dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末に気になっている女性に告白しました。(出会って1ヶ月ちょっと3回目のデートでした)結果は保留で、理由は性格もまだ分からないしもう少し話しがしたいからとの事でした。あと、自分にも自信がないとの事でした。
告白後は今までより少し距離が近くなったような気がします(たとえば、相手から名前で呼んで欲しいと言われたり、敬語からタメ口になったりです)
またLINEもほぼ毎日しています。またどこか行こうと女性からも言ってくれます。そして2日前にまる1日遊びに行きました。話しも盛り上がり楽しく過ごせたと思います。こちらからは、告白の返事の話しは一切しませんでしたが、女性からもその様な話しはなく、次の予定を決めて解散しました。そして来週、告白後2回目遊びに行きます。告白してから約3週間でそろそろ返事が欲しいです。こちらから、返事を聞いても良いでしょうか?それとも女性から切り出すまで触れない方が良いでしょうか?
また、付き合える可能性はあると思いますか??
長々と書きましたが、皆さんの意見を聞かせください!

A 回答 (5件)

すみません。


私は会ったその日に「付き合って」といわれて、保留にしました。
だって、ほんとにどんな人か解らなかったから。
あれから、3ヶ月たって何回かあってどんな人か大体わかったのでOKしたいのですが、逆にどう切り出したらよいかわかりません。

おふたりは楽しくデートされていらっしゃるようですし、
多分彼女の答えもOKだと思います。
あと、何回あったら、答えを聞こうと決めたら如何でしょう。

ズルズルしてると、一番居心地のいい、彼女のことを一番わかってくれる仲の良い男友達
または男の親友になる可能性もあると思います。
あまり仲良し過ぎると恋愛感情ではなく親友になっちゃうような気がするので自分の中で期限を切ったほうがよろしいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2

んー?女性にとって貴方はキープなんじゃないでしょうか?


とにかく、返事を聞いてもいい頃なので貴方から聞いてみてください!
女の子からはなかなか言いづらいものです。

頑張ってください!
付き合う前に相手をゆっくり見極めたい人もいます!
その子がそのタイプの子だといいですね^^
    • good
    • 0

本来は告白されたら即断即決です。

相手のことが分からない=何とも思っておらず意識していない、だったら、そう言って断るケースが殆どです。
男性を振り回して楽しむ女性なのかなとも思いましたが、シャイで優柔不断ぎみで、過剰なくらい慎重な方のようにも思えます。

後者の場合は触れない方がいいと思います。
デートや会話は楽しいけれど、決意がないところに答えを迫られたら、彼女も困って気まずくなってしまうでしょう。白黒つけるのではく、このまま距離を縮めていけばいいと思います。
とは言っても、告白したのだから返事はしてもらいたいと思います。
あと1ヶ月程このままデートを続け、その後、縁結びのいわれがあるような有名な場所や、恋人同士でしか行かないような特別感のある場所へ誘ってみましょう。O.K.してくれたら多分大丈夫なので、その場所で答えを聞いてみましょう。

女性は外見では分かりません。男性の目からは見抜きにくい悪女もいます。
キープされ振り回されないためにも返事はもらった方がいいと思います。
それまでは貢いだり、簡単に相手のわがままに付き合わないよう注意しましょう。
    • good
    • 0

個人的に期限も切らずに告白の結果を保留するような人間は男女ともに誠実でない人が多い気がします。

あなたに対して誠実であれば、いつまでも宙ぶらりんな状態に置いておく事が忍びないと思うはずですから。
女性にありがちなのが、誰かに好かれている状態が気持ちがいいので、別に好きでもないけどいつまでもキープしておくというやつですね。あなたの好きな女性がそのタイプでないことを願います。

さて、もう3週間も経つというのであれば、あなたから返事の件を切り出してもよいのでは?と思います。ポイントは素直にいつまでもモヤモヤしていたくない、というような自分の気持ちを素直にお話されることです。男性だからと言ってカッコつけて「いいよいいよ。大丈夫、いつまでも待つから」なんて余裕のあるフリをしてはいけません。
(本当に余裕があるならここで質問はしないはずでしょうから)
その上であなたが待てる期間や譲歩できる条件等を真剣に話し合えばよいと思います。
ただし、決してこちらの要求を強要してはいけません。

恋愛のはじまりですから、お互い不安に思うことはたくさんあるはずです。
だからこそ、お互いに思うところを素直に話し合ったほうが、後々役に立つと思います。
上手くいくといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

距離は縮まったようですし、付き合える可能性は充分にありそうですが


返事を訊くのは少し待った方が良いと思います。
折角良い感じなのに「しつこいな」と思われたら台無しです。
もう少し待ってみて、相手が一向に何も切り出す様子がなければ
こちらから訊いてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A