プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との相性が悪かったのでしょうか?

長文です。読んた感想やこれから恋愛する上でのアドバイス等欲しいです。
お互い22で中学の同級生。私は田舎の社会人。彼女は神奈川の大学生。来年には近距離になる予定でした。
私が告白して1ヶ月保留の末、返事を催促したところ
付き合えて約4ヶ月経ちました。その間は基本月1で私が神奈川に会いに行ってました。(8月は彼女が実家に居たので3回会いました)
8月までは私が恋愛経験が無かった為にキスすら出来ていない状況でしたが、彼女からの催促と周りからのアドバイス等あり、8月はホテルに誘いましたが私の私が立たなかった為に前戯だけで終わりました。
その2週間後に1回目の別れ話になり、彼女が連絡を未読する事が多い事、私への優先順位が低い事の理由を問いただしたところ、友達としては好きだけど異性として好きか微妙と言われ、もっと積極的になって欲しいと言われました。その後は連絡の頻度をより彼女に合わせてみたり9月に会った時はスキンシップを増やしてみたり等しましたが、なんとなく彼女が私としたくないような(遅くなる前に帰りたいなど)態度を取るので9月も結局ハグとキスしか出来なく、先日会った時にホテルに誘ったところ断られ、帰った後すぐに寝られたり私が隣で寝てないのを気づいてからも何食わぬ顔で兄弟に電話してるとこを見てしまい、片思いしてるよりも辛くなってしまったので、最後の話し合いで
自分は彼女に合わせるようにしたし、合わせるのが限界な時は彼女に直して欲しいと都度言って来たけど、
直すって言った割には全然直ってないし、そもそも直す気がないと言われたりしてこれ以上は我慢出来ない。これを聞いて少しでも直す気があるならいいけど、直す気がないなら振って欲しいと言いました。
結果、彼女からは
私がダメ人間で傷つけたよね。君には私は勿体なかったんだよ。友達として人として本当に好きだし、私の将来まで考えてくれるのはうれしいけど、私はこの性格を変えられない。だから別れて友達に戻ろ。
と言われ関係が終わりました。
私は自分がお人好しでお節介でいつも都合のいい人間になってしまう自覚があり、男としての魅力が無すぎた結果振られたと思ってます。どうしても私は彼女が好きで別れを口にする事が出来ませんでした。
彼女は私と友達に戻りたいと言ってくれてますが、
私は好きなのですぐに友達には戻れない。LINEは残すけど私の気持ちが消えるまで連絡をしないと言いました。これで良かったのでしょうか?
今後、私はどうやってこの気持ちを忘れていけばいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

別れはつらいです。

人間なかなか未練断ち切れないです。全然会わない・連絡もしないとなるもっともっと辛いし、苦しいと思います。まだ友達の関係になるのは逆にいい関係が築けるかもしれないです。人を助けていれば、必ずいい人にめぐり逢うと思いますし、今は自分磨くことでレベルアップをして元カノに振り向いてもらえるように頑張るしかないと思います。それでも元カノの心が動かないとしても、いい男性になればいつでも結婚できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになってから自分磨きを初めてまだまだ足りないとこだらけなので、これからはお金も時間もあるし更にいい男に慣れるように努力します!

お礼日時:2022/10/23 18:09

補足、最終的には相性が合う人と結ばれると思います。

    • good
    • 1

中学生からの知り合いですよね?


そこから続けるって結構難しいのです。
お互い子供(中学生)の頃から知っていて、恋愛が発展しようとしても、昔を知っているのでなんか全て分かってるように思われます。
残酷な事を言うようですが、友達に戻れるのも無理があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達としての相性は最高にいいと思ってます。
どうにか気持ちを切り替えて友達に戻りたいです。頑張ります。

お礼日時:2022/10/23 16:19

彼女は恋愛経験があるなら、恋愛経験のないあなたを見下していて、そもそも彼女はあなたのために変わる気もないし、恋愛経験のない君が何を言ってるの?と、彼女の内心は煮え繰り返ってたのではないですか?



男の魅力が無さすぎた?
いえいえ、彼女はあなたが初恋愛なのを承知で付き合った訳ですよね?
エッチをスムーズ行きたいなら、恋愛豊富な彼を選べばよかったのに、あえてあなたを選んだのだから、それは彼女の身勝手さです。

彼女と別れて正解です。
あなたは初恋愛で純粋な良い面もあるのだから、ちゃんとあなた自身を受け止めてくれる人を選んだ方が幸せになれますよ。

とその様に考えて行けば、これで正しかったんだと気持ちも楽になれて、少しずつ前向きになれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その様に考えられたら楽なんでしょうね。
気持ちの切り替えに時間がかかりそうですが頑張って思ってみます。

お礼日時:2022/10/23 15:40

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくは立ち直れなそうです

お礼日時:2022/10/23 15:38

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は決して別れたい訳ではないと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!