プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日からよく分からない不安感があり、夜になったら涙が止まらなくなりました。次の日仕事だから寝ないと行けないのに、と思いながらも、結局布団に入ってから一時間は涙が出てきて眠れませんでした。
朝起きてからも何だかぼーっとしてしまい、仕事をやっている最中に急に気が狂いそうになり、泣いてしまいました。何度も泣いては少し治ってが繰り返して、今日は無理だと思って少しだけ仕事をして早退しました。
午後からは少し眠り、気を紛らわすために友達とドラマを見ていたらマシになったので、月曜日だから気が抜けたんだろうと思い解決しました。その後お風呂に入ったのですが、やっぱりその後には辛くて気が狂いそうになりまた泣きました。
自分でも何が辛いのかわからなくて、いつもはしている運動も面倒くさくて、座っているのも立っているのもなんだかしんどいです。
何が原因か分かりません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

自律神経の乱れなどかわからないですが、


一人暮らしなら、バランスのよい食生活や
休みの日には20分以上散歩して、太陽光を浴びる
実家に帰れるなら、一泊とかする
youtubeなどでリラックスできる音楽きくとかしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

バランスの良い食事と太陽光があまり出来ていなかったので、やってみようかと思います。
実家住みのくせして、ほとんど食べていなかったので、しっかりご飯を取ろうと思います。
助かりました、ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2022/05/24 17:50

突然涙出るのって、鬱傾向のある人に多いと聞きます。


なにか、原因?ストレス?があるのでは?
自律神経が崩れる可能性もありそうでもありますけど。
いずれにしてもかなり辛そうですので、更に悪化しないとも限らないですから一度病院に行かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうこざいます。
鬱になってからだと大変だと聞くので、一応行ってみようかとおまいます。
本日は少し良くなったので、もしかしたら一時的なものだったのかも知れません…!
助かりました、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/05/24 17:51

精神科に行きましょう。


良い精神科医は、あなたが話しやすい精神科医です。話しやすい精神科医を探して、合わない精神科医だった場合は別の精神科にいきましょう。

すぐに治るものではないと思いますが、とりあえずゆったりと生きていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます
日常生活でも特に頑張れていないので、精神科に行っていいものなのか迷っていましたが、行ってみようと思います。
ゆったり生きようと思います、助かりましたありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/05/24 17:49

何らかの原因で、心が弱っているのだと思います。

今夜は早く寝て、明日に備えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます、昨日は少し早めに寝たところ、本日はマシになっていました。
助かりました、ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2022/05/24 17:47

鬱なんじゃない?


精神科行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます
本当に何も頑張ってないので、鬱というのはにわかに信じがたいのですが、一度お話だけでも聞いていただこうと思います。
貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!