dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。

好きな男性がいるのですが、大勢で2度程あった仲で、
先日初めて2人っきりで会いました。

それは彼が出張中のこと、宿泊先のホテルに遊びにおいでよと呼ばれて行きました。
私は彼を完全に信じきっていたのでそんなに会って間もない関係で、
変なことにはならないだろうと勝手に思ってました。
何のためらいもなくホテルへ行ってしまったのです。

しばらく楽しい会話が続き私が帰ると言い出すと、ベッド空いてるから寝ていきなよと言うのです。
何もしないし、と言う彼の言葉を鵜呑みにしてしまったら、やはりそんなムードになってきました。

好きでもないのにやめて!と断ると、それ以上は求めてきませんでした。
ふてくされてましたが。。。

宿泊先のホテルにまで行っといて断るなんて彼から見て私は非常識でしょうか?
ほんとに誠実な人だと思っていたので疑う余地もなかったのです。

男性の方、やはりこういう女には二度と会いたくないと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

俺でもこの状況だったら、自分に対して好意があると判断して、イケると思ってしまいます。



でも、no,9の意見に少し賛同ですが、こういう状況で気まずいのは、俺も男の方だと思うなぁ・・・
なぜなら、状況はどうあれ相手の女性(あなた)に対して嫌がる行為をしたから。
あなたも彼の機嫌を損ねたと感じているかもしれませんが、こういう場合は女性が優位な立場だと思います。だいいち付き合ってもいない関係なんだから。
セックスフレンドならまだしも・・・

もしこの状況で、俺がこの男の立場だったら、後日あなたに合わせる顔がないなぁ。
気まずいし、あなたに嫌われたかも、と感じる。
仮にあなたの事を好きだと思っていたら、俺から謝りに行く。
どうでもいいと思っている相手だったら、何もせずに
気まずいまま放置。←どうでもいい相手だから。

非常識だとは思わないけど、軽率な行動だったのは間違いないと思います。

誠実な人=性欲がナイ人
これは違いますよ。

疑うとかそういう事じゃなくて、むしろ誠実な人だからこそ、出張中のホテルに一人で来た女性に対して、誠意を持って行動したと思います。

今回は、女友達の宿泊先に行くんじゃないんだから、相手はどうであれ男という事を考えて行動するべきでしたね。

まあ、あなたは彼の事を好きなようですし、時間が経てばなるようになっている気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご自分の立場で真剣に考えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
この後どうなるかが鍵ですね。
一応メールでごめんと誤ってきましたが、メールですしね。

私に対して恋愛感情がないこともはっきり断言したので私の一人相撲って言うところでしょうか。。。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 20:32

28歳女性です。



いくつぐらいの方なのかな?
今頃は中学生とでも1対1は男女だと危険だと思います。
ホテルの部屋を取る自体社会人の男性か成人男性ですよね?

私は18歳の時学校の歓迎合宿でチューターの仲間と男性助教授先生と一緒にワイワイやって私以外の人は皆片付けずに部屋に帰ってしまい私だけ残ってゴミの生理をしてました。
その時に先生に言われたのが
「教師と生徒でも2人きりで男女が部屋に居るのはまずから自分の部屋に戻りなさい」でした。
正直初め意味がわかりませんでしたが他の生徒さんや先生に聞いて「なるほど」と解りました。でもなんか腑に落ちない…。

今は付き合ってる人とかが居るのでその時の先生の言った言葉の意味は解ります。

付き合ってない状態にしろ、付き合ってる状態にしろHOTELに歩いていった時点でもうSEXを了承してると勘違い(?)されても仕方ないです。

私自身初体験は「絶対に入れない」を信じて言ったらされてしまいましたが、正直なところHOTELに一緒に言った時点で覚悟はしてました。

>私の文章が悪かったのか、皆さん誤解されてますが、
私と彼は付き合っていないのです。
付き合う前の段階で、体を求められたのです。
しかも、私に恋愛感情はないと断言したのです。

この文章があるのと無いのとじゃ質問の意味合いが違ってくると思うから、初めの方の回答はあまり気にしない方が良いと思うよ。

恋愛感情がないと言われたら蹴飛ばして平手打ちしてやりたいですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

正直、彼が私に気があるのなら誘いにものってたかもしれません。
でも恋愛感情がないってはっきり言うってどういうことでしょう。。。。
で、体は求めてくるって。。。
それがショックだったのです。

体験談ともどもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:16

昨日も回答させて頂きました。


その延長に今日ご質問されてる内容があったということですよね・・・。

彼は、「まだ好きという段階ではない」と言ったという内容が書いてあったのを記憶しています。そして、
「恋愛感情がないと体の関係を持ったらいけないなんて考えた事がない」みたいなことを言われたとおっしゃっていましたよね??(確か)

まず、他の方もおっしゃっていますが、軽率なのは
tyo200xさんも一緒だと思います。
彼からしたら、暗黙の了解的なことがあったと思いますよ。そこで、何も無いだろう何て言う幻想に近い
ものを抱いたtyo200xさん自身、とても子供だと
私は思ってしまいます。(失礼ですが・・・)

>しばらく楽しい会話が続き私が帰ると言い出すと、ベッド空いてるから寝ていきなよと言うのです。

というか、この言葉以前にホテルに読んだこと
自体、下心がみえみえです。
そこで何故気付かないのか不思議なくらいです・・・。なので、行ったのは自分の意思なのに、恋愛感情がないくせに求められて腑に落ちず、誠実な人だと思ってたのに・・・」と言うのは、ちょっと違う気がします。
昨日の質問にも書きましたが、貴方がどう思うか
が重要なのではないでしょうか?
しかし、ホテルに呼ばれたという事実があった上で、
昨日のご質問のような内容だとしたら、彼はただ
体の関係を持ちたかったという事実があるように思ってしまいます・・・。恋愛感情が無いと、関係を
持ってはいけないのか・・・という発言に関しても、
言い訳に聞こえます。ふてくされたのもおもちゃがっ手に入らない子供と同じです。しかし、「ここまで来て何だよ」って間違いなく思ったと思いますよ。
分かってて来たんじゃないの?めんどくさいね、って。

恐らくここで彼の気持ちが試されるのではないでしょうか。彼に気持ちがなかったら、疎遠になるでしょう。しかし、今後も連絡がとれるようならば、
真面目な恋愛で考えてくれてる余地があるということ
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私に対して恋愛感情があるといってくれれば断ったりはしなかったのですが。。。
はっきりと恋愛感情がないといわれたのでつらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:12

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です。

信頼していた彼の行動、ショックを受けてしまったようですね^^
質問者様が非常識か、軽率かということですが、
私はどちらでもなく、自己防衛の仕方を教わらず、
また悪い男性にめぐり合わずに来ただけの純粋なお嬢さんかな、
という印象を受けました。

私は女子大出身でしたが、アメリカで教鞭をとっていた
男性の教授(もういいおじい様です)は、
ゼミで7~8人が研究室にお邪魔している状態でも、
「女性が男性の部屋に入る時は必ず扉は開けておきなさい。常識ですよ」
とおっしゃっており、学生が閉めると自分で開けに行かれました。

高校、大学と女子校で、彼氏もいなかった私は「?」でしたが、
この年になって、男の人の「生理的な性質」を理解した今では、
なる程・・・と思い、この教授に感謝もしています。

「据え膳食わぬは男の恥」という昔の言葉もあるくらいですし、
オトナから見た質問者様の状況は、致し方ないものかもしれません。
でも今問題になるのは、多分、
好きな男性に「好きでもないのにやめて!」と勢いで言ってしまったことではないかな?と思うのですが・・・^^

もし彼のことがお好きなのなら、
「私はお付き合いをきちんとすると決めてからが良かった。
 順番が逆で本当にびっくりしてしまった」旨をお伝えしてみては?
彼が本当にあなたを大切に思ってくれるかたなら、
あなたの気持ちを理解してくれるはずです。

というのは、余計な心配かもしれませんが、
初めてのデートに宿泊先のホテルの部屋を指定するという男性に、
私自身が少し引っかかりを感じてしまいまして・・・
あなたの身体ダケが目的の男性だったら、嫌だな、と・・・

よくよく、お相手のことを見極めて、
ご自身が不幸にならない恋愛をなさってください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私にたいして恋愛感情はないといわれたので思わず、「好きでもないのにやめて」といってしまいました。
もうすこし話し合ってみようと思います。

宿泊先のホテルで会うことになったのは、いたしかたなかったのです。
とても忙しいひとでこの時間どこも開いてなかったので。。。
それもあってホテルに出向いてしまったのです。

応援していただいてありがとうございます。
相手を良く見極めていこうと思います。

お礼日時:2006/04/24 20:38

 「二度と会いたくない」と思うかどうかは、その人からあなたへの嫌われ度によると思うので、一概には言えないと思います。



 ただ、好きでもなく、SEXの可能性も何も考えずに、デートとして密室に入るという時点で、それは非常識だと思います。

 逆に男の立場からお考えになってみてください。
 男という生物は、基本原則としては、とにかく種を植え付けたくて仕方がない本能と共存している存在です。
 精力の個人差にもよりますし、後天的な「女慣れ」の程度にもよりますが、つきあっていることイコール生殖行為を期待したいという考えが根本にあって全くおかしくない生物です。

 一神教的な「誠実さ」と、意味を取り違えてはなりません。
 自分なら、「誠実に一晩かわいがって」さしあげます。

 そのような存在なんですから、二人きりのデートで、親密な雰囲気になって、しかもSEXに不可欠とも言えるベッドが存在する、しかも密室の、宿泊施設に居るシチュエーション以上に、どうやって独身状態のままで生殖行為を行えと??? ヽ(。_゜)ノ

 ・・・という感覚ですわ。男は。

 あなたに非があるというわけでもないのでしょうが、拒否された男性もずいぶんかわいそうです。
 もう一度やり直したいとお望みなら、(悪くもないのに謝りたくないと意地をお張りになるのはご自由ですが)とりあえず謝っちゃって、交際再会というのはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の文章が悪かったのか、皆さん誤解されてますが、
私と彼は付き合っていないのです。
付き合う前の段階で、体を求められたのです。
しかも、私に恋愛感情はないと断言したのです。

だからやめてと断ったのです。
彼に私を好きな気持ちがあるのなら、私も好きですし、
そうなってもいいかなと思ったのですが、
問いただすと、恋愛感情はないと言われたので断るしかないでしょ。。。

と言う具合です。
一応付け加えておきます。

補足日時:2006/04/24 20:08
    • good
    • 0

>男性の方、やはりこういう女には二度と会いたくないと思いますか?


↑普通であればその彼がここで質問して、もうその彼女は会いたくないと思いますか?ってするんじゃ?
まぁ~それはいいとしてこの質問内容からすると、そこでエッチをしておけばよかったって事なんでしょうか?

まぁ~もちろん結論から言えば、体を許してくれるのであれば彼も会ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その通りだと思いますが、次はOKよって言うのもなんかね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:10

どちらかといえばあなたが非常識かと思います。



会って間もない異性をホテルに呼ぶことは十分に非常識ですが、
それにまんまと乗っている時点であなたも非常識です。

疑う余地もなかった、というのはあなたの言い訳であって、
本当のところは、信じるに足る要素もないのに勝手に安全だと思い込んだ、
というだけですよね。

二度と会いたくないかどうかは別として、私が彼の立場だったら、
あなたのような女性は「面倒な女だな」とは思います。

どうしてかというと、普通に考えれば、
その状況でホテルまでのこのこ出かけていくのは、
セックスオッケーサインなんです。
そこまで露骨なオッケーサインを出しておいて、土壇場であなたはNGを出す。

私だったら
「この女のOKとNGの区別がつかない」
と思い、困惑するでしょう。
そうすると今後、あなたと彼との間で、
いい雰囲気になっても、彼が躊躇するでしょう。

そういう意味で、面倒ですね。

あなたは彼を信じたのではなくて、
根拠のない彼へのイメージで勝手に人柄を解釈しただけです。

今後は普通に仲良くしたいなら、
自分の軽率さを反省する旨を伝えて、
相手の非もチクリと指摘しましょう。

「信じる」という美名に似た「思い込み」をやめて、
ニュートラルに彼を見るところから始めれば、
普通の関係になれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼に嫌われてないことをただただ祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:09

密室に2人きりになる状況を判っていて、行ったのであれば、その事を非難は出来ないでしょうね。



まして、例えば、夜で終電も無くなるのが判っていながら、留まったのだとしたら、=泊まりOK、と言うことです。
この時点で男としてはかなり受け入れられていると思ってしまいます。

再び会いたいかは、その時のやりとりによって変わってくるので一概には言えませんが、気まずいのは間違いないです。
だから、もし今後も交流をもっていたいのなら「この間はゴメンね。突然でビックリしちゃって。せめて5回目のデート位にしてよ。心の準備があるんだからッ」って言っておきましょう。

でも、断ってふてくされるのはいかがなモノでしょうか?
そのリアクションは同姓として???です。。。
あまりにガッカリしたのか、軽い気持ちなのか、すでに俺のモノと思っているのか。
奥手で誠実な人が勢いで頑張ってみて失敗したのなら、その状況なら「ゴメン」と謝ります。

まぁ、興味ないならほっとけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。普通謝りますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:08

回数こなせばやらせてくれそうな女性なら会います。


でも好きでもないのにやめて!とハッキリ言われた
なら落とそうと思うようなよほどいい女じゃないか
ぎりもう連絡はしないですね。

大勢で2度程あった仲で先日初めて2人っきりで会い
いきなりホテルに行くんじゃ男だってHできると思
いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も軽率でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:06

やはり質問者さんが軽率と思いますね。



信頼されてる男性との事ですが、結局の所質問者さんの想定外の事が起きた訳ですし。

自分の場合も、下心ないのに下心あるように思われたらやだなぁなんて感じで、ホテルに泊まってても「部屋に遊びに来ない」とは言えないですね。
それは自分の家に呼ぶ場合も然りです。

「その気じゃないのに、そう勘違いした方がおかしい」って考えではなく、そう思わせないように行動する事も大事だと思います。

「ホテルまで行ったのにさせてくれなかった」で会いたくないとは思いませんが、
一方的に「勘違いした方が悪い」って考えを持っているような人とは会いたくないと思ってしまいます。

願わくば、質問者さんが後者の考えで無い事を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勘違いしたほうが悪いなんて思ってないので大丈夫です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A