dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。

現在気になっている女性がいるのですが、どの程度押せばいいのかがわかりません。会話をすれば楽しくは話せますが、次に踏み込めないと言うか、引くか引かないかがわかりづらいです。

・SNSで毎回いいねはくれる
・リツイートやメンションはない(仲のいい女友達などはしてる)
・LINEやDMの文章量は同じくらい
・もう10年近い知り合い

こんな感じです。1を投げると1、2を投げると2が返って来る感じで、相手が自分より大きな数字を投げて来る気配を感じません。

こちらが年上なので、多少は気を使っているのはあると思います。ですが、これまでの女性は女性側から積極的に「〇〇行きましょうよ」と言ってくれる人が多かっただけに、誘ったりしていいのかがわかりません。もうここまで待って無いならないのかなとも思いますが、他の男性が言うには「お前が踏み込まないからじゃない?」とも言われます。私がどちらかと言うと硬いので...。

女性の方、ご自身であればどう思いますでしょうか。

A 回答 (1件)

女性にも色々います。

律儀な女性。大らかな女性。のんびりさんもいますし、せっかちさんもいます。ロマンチストもいるでしょうし。リアリストもいます。

でも、どんな女性でも、どんな男性に対しても、結局して欲しいことは、「正々堂々」だと思うのですね。

例えば、この質問にある女性が、あなたの押しを断ったとしても、正々堂々と押されたならば、誠心誠意断れると思うのですよ。

そしてその後も、「素敵な男性が私に好意を示してくれた」ことを大事にします。

女性である私としては、男しか成せないことがあるのだとしたら、それは「正々堂々」だと思うのですね。
こればっかりは、女には荷が重い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。