アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生女子です。
好きだった人がいました。その人とは一度2人で出かけることができましたが、次の誘いを断られ、続いていたラインも続かなくなり、学校で会っても気まずい感じになってしまったので、振られたのだろうと判断して諦めることにしたのです。
その人は近々誰かに告白するみたいです。もう諦めたとはいえ、仕方ないこととはいえ、選んで貰えなかったことはやはりショックです。
私も少し新しくいいなと思う人ができ、その人と2人で会う約束もできました。しかし、また同じようなことになるのではないかと少し億劫になってしまいました。
何か慰めやアドバイス、カツでもいいので何か一言頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

一度恋愛で痛い思いをすると、「次もそうなってしまうかも」と不安になりますよね。

ただ同性の女の子が相手でも、「あの子とは合うけど、あの子とは合わない」というのがあるように、恋愛にもやはり相性というものがあります。

前の人とは相性が合わなかった。でも今回の人は、前の人とは別人なのですから、「Aはダメだったから、Bもダメという方程式にはならない」ということは、意識しておきましょう。

ただ頭では分かっていても、ネガティブなイメージはなかなか払しょくできないと思います。ですから恋愛に対していいイメージが持てるように、

・今度の恋はうまくいくという希望が持てる
・前向きで明るい気持ちになる
・恋愛のモチベーションが上がる

ことをしようと言う意味で、以下のことを提案させてください。

YouTubeには、無料で見られるカードリーディング動画(タロット占いなどです)が、たくさんあります。

その中でも話が面白くて、前向きなことをたくさん言ってくれて、元気が出るタイプ(かつ当たると評判)の占い師さんがいらっしゃいますので、よろしければご覧になってみてください。

https://www.youtube.com/channel/UClWnDrT3brFVwhc …

「占いって現実逃避っぽくないかな?」と思われるかもしれませんが、コメント欄には同じように恋愛に悩んでいらっしゃる方たちがたくさん居て、

「ずっと音信不通だった彼から連絡が来ました!」
「片想いしていた人から告白されました!」

など不安からの奇跡的な大逆転を読むうちに、

「自分の恋も上手く行くかも!」

と希望を持てるかもしれません。
    • 0

貴女のは恋愛と言うより依存や執着の類いなので別れて当然です。

彼にも選ぶ権利があり一緒にいて楽しくなければフラれます。

もう少し相手の気持ちを思いやっては?
    • 0