dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年ほどの彼氏といつものようにラブホへ行きました。
平日のフリータイムで、17時頃に入室したと思います。

その前にご飯を食べて行ったのでかなり満腹でした。
街中を歩いたので疲れも多少ありました。

ホテルに着くなり、(今思うと前置き?)「眠い」「お腹いっぱい」「なんかこのまま寝たいかも」とちょいちょい言っていました。
私もお腹いいっぱいだったから「私もお腹いっぱい」と言ったり、眠くはなかったので「私は眠くない」と返事していました。

少しゲームをして一段落したら、
「なんか、このまま風呂入って、寝るだけでもだけでもいいかも」と冗談っぽく笑いながら言われました。(次の日はお互い仕事なので泊まれません。11時に退室するまで寝るということです)

ラブホに行ったから絶対にエッチしなきゃいけないというわけではないと分かっています。
でも、ラブホってそういうことする為に行くわけですよね?
エッチしないんだったらラブホに来なくてもいいと思うんです。
他に行くところはあるわけですし。

私はちょっとムカッときてしまって、
「だったら漫喫茶でよかったんじゃない?」と言いました。
そしたら「漫喫で6時間いるのは(狭くて)ツライし、ラブホは個室だし、お風呂もあるし…」と言い訳を言ってきました。
お腹いっぱいで眠いからエッチしたくない?何なの、その理由!
だったらラブホに来ないで早く帰ろうって言われたほうがよかった!
と思ったのですが、口に出せず、「じゃあ、寝ていいよ」とだけ言いました。
ムカッとしていたので、2人でゴロゴロしてたベッドを出てソファに座りました。
携帯をいじってたりしたんですが、なんという感情かよくわからないのですが、悔しいのやら怒りやらで泣きそうになりました。
このままじゃ泣きそうだと思い、「お風呂入ってくる」と言ってお風呂で1人になったら涙が出てきました。
悔しいんだか、悲しいんだか…よくわからなかったのですが、号泣しました。

泣いて落ち着いたら、今度は「何でこんなことで泣かなくちゃいけないの?」という気持ちになりました。
こんなことで泣くような関係って…と疑問も生まれました。
付き合っていて泣いたことは初めてです。
泣いて憑き物が落ちたので、お風呂から上がってから怒りや悲しみは表面に出ませんでしたが、何かが突っかかっている感じがします。

もし、言い訳っぽくではなく、「ごめん、疲れて眠いから今日はお風呂入って眠るだけにしない?」という言い方をされたら泣くことはなかったのではと思っています。

このまま何事もなかったように会えばいいのか、
それとも、このことを掘り返して泣いたことを言えばいいのか、
どうしていいのか迷っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

気持ち分かりますw

少しでも期待してた分、裏切られた感が強いんですよね^^;

私は現在同棲6年目で、同棲2年目ぐらいから仕事の時間帯が会わないとかもあったんだけど、ほぼえっちもなくて・・;
たまにタイミングがあったのに寝られちゃったりしたら悲しくて悲しくて。

彼に背を向けて声を殺して泣いてましたw
なのに全然気付かない彼に余計に腹が経ったり・・・。
何で、気付かないの?何で、あたしの気持ち考えてくれないの?ってずっと考えてました^^;

でも、彼もたまの休みでゆっくりしたかったんだよね。

私も、彼の気持ち考えてなかったなって思ったんです。

あなたの場合も、彼もただ単に疲れてて、あなたとゆっくり出来る場所(ラブホ)に行ったんでしょうね。彼の言い訳ではなく、本心ですよ。

考え方を少し変えるだけで、自分自身とても楽になります。
あなたも、自分のコトだけじゃなく、今よりも相手のコトも考えられるようにすればまた違った気持ちになるのではと思います。

あまり、考えこまないでね。

気になるんだったら、その時の話をして、彼に言い方を考えてもらうように少し話し合ってみればいいのでは?
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今日の予定、というものが決まっていたんです。だからフラッとラブホに行ったわけじゃないんです。眠くてお腹いっぱいで寝る為に行っていい?って言われれば何とも思わなかったのに…と思ってしまいます。
なので、
>あなたの場合も、彼もただ単に疲れてて、あなたとゆっくり出来る場所(ラブホ)に行ったんでしょうね。彼の言い訳ではなく、本心ですよ。
はちょっと、素直に受け入れられないです。

>考え方を少し変えるだけで、自分自身とても楽になります。
あなたも、自分のコトだけじゃなく、今よりも相手のコトも考えられるようにすればまた違った気持ちになるのではと思います。
肝に銘じたいと思います!

■お付き合いが1年ぐらいであれば、ラブホに行くのは何回かあった訳ですよね?

その中で、今回だけHに至らなかったことを怒っているってことですか?その日は
いつもより彼が欲しかったのかな?(^^ゞあなたの気持ちだけ高ぶっちゃってて彼の
行動が意に反してたので怒っちゃったのでしょうか・・・二人の気持ちを一致させる
って夫婦であっても難しいことですよね~。

■あなたにも経験があるかもしれませんが、Hをしなくても傍に好きな人が寄り
添ってくれてるだけでも安心感、満足感を得られる時ってありますよね。きっと
その時の彼は、そんな心境だったのではないですかね。そう考えればラブホって
Hだけするところでもないもかもしれませんよ(笑)私も彼女とデートをすれば、H
したいって気持ちもありますが、その前に”二人きりになりたい”って思うので
誰からも邪魔されない場所を探しちゃいますね・・・その結果Hに発展しますが(^^ゞ

■彼もあなたを抱きたい気持ちはあったとは思いますが、ホテルに入った途端に
二人きりになれた安心感で眠気や疲れが出ちゃったのかもしれませんね。あなたが
どうしても気が済まないのなら、少し時間を置いてから「あの時は寂しかったんだ
から!埋め合わせをしてよね♪」とかやんわりと言ってみたらどうですか。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

時間が経ったのでだいぶ落ち着いて、なんかどうでもいいことで泣いて損した、という気持ちになってきました(笑)
「眠いから家に帰ろう」と言われたわけじゃないんだから別にいいや、と考えることにしました!
時間って大切ですね(^_^;)

「こんなことで」「何か突っかかっている感じ」ということですし、

さしあたって、必ずしも大きな問題というわけではない感じですかね。
(仮に)小さなことと思わせてもらいますが、
自分で小さいと思えることを、果たして言うべきか、確かに迷います・・・

では、反対に、自分が言われる立場と思って考えたら、どうなんでしょう。
「何か思っていることがあったら、小さなことでも言ってほしい」と思うか、
「よっぽどのこと以外は、いちいち小さなことは言わないでほしい」と思うか。
こうして考えたら、少しは迷いが消える感じがしないですかね。

ただ、実際にその立場の彼氏さんが、自分と同じように思うのかどうかが、
ちょっとわからないんですよね。
彼氏さんの考え方を聞いてから、決めてもいいかもしれないですよね。

まあ実際は、聞いたら「言ってほしい」と言うから言ったのに、
ケンカになっちゃったという場合も、あると思いますけれども。
でもケンカって、絶対避けるべきものなのかっていうと、
そうではないとも思いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

時間が経ったのでだいぶ落ち着いて、なんかどうでもいいことで泣いて損した、という気持ちになってきました(笑)
「眠いから家に帰ろう」と言われたわけじゃないんだから別にいいや、と考えることにしました!

あと、これからは気になったことはその場で言うようにしたいと思います。
言わないとわからない。もっともなことです。

こんにちわ。

ご相談者様のお気持ちわかりますよ。
やはり、ラブホと言ったら、反応的にそれを頭に浮かぶのは当たり前とも言えますよね。

そうした場所であり、絶好なシュチュエーションでありながら、”誘ってくれなかった。”としたこともさる事ながら、やはり彼の態度や言動が無神経すぎるのでは、と感情的になり、とても悲しかったとしたことなのでしょうね・・・。(信じられないと・・・。)

現実として、彼はSEXより、満腹+眠気=睡魔となってしまったのでしょうね。
それならそれで、仕方の無いことと許せない事は無いものの、その時の言いい方というか、言い訳に悲しく、遣り切れない思いをされたのでしょうね・・・。(男性って時として、女性の気持ちを逆撫でするようなことを何の悪気もなくやってしまうことがあります・・・。)
彼は貴女がどれほど“傷ついた”かはおそらく知るよしも無いと思いますよ。

人間も動物、満腹になれば、睡魔が襲ってきます。その睡魔に負けてしまったのでしょうね。
やり場の無いご相談者様の“胸中”・・・しかし、彼のことが好きなら許せるはずです。

今後、そうしたチャンスがあった時に“言うつもり”と思っておられるのであれば、それは止した方が良さそうです。(それをしたら、ご相談者様の品格が下がります。)今回のことは“学習”とし、“ベストコンディション”で楽しめるように今後はもって行くことではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

>今後、そうしたチャンスがあった時に“言うつもり”と思っておられるのであれば、それは止した方が良さそうです。(それをしたら、ご相談者様の品格が下がります。)
言っていいことと悪いことは判断して言いたいと思います。でも、「エッチしたい!」とは言えないと思います…。

こんにちわ。

私は男ではありませんが
 年長者として、男の心理に少しふれます・・・
 男と女の相手に対する独占欲の現われの違い
 男も女も愛する人を他の人には触れさせたくない。
 女はつねに相手を側に置きたがる。 
 自分の手を伸ばせば届くところにいればそれで独占欲
 は満足される。
 男はいつも側にいなくても”自分の女”と言う独占欲を
 満足させられる男独特の心理が働いている。
 男は女をいわゆる”俺の女”にするためには、手間隙を
 かけてもいったん”自分の女”にしてしまうと、その女に
 自分の女という”烙印”が押され、自分に”所有権”が発生
 したかのように思う動物である。 
 確かに、いつものパターン(セックス)を期待していたあなたの
 好意が果たされなくて、女としては、悲しいのと悔しい気持ちは
 解るけど、
 逆に、あなたと一緒にいる事で、彼は安心しきった結果だと思う。
 それともあなたは彼とは”寝てくれる関係”だけなの?
 はっきりいって、大好きな人でもたまには寝たくないことがあっても
 不思議ではない。たまたま状況でそうなってしまったのだから。
 かりに彼に遊ばれている女なら、
 彼を遊ばせる女になってみたらどうかな?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか、心にきました。ありがとうございます。頑張ります!

そろそろあなたとのセックスに飽きてきたのかも。

といっても、それって長くつき合ってれば普通のことです。

だからむしろ、あなたが彼のやる気を起こさせるために
あまり頻繁に彼とセックスしないこと
する時にはそういう雰囲気にもっていけるように演出すること

が必要なのかもしれません。

いつまでも男性に追われていたいですものね。女性って。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味を捉え違いされてます…。

温度差?って言い方も変だけど・・・

彼はいつでもHが出来ると思ってしまった。
質問者様は ラブホ=H という認識が強かったんじゃないかな?

私もそうだけど お腹いっぱいだとHはしたいとさほど思いません。
私も眠気・・・があったら眠気に性欲が負けるかなぁ・・・^^;
勿論そうじゃない人だっていると思いますが・・・

私も過去 ラブホに行って寝るだけ・・・って事ありましたよ。
私は眠いからちょっと寝ていい?って感じでラブホに入りました。
(でも風呂は一緒に入りましたけど)

>このまま何事もなかったように会えばいいのか、
>それとも、このことを掘り返して泣いたことを言えばいいのか、
>どうしていいのか迷っています。

彼の性格にもよると思うけど・・・・
面倒臭いな・・・って思わない彼なら 掘り返して言うのも良いけど・・・・
基本的に 思った時に言わなきゃダメだと思う。
何でその時に言ってくれなかったの?って感じでしょ?
どうにも出来ないじゃん。

私が彼の立場だったた、
この件だけじゃなく 後になってあの時は~ とか言うのは正直うざいかな。
言いたいことがあるなら、その時に言えば解決する事を何故その時に言わず
後になってから言うんだ?って感じです。
質問者様も もし(この件ではなくて) 後になってあの時は・・・・等と言われたら 
何でその時に言ってくれなかったの?
って思うんじゃない?

なので回答としては
何も無かったように会う方が良いと思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

>私は眠いからちょっと寝ていい?って感じでラブホに入りました。
それなら全然、かまわないんですがね…。

>基本的に 思った時に言わなきゃダメだと思う。
何でその時に言ってくれなかったの?って感じでしょ?
ごもっともです。気を付けたいと思います。

こんにちは。

きっと期待を裏切られたのと、こんな所に来てもエッチに誘ってくれない彼の態度にプライドが傷ついたのではないですか?
それなのに、自分の気持ちにちっとも気づいてくれない彼に怒りを感じたのでは?

彼はだいぶ疲れてて、本当はラブホじゃなくてもゆっくりくつろげる場所に行きたい気分だったんだと思います。
でも、帰るとあなたと離れてしまうから嫌だったとか。
たまには何をするでもなく2人でマッタリしたいけど、今回は場所を間違えたのかもしれませんね。

彼氏と言っても、所詮は生まれも育ちも違う他人です。
言わなくても分かって欲しいのが女ですが、でもやっぱり自分の気持ちは言わないと相手には伝わりません。
自分の気持ちをその時に伝えられたら良かったですね。

きっと彼は何とも思ってないと思うので、気になるなら今度ゆっくりしたいときは変な期待もしてしまうからラブホは避けて欲しいとお願いしてみてはどうでしょう?
ラブホに行っても誘ってくれないのは、ちょっと自信なくなっちゃうな~と軽い口調で伝えてみるのも良いかもしません。

私も彼氏が気持ちを分かってくれなくて何度も一人で泣いたことがあります。
それで喧嘩した時に溜め込んでいたものを一気に吐き出してしまうのですが、「その時に言われないと分からない」が彼の答えです。
相手に分かって欲しいことは、ちゃんと伝える癖をつけると、良い関係を築けるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

否定的な回答は勉強になりますが、肯定的な回答は気もちが楽になります。ありがとうございます。

>きっと期待を裏切られたのと、こんな所に来てもエッチに誘ってくれない彼の態度にプライドが傷ついたのではないですか?
それなのに、自分の気持ちにちっとも気づいてくれない彼に怒りを感じたのでは?
きっと、そうだと思います。恋愛慣れてないので自分の気持ちもよくわからないのかもしれません。

>「その時に言われないと分からない」
確かにそうですよね。直球では言えなくても思ってることは言わなくちゃ!思ってるだけじゃ何も伝わらない!わかっていたけど、実際は難しいということも勉強できました。

彼は“眠気”と“sex”とで“眠気”を選んだことで、あなたは自分(の身体)が侮辱されたような惨(みじ)めな気持ちになった、というわけですね。

いやはや、女心とは、かくも神秘的なものとは!!!

とはいえ、彼もかなり疲れていたし、明日の仕事のこともあって少しでも休養をとっておきたかったわけですから、ここはひとつ、笑顔で無罪放免してあげた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局「お風呂入ったら目が覚めた」そうで、ずっとゲームしていました。12時前に帰って寝る時間もあるので…。
笑顔で、は無理ですが無罪放免というか、なかったことにしようと思います。

アドバイスします。

自分の気持ちを言わないと、通じません。

彼氏は超能力者ではありません。

どんな事でも腹を割って話し合える人と、お付き合いしてセックスするべきです。

ほんの些細なお願い(セックスする事)も出来ないようなら貴女は何故彼氏と付き合っているのですか?

そんなに相手に気を回さないといけないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>自分の気持ちを言わないと、通じません。
女の悪いところですよね。言わなくてもわかってくれるって思うのが…。

>ほんの些細なお願い(セックスする事)も出来ないようなら貴女は何故彼氏と付き合っているのですか?
回答を読ませていただいて、お願いする以前に、言い訳を言われたことに怒っている?んだと思いました。怒ってるときにお願いなんてできないし、別にエッチがしたいのにしたくないと言われたから怒ったわけではなくて、、、そもそも怒っているというのか何と言うのか…。