dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の夢の1つとして結婚願望をもってることを
仲良くしてる子持ち女性に話をした事でのやりとり出来事について質問があります。

僕は彼女の子供が嫌いです。
正直自分の子供じゃないので。 という意味で。

その上で彼女からの返事。

「結婚願望があるけど私の子供は嫌い。」と突然言われたんです。
この言葉の心理女性の気持ちわかる方いますか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

離婚した亭主が大嫌いだったのでは。



こどもはそんな彼に似ているからでは。

離婚してないなら
支離滅裂な思考ですね。
    • good
    • 0

彼女はあなたの「結婚願望あり」を、「私と結婚願望あり」と思ったのではないでしょうか?


それで、「私と結婚願望あるのに私の子どもは嫌い・・・」
と言ったと思います。

あなたの結婚願望は別に彼女だけを対象にしてなく、一般的な結婚願望なのだと思います。

紛らわしいですが彼女が勘違いするような事実もあったのでは?

シングルマザーは結婚相手を探してる人が多いので、付き合うときは要注意です。子どもと会わせるのも出来れば結婚を考えているから。その気が無ければ早めにお付き合いを終了させるのが礼儀です。

「結婚願望なくなってしまったんだよね」とか「いつか良い人がいたら結婚しても良いなと思ってるけど、一人暮らしが長いから誰かとずっと同居なんて無理だと思えてきた」

とか、結婚願望って別にすぐではなく、相手はまだ会えてない前提で話すようにしないと、どんどん追い込まれてしまうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!