dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の職場に22才の女性がアルバイトで入ってきたそうです。
ほとんどが男性で、違う部署におばあちゃんがいるくらいで、男性数十人の中に一人女性が入ったみたいなのですが、その女性がモテるみたいで、太っていて大人しく顔はやせたら絶対可愛い!らしいです…。
やっぱり男性ばかりの職場に若い女性が入ったらモテるものでしょうか!?
前に女性トラックドライバーはモテると聞きましたが…。
実際のところどうなのか気になり質問させていただきました!

A 回答 (6件)

「モテる」がどのような状態を指しているのか。


某職場ではモテていない女性もいましたけど・・
人にもよりますがボス的存在になってたりして。
    • good
    • 4

男性の多い職場(男女比8:2位、女性の若い、年配比7:3位)に勤めてますが、特にモテるとかはないです。


もちろん皆さんにこやかに接してくれますが、チヤホヤされるとかはないですよ。
そもそも仕事してるのに、そんな事を感じるヒマがないだけかもしれませんが…
なお他の回答者様がいうセクハラ的な事も私は受けた事ないですね。
ただやはり中にはデリカシーのない男性はいますけどね。(お相撲さんみたいな歩き方だとか、後ろ姿がおじさんみたいだとか言ったり)
どんな職場でもブスはモテないと思います。
    • good
    • 2

私、男性の集まりに一度入った事ありますが、男性100名程女性3人若いの私だけ。

私の趣味は男性と似たような傾向があるので、よくそういう場面に出くわしますが、

セクハラが相当ひどかったので、お薦めできません。モテるのはもてますが、男性だけになると下ネタ飛び交うので、しかも若い女性一人だと恐ろしく男たちが、男性自身(笑)を意識してウロウロするので、しかも
男性自身を必死で見せつけてくるのでやめた方がいいと思います。

しかも、酷く男臭が漂い、全然嬉しくありません。男性にモテない飢えた女性なら喜ぶかもしれませんが、私は、そこまでモテたいと思いません。
    • good
    • 3

一般論でいえばもてますね。

理系の女子のすくない大学などではよくおきる現象です。かなり大事にされます。

ただしあくまで一般論です。ほとんど交流が起こらない場合もありえます。どうなるかは本人の資質よりも周りの資質によります。かわいいと思ったとき素直に大事にしようと思ってくれる男性にかこまれればもてますが、女性にどう接していいかわからない男性にかこまれてもなにもおきません。
    • good
    • 2

「モテる」の解釈によるかな、と思います




可愛いね~って「ちやほやされる=モテる」

彼女にしたいって「恋愛対象にされる=モテる」

あと男性の年齢層が高い場合、「良い娘なんだよ=父親や兄目線で可愛がる(≠モテるとは言わないのかな?)」もあると思います


いくら可愛いコが入っても、質問者さんの彼氏は可愛いと思うだけかもしれないし、それ以上の感情を持っても相手にされないかもしれない


若さだけでちやほやされて終わる人かもしれないし、中身もステキな人かもしれません
(どちらにしろステキな人なら、もう決まった彼氏はいるのでは?)


女性が少ない職場でモテる人もいれば、男社会で生きていける強いタイプをわざわざ社内恋愛で選ばないっていう男性もいますよ
(自分よりか弱い相手を守りたい願望)


長くなりましたが、質問者さんのご参考になれば幸いです(^O^)
    • good
    • 1

もてます。

間違いなく(^_^) 変な意味ではなく、職場の花になりますよ。逆はいじられるだけ(^_-)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A