プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とはマッチングアプリで知り合い3ヶ月になります。

彼は30代半ば、私は20代後半です。
この前彼氏から、結婚の意志を確認されました。

その中で彼から、『以前付き合っていた人とブライダルチェックをしたことがあり、その時精子の量が少ないことが発覚した。だから子だくさんとかは期待できないが大丈夫か』と言われました。

私はその話をされるまでよく付き合いたてのカップルが話す『いつかは結婚しようね話』のつもりでしたが、彼は本気で結婚を考えているのでしょうか。

以前、私をキープするために結婚結婚言っていたひととお付き合いしたことがあるので疑ってしまっていましたが、キープするためにこんなカミングアウトすることってないですよね?

A 回答 (10件)

「自分は身体的に子供が作り難いよ。

」と告白しているのですから、結婚以上に家庭を一緒に作ろうという意思があると言う事でしょう。
30代も半ばの男性なら、普通に将来の事を考えているはずです。
その歳で、まだ女遊びをしようとしているならロクでもない男です。

他の方も回答していますが、覚悟がないのは貴女の方ではありませんか?

ちなみに精子検査は1回行ったぐらいでは正確な検査はできません。
男性の精子数や、元気な精子の数は採取した時に大きくバラツキが出ます。
最低でも3回程度行わないと、本当の所は解りません。

WHOが定める男性不妊の条件に合致する男性でも、2児のパパの人だって日本には居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか・・
正直まだ今の段階では覚悟ができていないです。

検査の件、教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 10:20

キープや遊ばれる事を懸念していらっしゃるようでしたのでご回答させて頂いたのですが、大きなお世話でしたね。


妄想癖ww笑
うまく行くといいですね!頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープ=遊ばれるではないですよ!
『何様なの?』『だから遊ばれるのです』『見抜かれると』『確認したら?』『任せすぎでしょ』『本気度が低い!』
こういう上から目線な決めつけ発言、気を付けないと老害と言われてしまいますよ~!既に言われてそうですが!笑

お礼日時:2022/04/22 12:40

その彼は結婚を前提に考えている人ですからね。

あなたの方が問題!今すぐにでも結婚したいと言うでしょう。
あなた何様なの?結婚が目的で、お付き合いを申し込む前に言って欲しいのなら、「言って欲しい」と相手に任せず自分で聞いて確認したら?相手任せにし過ぎでしょ。
結婚したい!と決めて婚活してる人と「ゆくゆくは…」という気持ちで婚活している人とでは違い過ぎます。あなたにはまだ結婚したいという気持ちは薄いのでしょう。遊びたいとは思ってないと仰ってるけど、そういう気持ちを見抜かれると、本気で婚活してる人は離れるし、遊びたい男が婚活してるフリして「結婚」を餌に遊ばれますよ。「ゆくゆくは…」と「結婚したいから相手を探している」では、全然違います。だけど、どちらが間違ってるとかはないので、価値観の違いと決断のスピードの違いと思います。
本気度のあるないは、分かりますよ。あなたは本気度が低い!文章を読むだけで分かります。だから遊ばれるのです。相手が悪いのではなく、あなたも無意識のうちに遊んでるって事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

???
今まで生きてきて、告白するときに結婚の確認なんてしたこともされたこともないですよwww
貴方の価値観を『常識』のように押し付けないでいただけますか?

相手からアプローチしてきて、OKしたら次は結婚の話って、こちらとしてはついていけないですよ。
それに私は婚活していないです。恋活です。
遊びではなく、普通に付き合って結婚したいなと思ったら結婚すると言う割と一般的な感覚です。
それに今まで遊ばれたこともないですしそんなこと書いてないんですけどw

勝手に解釈して決めつけないでいただけますか?
妄想癖なのでしょうか?

怖いですしものすごく不愉快です!笑

お礼日時:2022/04/22 11:25

「いつかは結婚しようね」の男性は結婚願望が遠い男性ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いつかは結婚しようね」とは言われていないです。
『今すぐにでも結婚したい』といわれました。

お礼日時:2022/04/22 10:36

あなたは、その彼と結婚する気があるのですか?大切な話です。

結婚を考えて婚活をしている男性ですね。あなたにその気がないのなら、早めにお断りしましょう。相手に失礼です。婚活していたら、そういう大切な話は初めの方にしておくものです。後から知って別れる事になったら、時間もお金も勿体ないですからね。あなたが、まだ遊びたいのなら、同じ価値観の男性を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんゆくゆくはと考えていますが、流石にまだ付き合ったばかりなので考えられないと言うのが正直な気持ちです。
もし結婚が目的なら、お付き合いを申し込む前に言ってほしいものです。
遊びたいなんて一言も言ってないです。

お礼日時:2022/04/22 10:35

結婚するしないは関係なしに、そういう話は付き合い初めに話をしますね。



いざ、結婚しよう!って、なった時に話されても困るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですかね?
今まで考えたことがなかったです。

お礼日時:2022/04/22 10:34

彼とはマッチングアプリで知り合い3ヶ月になります。


「アプリで繋がってから3ヵ月」なのか?「お付き合い開始しての3ヵ月」なのか?や、二人がどのように付き合ってきたのか?も気になるところですが、3ヵ月でそのようなセンシティブなことを話すのは時期尚早だったのかもしれません。でも先を見据えたであろうセンシティブなカミングアウトなのですから「キープ?」と捉えるのもどうなのかな?と思うのですよね。

でももしキープを疑うならそれ以上の危険性を疑った方が良いのかもしれません。
もしかしたらそういったセンシティブな面を巧妙に活用した詐欺だとしたら?なんて可能性だって有ると思いますよ。

疑いだしたらキリが無いですよね?

二人がこの3ヵ月どのようにお付き合いしてきたのか?は今回の質問においてとても重要なヒントになると思います。

もちろん、あなたが過去の恋愛と照らし合わせて疑ってしまう気持ちもわかりますが、疑うからこそもっと純粋に彼を見てあげることも重要じゃないかな?と思いますよ。そうしないと彼の良い面、悪い面のどちらも見逃してしまうかもしれませんからね。

まぁおそらく彼としてはあなたをキープしようとか騙そうとかしての発言では無かったと思いますよ。でも「自身の過去が原因で疑ったのか?」か「彼の為人によって疑ったのか?」をあなたなりの答えを得ることが出来ないと真相は見えてこないと思います。

相手を知るよりも己を知ることから、ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑いだしたらキリがない、、そうですね。
過去の恋愛のトラウマで、何に対しても疑り深くなってしまう悪い癖が出てしまいました。

初デートから3ヶ月、付き合って2ヵ月です。
彼を疑うのはやめて、自分自身と向き合いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 10:18

考えてないのは貴女の様に見えます。



貴女が彼を支える事は出来ないかと。

考えてなければそんなカミングアウトはしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、付き合ったばかりなのにそこまで考えれていないのが正直な気持ちです。
まだお互いのことを何も知らない状態ですし、、

お礼日時:2022/04/21 10:17

あなたの彼氏がどんな人なのかは我々には分かりません


信用できる人なら前へ進めばいいし、できない人なら口だけってことになる
    • good
    • 0

考えてると思います。


考えた上で付き合っていきたいという、意志確認じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!