プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。好きな人に告白しました。

「突然の告白で友達として見ていたからすぐ恋愛としては見れないから今はごめんなさい。一回二人で遊びに行きたい。その後に返事をちゃんとしたい」

と言われました。
その返事を聞いて結局遊ばずに終わる感じかなと思い
そこには触れずちゃんと考えて嬉しかったありがとね!っておわられる流れに持ってったのですが
改めて「今度さ、出掛けない?」と言われました
せっかくのチャンスだったので出掛けることにし
どこか軽く行ける映画あたりでも行くのかと思いながら好きな人にどこへ行きたいか聞くと、水族館に遊園地がついている電車で1時間はかかるところでした。

まさかそこまでちゃんと出掛ける所を言ってくれるとは考えていなかったので、驚きました

全然好意がない人にでもそんな遠出を2人で出かけたいと言ってくれるものなんですか?
もし少しでも好意がなくはないから遊園地にしてくれたのか、好意がない上でもそこまで遠出に行けるものなのかがわからなくて正直に期待していいのか困惑しています笑
日にち決めてないね、いつにする?ってことも相手側が言ってくれたし

私は全然好意がない相手や行きたくなかったらこんなことは言わないと思うのですが行きたくなくても普通は言えるものなのですか?

相手側が予定合わなそうだったので少し先延ばしにしてしっかり予定がわかった上で改めて日にちを決めようってことになりました
相手はどう思ってくれているのですかね?完全に友達としての遊園地なんですかね、、
可能性はまだあるといいのですが、!

A 回答 (2件)

恋愛感情を持っていなかったとしても、そこから恋愛に発展する可能性もあります


まあ、私の妻がそうなんですけどね

当時、妻に告白した際は、私の事は友人の一人としてしか見ておらず
恋愛感情は無かったし、なにより恋愛経験はなく告白されたのも
初めてだったとの事で、返事は保留とされました

まあ、そんな感じだったので、私の中では諦めムードでしたが
後日に、交際しても良いと言われました

なんでも、親友に相談したら、嫌悪感が無いのであれば
付き合ってみるのも良いんじゃないの?的なアドバイスを受け
とりあえずな感じで交際が始まりました

ですから、そこから猛アタックでしたね

当時、私は石川県在住で、彼女は隣の富山県在住でしたので
毎週の様に金沢から車で高速に乗って、彼女の元へと通いました
その甲斐あって、私の事を好きになって貰え
結婚して、現在に至ります

告白は切っ掛けの一つです
そこから、自分の事を好きになって貰えるかどうかは
貴方の行動次第ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても素敵ですね!!
これからは私の行動次第ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/12 09:16

相手の好意が生まれたんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ!そうだといいなぁ

お礼日時:2023/02/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!