アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私って中身、おじさんだから」と、女性に言われたのですが。

僕が、ある女性と話しをしていて、唐突に言われた言葉で、返答に困ってしまいました。

その女性は、見かけは女性らしい?(身だしなみは、気をつけている。普通な感じ)し、性格はサバサバした感じです。

どう言う意図で、中身おじさんと言ったのでしょうか。

「サバサバした感じかな」と返したのですが、回答が違ったのか2回言われてしまいました。

A 回答 (7件)

この場合「あぁなるほど、確かにきみガサツだもんね!」と返すのが正解。


「サバサバ」に納得できずにもう一度言うのは間違いなくめんどくさい人なので、ガサツという言葉でバッサリ切り捨てて黙らせるのが一番です。

意図的には「私は他の女と違う」アピールでしょうね。そこが既にめんどくさいんですけど、本人は気づいてないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
色々なご意いただき、トータルすると、あまり関わらない方が、良い感じに受けました。
なんでも経験という事で、皆さんのアドバイスを頭に入れて軽くお付き合いします!

お礼日時:2022/01/06 12:32

でも実際のおじさんは会ったことも無い女の内面をあれこれ穿って妄想してなんとかしてやり込めてやりたい、みたいに考える下衆な連中ばかりだよ。


女にも若い男にも苦々しい思いを抱いている惨めな生き物だよ。

みたいな事を言ってあげると良いと思います。
ここだってそんなおじさんだかおじいさんだかだらけですよね。
    • good
    • 1

「おじさん」って、ある意味差別的用語で、それは常識的な人間の身体性や感受性の劣化を意味するんだけど、であれば、どうして彼女は「おばさん」ではなく、「おじさん」という表現を選んだのか。


を、考えて、なんとなく分かることは。

私は、常識的な人間です。スタンダードな人間です。そして、年相応以上に老成している、であるが女性としては劣化してない。だから、「おばさん」ではない。「おじさん」である。ということなんだと思われます。
    • good
    • 0

質問見てパッと思いついたのが『ワタシってサバサバしてるから』っていう漫画…


周りの女とは違うのよ、みたいな感じでしょうかね…
とりあえず「そうなんだ」と答えてスルーするのが良いと思います。
    • good
    • 1

質素でどけにでもいるような普通の凡人だといいたかったのでは?それか、気取らない性格ですよ?と伝えたかったのかも。

    • good
    • 0

それは自分は他のキャピキャピしてる女とは違う!とアピールしてギャップ萌えを狙いモテようとしているだけです。

    • good
    • 1

この質問文から想像すれば オカマ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!