電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前の告白の返事をLINEで聞くのはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 告白は直接しました。もっと僕の事を知りたいとLINEで言われました。

      補足日時:2024/07/01 21:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

やはり直接聞いたほうがいいかと思いますね。


なにか事情があってLINEで聞くというのであれば理解はできますが、
特に理由がないのであれば、直接きくべきだと思いますよ。
というか、逆に、なぜLINEじゃないとダメなんでしょうか。
あなたにとって大切な告白の返事なんですから、
直接聞いた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

何日ぐらい前に告白して、その後どうだったのか?


によっては時期尚早で聞かない方が良いと思います。

どういう事かと言うと、あなたが告白した時の相手の返事が

>もっと僕の事を知りたい

との事ですから、これは要するに
『すんなりOKでは無いものの不可でもなく、もう少し時間をかけて色々交流してあなたの事を知ってから判断したい!』
という事の可能性が高いと思います。
(勿論、他の可能性もありますよ!)

それで例えば告白して3ヶ月ぐらい経過して、その間もそれなりの頻度でLINEやデートをして良好だったという事であれば、
「そろそろ返事を聞かせて欲しい」
という事で全然OKだと思います。

逆に告白したのが例えば10日とか2~3週間前で、告白以降LINEはそこそこやりとりしていたもののデートなどは一切しておらず、要するに相手があなたの事をあまり知れていない状態であれば、時期尚早なので聞くべきでは無いと思います。

勿論、後者の状態で聞いた場合でもOKもらえる事はありますが、前者に比べると低確率になると思います。
(前者の状態であっても100%OKとも言い切れませんが)

状況によっては上記の様に正反対(聞いてもOK・まだ聞くべきではない)の対応になってしまいます。

告白した場合の相手の返事としては①OK、②不可、③保留の3つに分かれると思いますが、その中で今回は③の保留だと思います。

保留という事は当然何かの理由があり、その理由をクリアできれば①のOKになると思いますので、あなたなりに相手の保留理由をクリアできてから確認する事をお勧めします。
(保留理由を完全にクリアできた場合は、あなたから聞かずとも相手からOKの返事をもらえる事だってありますよ(^^))

もしも告白以降間もなく特に何もできていないなら、相手がどういう事であなたを知ろうとしているのか把握する様にしてください。
(相手に直接確認してもOKです。)

それでまだOKしてはいないものの、相手があなたを知る為に『友達として』複数回デート行く事でもOKならば、遠慮なく誘って複数回デートに行き、あなたの事を色々知ってもらう様にしてください。
    • good
    • 0

聞かない方がいいです。


LINEというツールは真剣な気持ちを伝えるにはふさわしくないです。
相手は軽んじられたと感じます。

なんというか、
「早く返事ほしいだけどな、もしあなたがダメなら他あたるから」と言われてるような感じがするのです。
    • good
    • 0

どう思うか


早く振られたい時にしようとする行動
のように思います

返事を急かしたら、ほぼ100%断られます
    • good
    • 1

告白は直接したの?


その時は「待って欲しい」とか言われた?
いつまで?
期限を決められてないなら急かさない方が成功の秘訣。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!