アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。

先日、仲の良かった友人に告白をしたところ、
「全然気持ちに気づけなくて…。でもその気持ちは大切にしたいし、考えさせてほしい。」
と保留をされました。
後日ラインで
「これまで友人だと思ってて、意識してなかったっていうのがあってもう少し時間が欲しい。だから、一緒に食事にでも行きませんか?」
という返信をもらい、今度食事に行く予定です。

この流れから、もともと相手に好意が無かったのだなというのは分かります。
これ以降、告白保留という状況が好転することはあるのでしょうか?
付き合える可能性はどんなものか、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

「意識してなかった」から「考える時間が欲しい」、「一緒に食事でも行きませんか」

ですよね。

つまり、意識してなかったけど、真面目に考えたいから意識してみよう、よし、試しにデートだ、という話なので、gusdt_0924さんの取るべき立場は、「頑張って意識させてみよう」でいいんじゃないでしょうか。

確率的にどうだ、というより、「どう動いたら意識してもらえるか」を考えた方がいいと思います。
恋愛に限らず、どうしても欲しい物があるときは「できるかどうか」じゃなく「どうすればできるか」を考えるのが基本です。

とりあえず私がgusdt_0924さんの立場なら、せっかく友人という気軽に話せる関係にあるので、相手の好きなところを並べて、どうして好きになったかを滔々と語ってみます。

私の妻は、友人として付き合いの長い高校時代の後輩でしたが、その手で口説きました。「照れ死にさせる気?」と言い始めた妻は可愛かった……(惚気ですすみません)。

頑張って下さい。
    • 1

異性として認識してもらえてた点み心当たりがなくビックリしたのでしょう。

これは直ぐに断る等の返事ではないですし、今度の食事会でのあなたの行動によって異性と思えるか友達のままかが決まると思いますよ。

先の事より食事会でどう振舞うのか、まずは相手の性格分析で考えてみては?
    • 1