プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先が同じで、知り合って1年ほどの男性がいます。
彼は6月頃に一度私に告白をしてくれましたが、私はその頃は恋愛に非常に疲れており、お断りしました。その時彼は、「よければ、これからも遊んでよ。」と言ってくれ、その後も仲良くさせていただき、数回遊びに出かけています。
私も最近は落ち着き、余裕が出てきて、恋愛に前向きになりました。そこで自分が彼に惹かれていることに気が付きました。
ですが、告白されたのはもう数ヶ月前。当方お互い学生で、出会いもたくさんあり、恋愛も一番楽しい時期ですから、もうずっと友達なのかな、と。ただ、友達以上、恋人未満のような関係に期待をしてしまいます。
そして数日前、花火大会に誘われました。
彼的にはどのような気持ちで言ってくれたのでしょうか。

A 回答 (4件)

特別な気持ちがあって花火大会に誘ってくれたと思いたいのかもしれませんが…



> 彼は、「よければ、これからも遊んでよ。」と言ってくれ、その後も仲良くさせていただき、数回遊びに出かけています。

その後も仲良く遊んでいるのですから、誘ったのが花火大会であることに特別な意味はないと思います。

彼がお断りされた時から「友達」だと割り切っているか、
再告白する機会を待ってる「好きな女性」と思い続けて友達付き合いをしているのかはわかりません。

友達以上恋人未満の関係に期待しているとのことですが、
彼にとっては既に現状が友達以上恋人未満の関係だと思ってるかもしれません。
感じ方も人それぞれなので。

彼が他でもないあなたを誘ったなら、他に誘う女性がいなかったという部分で期待感は持てます。
あなたの方からそれとなく彼の気持ちを聞き出してみるとか、自分から気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。

「恋人未満」を期待しての気持ちの伝え方って想像できませんが…

花火大会の誘いが、数人のグループへの誘いだったら話がだいぶ変わってきますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その方とは今年二回目の花火大会なんです。そのあとに告白されましたので、花火大会に誘うってことは、特別な意味があると身をもって学びました(し、友人にもそう教わりました。)。
グループではなくて、個人的に誘われました。
やはり、自分からアクション起こすべきですよね。

お礼日時:2015/10/07 18:24

>彼的にはどのような気持ちで言ってくれたのでしょうか。



 様子見。あるいはリトライするチャンスを窺っている。
 待ちか攻めか、自分のスタンスを判断する材料として、とりあえず仕掛けてみる。
 自覚しているかどうかは分かりませんが、そういう気持ち、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分からアクション起こすべきですよね。

お礼日時:2015/10/07 18:28

>彼的にはどのような気持ちで言ってくれたのでしょうか。


 「未練がいっぱいなので、何とか接点を持ち続けたい」って感じでは。
 
 最近、〇〇君のことがチョット好きになったかも、
 なんて言ってあげたら、尻尾振ってワンワンッでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
恐縮ですが、
「未練がいっぱい。」
とはどういうことでしょうか。
まだ気持ちが残ったくれてるのでしょうか。
いや、希望的観測ですね。

お礼日時:2015/10/07 18:26

No.3です


>「未練がいっぱい。」
>とはどういうことでしょうか。
 フラれた→でも、完敗/敗北宣言はしない。
「未だ、彼女に俺の魅力が伝わっていないだけ。道半ばだ、チャンスはまだある」と
 いった感じでしょうか。
 フラれて諦めるのなら「じゃあ、元気で。いつか、どこかで。」くらいでしょう。

 極端な場合はストーカーになるのだろうが、
 そんな直ぐにオサラバは出来ない性格なのかと。

>まだ気持ちが残ったくれてるのでしょうか。
 ↑何か動揺している? 
 告白時を100とすれば、フラれて80。
 でも、花火大会に応じてくれたので90って感じでは。
 質問者さん次第で、テンションはいくらでも上がると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!