プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ばかり50人の会社で女子社員を募集しています。
前から興味がある職種なのでぜひぜひ応募したいと思うのですが・・・。
そんな環境で上手くいくのってどんなタイプの子でしょうか?

ぶりぶりの可愛いタイプ?
それとも姉御肌のサバサバタイプなのかごく普通の平凡な人なのか。

A 回答 (9件)

社内に女性は結構いますが、営業職では私一人が女性です。


きちんと働こうと思ったら、ぶりぶりタイプは止めた方がいいです。「使いづらい」って思われます。
社内で当り障りなく存在したいんだったらいいと思うけど。。
他の社員から、過去の女子営業について話を聞くと、余計な気遣いをしないですむ女性が一番だと思います。
すぐ感情的になったり、独り善がりだったり、依存心が強かったり、という人は難しいみたい。
    • good
    • 4

私の職場は30人程の会社です


その内3人が女性です

1.仕事は出来るけど気難しい
2.仕事は出来ないけどかわいい
3.仕事はそこそこだが愛嬌がある

会社に必要なのは1でしょう
2は年とともに微妙な立場になって来てます
一番上手くいってるのは3です


>ぶりぶりの可愛いタイプ?
それとも姉御肌のサバサバタイプなのかごく普通の平凡な人なのか。

一番もめなさそうなのは普通の人でしょう
    • good
    • 7

ぶりぶりとかサバサバとか、それだけで上手くいくってのも、それは職場だから上手くいっているとは形容できない気がします。



っていうよりむしろ、そんな考え方から入って来る人だとわかったら、例え表面的にどんな人でもあまり好感は持てません。
もし仕事が出来ないなんて事になったら余計に。

逆に言えば、仕事がきちんきちんと出来れば多少人間的に気に入らなくても、素直に尊敬できます。
ただ、TPOに合わせて会話できない人…どんな場合もぶりぶりしてるような人だと仕事がちゃんとできないとは思いますが。

あぁでも、周囲に気を遣える人だったら、多少仕事ができなくてもいいかな。
どっちにしても男女あんまり関係無いですね、仕事上の事ですし。

っていうか、疑問に思うのですが、質問者さんはそこに何をしに行かれるのでしょう?
他の質問を見ていても、何だか男探しに来ている印象すら受けてしまいます。
    • good
    • 1

私の会社も 男ばっかりの会社です。


たまに女の子入ってくるけど、教育担当はいつも私です。
仕事が出来るかどうかは、面接では判らないですね。
使ってみて、半年ぐらい経たないと 使えるかは見えてこないですね。??

ブリブリ系 チャラチャラした子は使いたく無いです。
最初のうちから 文句ばっかり言って 働かないのも×。
サバサバしてる子の方が良いです。普通の子でも可。

私は、女の子にゴミ捨て ドブさらいまで 何でもさせますから。 男も女も同じように扱います。
職場の他の人は、若い女の子が入ると甘やかすからね!
つけあがらせると 仕事の能率が落ちます。
愛想が良い子よりも、派遣でも良いからキビキビ働く子を
選びたいですね。

昨年まで居た女の子は、キャバクラ嬢みたいな女の子だったけど、何でも 嫌がらずに仕事してくれたけどね。
ドブさらい 土運び何でも やらしたよ。
その子は 変わったクセが有り、仕事中の居眠りが多く、時々 寝たまま 服を脱ぎだすので 周りの人が驚き、
目のやり場に困るって(下着にはならないけど)


 
    • good
    • 6

ブリブリな女性とかは、あまりお勧めしません。



一番は偏り無く接する事の出来る人だと思います。。

あまりそう言うキャラ?を作る事はお勧めは出来ません。

ありのままの自分でいいと思いますけど・・・。

変に繕ったってばれた時のことを考えると微妙かなぁと思います。
    • good
    • 1

要領よく仕事がこなせれば一番ですが、


「姉御肌」「可愛い」は好みだと思います。
どちらにしても「サバサバ」が好まれるのでは。「ぶりぶり」はちょっとなあ。
「サバサバ」で、お茶とか入れてくれる女らしさがあると好感持ちます。
「もてる」ではなく「環境で上手くいく」を前提にしています。念のため。
    • good
    • 1

私の会社も私以外は全員男ですが、


男とか、女とかあんまり関係ないような気がします
横柄な人間、仕事があまりにもできない人間、
それ以外ならどんなタイプでもうまくやっていけると思います
    • good
    • 2

仕事が出来れば、中身はどうでもいいのでは?


ま、誰とでもべったりしてよりは、ある程度距離が取れてるほうが職場全体としてはいいかもしんないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー距離ですね。
男ばかりなのでなにかと目だって大変とは聞きますががんばります・・・。

お礼日時:2005/02/16 19:34

他に全く女性がいなければ、どんな性格でもOK?蚊と思います。


他に女性がいるのであればなんともアドバイスのしようがありません。
もしその職場に先輩女性社員?がいるのであればその人と仲良くする事を優先したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、さっそくのレスありがとうございました。
まったく女性がいないんですが・・・。
ちなみに体育会系の職場です。
ブリブリタイプって上手くいきそうだけどどうでしょうか?

お礼日時:2005/02/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A