アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 30代の男です。今、8つ上の女性に恋してます。既婚の親友たちに「高校生か(笑)」って言われるくらい恋煩いです・・・(;^_^

その方とは以前から顔見知りだったのですが、お近づきになりたくて結婚しているかどうかもわからないのに仕事をお願いして近づいた次第です。仕事の話でお会いする際にお食事を一緒にって感じでいろいろと楽しくおしゃべりして、一度飲みにも行ってます。(二回目ぐらいには気があるのはバレてたみたいです。)
彼女はお独りだったのですが彼氏がいた(いる?)ようで、ひと月ほど前の段階では「女として見られないって言われて。私、フラれたんですよ。」ってことでした。でも、半月程前にどうなったの?って軽く聞いてみたら「電話やメールがあって。でも、体の関係とかはないんですよ。ただ、一年付き合ってるから情もあるし・・・」ってことで。その方は営業職ですからお客さんと食事やお茶するのも当たり前ですし性格的にも男友達も多そうですから、彼が嫉妬したんだと思います。

その方は、自分でも男みたいで変わってるんですよ。って言ってましたが、知れば知るほど僕が今まで知ってる女性とは少し違うんですよね。あんまり女女されるのは苦手らしく、綺麗な人なのですが着飾ってなく(おしゃれしたらすごい美人だとおもうんですが)持ち物もブランド品じゃなく地味ですし。価値観が近いと思うって言ってくれたんですが、それは僕も思います。最初は見た目や雰囲気で惹かれましたが、今は人柄に惹かれ恥ずかしながら会う度に好きになってる感じです。

先日、飲みに行った時もすごく楽しく過ごせて翌日、電話で話した際についつい調子に乗ってしまって好きって態度、取り過ぎちゃって・・・・「すごくありがたいんですけど、私の態度も悪かったかもしれませんが、自分もこの先(その彼と)どうなるかわからないので、今はちょっと重いかな」って笑いながら言われてしまいました。
その後、仕事であった時に「この前は、ごめんね。話してると楽しくてつい調子に乗って(笑)気にしないで。たまに食事とか誘うけど嫌だったら断ってね。」と言ったんですが。「気にしてませんから大丈夫ですよ。(大人の対応)都合が悪いときはお断りしますけど、態度でわかってみたいなのは好きじゃないんで。しつこい人にははっきり言いますから(笑)だからお断りしても気にしないでください。」って感じです。

現在、数日ごとに仕事絡みやプライベートでメールしてます。来週、仕事絡みでお会いして食事するんですが、その後も一・二週間に一回ほど誘ってみようと考えています。

(前置きが長くなったんですが)そこで、女性の方(サバサバした方やそういうお友達がいる方は特にありがたいです。)に質問です。

上のような性格の方(しかも彼との状況も微妙な)を口説くのはどんな態度がいいのでしょうか?
僕は、優しいとかマメはよく言われるしその点は自信があるのですが、逆に男らしさや強さに関しては正直、自信ないです。はっきりした考え方の女性はやはりそういう男性がタイプなんでしょうか?

これから何度か食事やお酒に行ければ、(彼の事は敢えてこちらからは触れずに)いずれプロポーズしたいと思ってます。以前、子供がもう産めないから結婚は・・・ってことも少し言ってましたが僕自身、子供が欲しくて結婚するわけではありませんし。今まで独身で、お仕事もバリバリこなしてる大人の女性ですからご自身が結婚を考えているかどうかわからないのですが、僕は本気で好きになった人じゃないと続かない性格ですし40年近く生きてきて、好きなタイプのど真ん中ですから。(*^-^)

いろいろと書き連ねましたが、もしよろしければアドバイス・ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

まずは、口説こうとしないことでしょう。


結論を急がない。
しかし、デートなどにはどんどん誘えば良いのです。
楽しい時間を共有することを積み重ねた結果として、愛情が芽生えてくるのだと思います。
デートは、ただ会うのではなく、二人で何かの冒険をする形にした方が良いと思います。
冒険といっても行列の出来るラーメン屋に行ってみるとか、要するにテーマが有るということです。
「仲間としての共通体験」というものがカギになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosukeさんへ

お答えいただきありがとうございます。口説こうとしない&結論を急がない、肝に銘じます。(;^_^

正直、会いたいし話したいのにどうすればいいのだろうと思っていましたので、デートになどにはどんどん誘えばいいんだよって言葉には勇気づけられました。
気持ちを出し過ぎないように、今を楽しむような気持ちで頑張ります。(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 18:22

「現在、数日ごとに仕事絡みやプライベートでメールしてます。

来週、仕事絡みでお会いして食事するんですが、その後も一・二週間に一回ほど誘ってみようと考えています。』ここが最大のポイントです。男が自分で行かないと女は待っていてくれないのが現実だと分かりますか?だから、この彼女と会える機会あるっていう事はすばらしいチャンスですよ!しかもメールをしてるってことは話す一つの手段ですよ。ただメールでは頑張ってアピールしても勘違いされたり、全く気持ちは伝わりません!。。。っていう事は、会って会話をするという事が貴方が出来る最大のチャンスの広げ方です。ただ、相手の事が好き過ぎて前に行きすぎたらゲームオーバーです。慎重にゆっくり時間をかければ、その分は後で良い形として返ってきます。(互いの気持ちを深めて行くという時間)なので結論はこの会うという機会を増やして、一歩ずつ前に進んでアピールして行けば良いです。焦れば焦った分、今後良い形にはならないでしょう。つまり、過去は忘れて今日から新しい自分になった気分で一からスタートすれば良いと思います。(過去に接近し過ぎて失敗したとかの例はもう考えず)とにかく貴方が楽しむ事が一番です!!

態度としては、俺がその彼氏よりも上回ってるんじゃ!っていう前向きになれば良いです。そのような女性は過去にそういう彼氏と交際したわけですから、当然貴方がその男よりも性格が良いのは当たり前で、さらにリードできるような気持ちを持つことを常考えてください。自然と相手の女性もそれに納得するはずです。

あと年齢は関係ないっすよ!皆違うスタイルがあるので。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMAMIAMIBITCHさんへ

お答えいただきありがとうございます。メールでもついついアピールしてたような・・・気を付けます!好きって言葉は最後にとっておけばいいですよね。
もともとせっかちな性格ではあるんですが、いかんせんど真ん中だったもので(;^_^

もしかしたら人生で一番タイプの女性かもしれません。そんな人を口説いてるんだから焦らずに逆に楽しまないといけませんよね。頑張ります。o(^-^)o

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 18:42

#1様も仰ってますが


口説かないことです(^_^;)

別れたとはいえ
その彼のことがまだ彼女の中にあるので
今はマメさを活かして
接点を増やし
「あれ?こっちの方がいいかも?」
と相手に思ってもらうように
画策しましょう。
身体の関係はないにしろ
連絡を取っていたい気持ちがあるということは
まだはっきり「次行こう!」ってなってないということです。

男友達が多いのは
質問者様と同様な視点の人が
同様な感情を抱いて
寄って来易いということです。
その中には恋愛感情のある人もいるでしょう。
そして粘着質かとか
めんどくさいかどうかを見分ける事に
長けていらっしゃるでしょうから
あしらいもうまいと思います。

質問者様と同じような人が
他にもいるかもしれません。
どっちにしても
焦って誰かと付き合わなくてもいい状態です。
欲しいと思えば誰かはいるし
もともと恋愛に
そこまで重点を置いていないかもしれないし。

女女してない、でもよくみると美人
というのが好きな人結構多いですし
頭の切れる方だから
そういうのが好きな人には
たまらないと思います。

あせらず、長期戦を覚悟して
彼女と関係を築いていきましょう。
彼女の気持ちが動けば
その後の展開は速いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LOTUS18さんへ

ご返答ありがとうございます。彼女の立場・気持ちになってのお言葉、すごく参考になりました。そうですよね。相手の事を思って行動しないといけないのに自分の気持ちばかりで・・・子供ですね(;^_^

正直、うまくいかなかったとしてもずっと友達でいたいようなほんとに素敵な人ですからきっとモテると思います。

焦らず、もしかしたら人生で一番タイプになるかもしれない女性を想えてることを楽しむくらいの余裕を持って接したいと思います。(*^.^*)
(好きという気持ちを抑えるのって難しいですが、もういい歳のおじさんなんで)

その方の気持ちがこちらに動いてくれる日が来ればいいのですが・・・^-^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!