dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に振られました
入学当初から好きだった部活の先輩にLINEで告白しました。直接言おうと思いましたが恥ずかしくて言えませんでした。LINEで話す前に直接話してもいいかなどと聞きました。その先輩にはLINEで想いを伝えましたがLINEで告白したことは全然いいよと言われましたが返事はごめんでした。理由はもう恋愛はしたくないとのことでした。多分先輩は一度振られた経験があるので恋愛はしたくないのかなと思います。でも気持ちはありがとうと言われました。
これからも相談には乗ってくれませんかと言ったところいいよと言われました。
これからはどのように接していけば良いのですか?
回答者がよく内容がわからない場合質問していただいていいです。

A 回答 (2件)

むしろそこは「あなたがどうしたいか」が問題だと思いますが。

大前提として、そこまでしっかりと振られた以上、あなたの想いが成就する可能性はすでに限りなく低いです。
それでもいい、今まで通り相談相手になってくれるだけで満足だというなら、現状維持で良いでしょう。
進展が望めない相手と関わり続けるのは辛いだけだと思うなら、距離を取るのも一つの手です。
一度振られたくらいでは挫けない、まだ諦めるもんかと粘る気なら、先輩の恋に臆病になっている気持ちを解きほぐすと共に自分の良さをアピールしていく、根気と思いやりを要する付き合い方の模索が必要になってきます。
最後の道は、どうするのが正解なのかは先輩の人となり次第なので、他人が教えられるようなものではありませんね。
    • 0

今まで通り接していけば良いと思いますよ。

毎日(?)LINEしていたのならLINEを続ければいいですし、
振られたことで、LINEしたくなくなったのなら止めてもいいと思いますし。
    • 0