プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。好きな人に告白しました。

「突然の告白で友達として見ていたからすぐ恋愛としては見れないから今はごめんなさい。一回二人で遊びに行きたい。その後に返事をちゃんとしたい」

と言われました。
その返事を聞いて結局遊ばずに終わる感じかなと思い
そこには触れずちゃんと考えて嬉しかったありがとね!っておわられる流れに持ってったのですが
改めて「今度さ、出掛けない?」と言われました
せっかくのチャンスだったので出掛けることにし
どこか軽く行ける映画あたりでも行くのかと思いながら好きな人にどこへ行きたいか聞くと、水族館に遊園地がついている電車で1時間はかかるところでした。

まさかそこまでちゃんと出掛ける所を言ってくれるとは考えていなかったので、驚きました

全然好意がない人にでもそんな遠出を2人で出かけたいと言ってくれるものなんですか?
もし少しでも好意がなくはないから遊園地にしてくれたのか、好意がない上でもそこまで遠出に行けるものなのかがわからなくて正直に期待していいのか困惑しています笑
日にち決めてないね、いつにする?ってことも相手側が言ってくれたし

私は全然好意がない相手や行きたくなかったらこんなことは言わないと思うのですが行きたくなくても普通は言えるものなのですか?

相手側が予定合わなそうだったので少し先延ばしにしてしっかり予定がわかった上で改めて日にちを決めようってことになりました
相手はどう思ってくれているのですかね?完全に友達としての遊園地なんですかね、、
可能性はまだあるといいのですが、!

A 回答 (3件)

期待してはいけません。


彼が関係を大事にしたいと思ってるならね、まずはお茶をするとか。近場で映画とか。丁寧に手順を踏むんですよ。そして、遠出に出かけましょう、なんです。本命へのアプローチとはそういうものなんです。その気になるとは、そういうことなんです。嫌われたくないからね、丁寧になるんですよ。

なのでこれは、後くされなしの、単なる思い出づくりです。
    • good
    • 0

わぁ、水族館に遊園地まで!ホントに楽しみですネ(*^^*)



好意がなければ、そんなに一生懸命考えて計画しないだろうし、彼自身もホントに嬉しくて、楽しみにしてるのだと思います♪
ちゃんとわたまめちゃんのことも色々気を遣ってくれたり、ホント優しいし…♪

映画は行き帰りしかおしゃべりできないけど、水族館や遊園地なら楽しく遊べるし、たくさんおしゃべりできるし、途中で何か食べたり…いっぱい楽しみですネ♪

緊張しすぎず、いつもの自然なわたまめちゃんで、いっぱい楽しんできて下さい♪

女の子は愛嬌(*^^*)
笑顔を大切にネp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても優しいお方なのが文からとても伝わってきました!楽しんできますね!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/12 12:13

彼の言葉通りだと思います。



彼は「友達として見ていたからすぐ恋愛としては見れない」と言ったんでしょ?

それはつまり「異性としてみるには、今までとは違う何かが必要だから、一度デートしてみようよ」という意味なのでしょう。

だから彼からみて質問者様は「とりあえず、異性としてみることはできそう」だということ、でも「彼女として付き合えるか?」は分からない、というところでしょう。

だからこそ「ちゃんとしたデート場所」を提案して、質問者様と向き合う時間を作ろうとしているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!しっかり向き合おうと考えてくれているのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!