのでしょう。
あるいはプライドだけが強くて、そういう苦手意識を
貴女に見透かさせるのがイヤなのではないでしょうか。
健康的な男とはいえないですよね。

>そういうことは結婚してから責任がとれるようになってからと言われました。

もっともらしいことを言っているが、3年ですよ。
3年何もない。おじさんは普通だとは思いません。
何か彼にありますね。
決して真面目だけだということではない理由がね。
そもそも、真面目である奥手であるというだけの話ではないものですが。

>今後彼とお付き合いを続けて結婚しても大丈夫なのか気がかりです。

これは貴女の恋愛ですから、貴女が決めることです。
こういう男が、結婚したからといって、急にセックスをするような
男になるとは思えないです。

おじさんは、貴女の彼氏のようなタイプの男と付き合っている
女性から現実の生活のなかで過去に相談されたことが、何人かいましたが。

結婚してもセックスは年に2回か3回程度の頻度の女性が
多かったよ。
いきなり、するようになるわけがないんだよ。
女性によっては、そういうものがなくとも愛があればいいのですなんて
言っていたが、実際に生活をすると、私は必要とされてないなんてね。
結局のところは、みな離婚ですよ。当たり前だよね、潤いも甘えることも
できない生活になるのですから。相手の顔色ばかりを伺うようになってね。
綺麗事では済まないんだよね。

おじさんは、こういう男とは結婚まですることはないと、思いますよ。
恋愛と結婚は別だからね。
今まで彼と結婚したいために、その3年の期間が勿体ないと
ずるずるといくことはないよ。

切るときは切ったほうがいいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。彼は経験が少ないと自分で言っていましたが、私も踏み込んで聞けませんでした。たこおじさんが言ってくださったとおり、結婚してもセックスレスなんだろうなぁっていう思いが拭えません。3年間がもったいないし、他に結婚したいと思える男性と出会えるのかと思うと、今まで何回か別れようかと思いましたが、勇気が出ませんでした。こうなる前に自分の思いをさらけ出しておくべきだったなと後悔しています。

お礼日時:2016/06/09 13:43

それでも男ですかね?


百歩譲って誠実だとして、3年も結婚待たせるかな?

はっきり言って不良物件だと思いますね。
友人なら、絶対別れろって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。周りからも別れた方がいいと言われます。一時期は彼はゲイではないのかとか、色々悩んだこともありました。結婚はお互いの仕事の関係上まだ先になりそうです。今私も焦っていませんが、今後モヤモヤしないように1度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2016/06/09 01:32

「将来結婚したい」と言いながら、「そういうことは結婚してから責任がとれるようになってから」って何なんですかね。



正直なところ、結婚はいつになるか分かりませんよ。

そのうちあなたが結婚を迫れば逃げるでしょうね。

「まだ結婚する時期じゃない、だから何もしなかっただろう」って。

考え直した方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。1度私と結婚する気が無いのなら別れたほうがいいと思うと彼に伝えた結果、私と結婚したいと思っているが、仕事上取っておきたい資格があり、それに合格して仕事的にも責任をとれるようになってから結婚したいと言われています。今私もまだ結婚したいとは思ってないので大丈夫ですが、今後もしかしたら焦ることがくるのかもしれません。

お礼日時:2016/06/09 01:28

いやいや、誠実な彼でしょう


心配になるのはわかりまくりますよ
奥手で女の影もなく(安心ですね)
責任を取れる形=結婚をして
ちゃんと法律上手続きしてからという
ハイパー真面目誠実男です
基本ちゃんと避妊してれば妊娠はしませんが
万が一ということもあり
キスもしないということは
真面目ないい男なんでしょう
自分は男ですがそんな男いたら惚れてしまいそうな
ただ何もそういうのが3年もないって悲しくはありますねえ
真面目でいい人できっちりしてるんだけど
当然人間も動物の一つ、そういうことをしたい感情はありますね
浮気もせずあなたとの結婚を考えて
それまでしないと固く誓う真面目な男なのでしょう
まあちょっと、何もなしではそろそろきついんじゃないですか?
でも相手が頑なにそう言うなら結婚まで・・・ということに
その辺に不満があれば話し合うのもいいかなと思いますね
話し合う余地はある
ただ付き合いを続けて結婚しても大丈夫かと問われれば
ぜひともしてください大丈夫ですと自分は言います
彼の言葉の意味はそのまま責任を取れるまでしないということだと
いらぬ心配をしなくてもいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。皆と比べて悲観的になっていましたが、回答を読ませて頂き、それすらも彼氏の良いところなんだと思いました。性格も優しいし、私のことをすごく大切にしてくれる彼氏です。もういちどちゃんと話し合ってみる勇気が湧きました!ありがとうございます‼

お礼日時:2016/06/09 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています