プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生一回生です!

サバサバ系の女性に質問です!

最近、サバサバ系の女の子が気になっています!
そこで相談なんですが、以前にもサバサバ系を好きになり、好きバレを匂わせずに仲良くなった結果、いい友達のようになってしまいました。

同じ失敗はしたくないです…

○サバサバ系女子と付き合うには、がっつり好きバレとはいかないまでも、多少好きかもオーラを出した方が上手く行きますか?

○デートに誘う時は、一緒にどこどこ行きたいから!などとストレートに言った方がいいですか?

A 回答 (2件)

サバサバ系って案外とシャイで弱虫と見られたくないから、強がったりツンツンしてサバサバ風に見せてるだけなので、実際は受け身で弱虫なので、推しが弱い人にはなびき難いです。

グタグタしてたりイジイジしてる人には苛立ちは感じるけど、スパッとストレートに来てくれる人の方が良いです。
そう言う所はサバサバしてるかも。

好きなんだけどグイグイ行ったら嫌われるかな?いつアピールしたら良いんだろう?→こう言う人は苦手
好きなら好きと堂々とデートに誘う、プランも決めてくれる、決めた事はちゃんと実行に移すくらいなテキパキさが良いです。

デートもいつが良い?どこ行きたい?何食べたい?
自分の意思はないのかよ!とはなるので、俺の都合の良い日はこの日で、予定はどう?
どこどこ行こうと思うけど行かない?迎えに行くから。
時間はこのくらいにしよ!

とあなたがある程度プランを立てて、2択くらいに絞り選択肢を与えるとか。
そして相手の門限は聞いておいて、門限前には解散する様に。

とこのくらいテキパキした方が、嫌な事は嫌とも言い安いので良いです。

1番苦手なのは、次どこに行く?
君が誘ったんだから、ちゃんと決めてから誘って来いや、って思います。

そう言う決断力ははっきりしてますけど、ツンデレのツンでもあるし臆病でもあるので、恋愛は受身型ですね。

行動はテキパキとです。
男っ気のある人大歓迎です。

>以前にもサバサバ系を好きになり、好きバレを匂わせずに仲良くなった結果、いい友達のようになってしまいました。

そうなんです。
サバサバな風な人は恋愛は受け身で、自分から好きになる事が少ないので、来るもの拒まずで、ちゃんと告白をされない限りは仲の良い友達止まりで終わります。

私は今何となくアピールされてるかな?と感じる人数人いますけど、このダラダラ感が無理なので、恋愛対象にはならないですね。
やはり付き合ったらリードしてもらいたいので、面倒を見て欲しい、甘えたいと言う人には不向きです。

本当にサバサバ風なだけで、実は面倒を見てもらいたい甘えん坊なんです。
物事の発言も濁さずストレートでわかりやすく伝えた方が良いです。

だからと言っていきなり、君の事好きだよ、とそう言う事ではなく、顔色見るのではなく、ちゃんとあなたの実行したい事を明確に伝えて、映画を見たいなら、この映画観たいけど行かない?いつの何時からやってるけどどう?とまでを伝える。
そこまではっきり伝えれば、ちゃんとすぐに答えを出してくれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご自分の経験談を交えた分かりやすい説明、本当にありがとうございました!
実は受け身…、確かにその子もサバサバでありながら自分からあまり話しかけないので友達はあまり居ないって言ってました!
そして中学生以来彼氏もいないとも。
僕も彼女も、ふらっと1人で遠出するのが好きって話をしていました。彼女は美術館をふらっと訪れるのが好きらしくて、そんな感じの趣味をもっと開拓しようって話をしてました。
ですので今度、ストレートに一緒に水族館行こって誘ってみます!
ただ、ストレートに言うってなると、趣味開拓とは言わず「デート」と言う言葉をちゃんと使った方がいいですか?

交際してみたらぜんぜんサバサバじゃなくなるもんです。

とりあえず付き合ってしまえばよろしいのでは
サバサバいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
好意を匂わせてストレートにデート誘った方がいいですか? 押せ押せって感じで