アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…?
約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。
彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

A 回答 (4件)

私も1ヶ月ほど前に告白し、未だ返事を待っています。


>答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。
質問者さんと同じ気持ちで、告白しました。
来月皆で会う機会があるのですが、駄目だと思いつつも、少しでも意識してくれたらな・・・という僅かな期待も残っています。アドバイスになっていませんが、同じ境遇のものとして、エールを送りたいと思い投稿しました。
返事がない=NOかもしれないと思いつつも
>私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…
のようには考えないようにしています。
意味のない告白なんてないですよ!!
告白するまでの、想いや勇気、告白してからの期待、望み、不安、上手くいけば良し、例え上手くいかなくても、自分自身納得できると思います。そういう意味で、一歩成長できるんじゃないでしょうか!?
お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
はい☆がんばりましょう!回答者様は告白の返事を待たれている段階なのですか??私は一応、答えは出ているのです(笑)一回しか会っていなくて、しかもその場で彼と私はほとんど会話もなく終わり、一回電話しただけ、数回のメールだけで、私だって彼と付き合えると自分自身でも考えていなかったし、OKされてもむしろ困ると思っていました(汗)彼はそんな軽く付き合いを考える人ではないと、この数回のかかわりの中で知った彼の柔らかい人柄でもわかっていたし、信じていました。だから、始まってくれたら…と願って告白しました。万が一「もう連絡取るのとかよそう」と言われても、ゼロはゼロのまま、状況が変わらないのは今のままだし、ただ自分の気持ちが言えただけでもスッキリするだろうと思ったからです。でも彼は「友達であることは変わりないから、メールとかは全然いいよ」と言ってくれて、それだけでもゼロが10になったくらい嬉しかったです。でも実際は連絡取り合えないし…↓私はもしもこのまま連絡来なかったら、自分から電話とかしてみようかな…と皆さんの励ましで考える事が出来ています。回答者様も、遊びにいける機会があるなんてとても素敵だと思います!告白したって空気をお互い出さないように普通に楽しめたら良いですね☆★楽しい時間になる事をお祈りしています!お互い、がんばりましょう(^□^)

お礼日時:2005/08/11 11:26

こんばんは。



> 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

十分にあります。
私は女ですが今の彼に出会ってから1年半くらいになりますが4月くらいに告白されてメアドだけ交換して友達から始めましたが今は彼が大好きです。
男と女では違いはあるかも知れませんが少なくともあなたが彼を好きなことを今意識していて気持ち的には前とは違うと思います。
これから始まっていく可能性は十分にありますよv(^▽^)v
もう思いは伝えたんですからこれからはあまりそういうことを口に出さずに普通に接した方が良いと思います。
頑張ってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!(><)
本当に、ここから始まってくれる事を願って告白しました。私だったら、特に好きな人もいなくて告白されたら、そこから気になって気になっていつの間にかその人を好きになっちゃうんじゃないか…と自分自身で思ったもので(笑)好きになってくれなくても良いから、とりあえず気持ちを伝えることで私を印象付けられればと思いました。こんな時、私から連絡してもいいのか不安で…返事をくれない事に何か意味があったらどうしようとも思うと迷惑かけてしまうんじゃないかと怖くて悩んでしまいます↓でも皆さん、意識してくれる可能性はあるんじゃないかとおっしゃってくれているので励まされます(^▽^)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/11 11:05

私は、告白したその場で「全く対象外だから」と断られました。


でも、やっぱり彼のことが好きだったし、彼はあまり変わらない態度でいたので、
(私の場合も、メールの返事はなかなかこないし、
 電話もなかなかかけられない状況でした--仕事が不規則だったので--)
そのままずっとグループで飲みにいったり、旅行したりしていたのですが、
半年くらいたってから、もう一度告白してみたら、
あっさりとOKがもらえました。

対象外だと思っていた人から告白されて、
いつの間にか意識するようになって、
そしたら気になって、の結果だったと本人は言ってます。

そこまで我慢できるか、また相手がもっと自分の好みのタイプにめぐり合わないか、
色々な要素はあるかもしれませんが・・・

少し、彼に時間をあげて、自分はかわらずにいてみてください。
よい結果になることを、お祈りしております。

PS その彼は、今は夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございますっ!!
彼の返事は「今まで気付いてあげられなくてほんとごめん」と言うものでした。断られるのを分かっていて私が勝手に告白したのに、何だかハッキリ答えを言わせてしまうのも悪くて「分かっているから」と私が先に自分で言ってしまいました(汗)でもコレで正解なのです!告白は私の思っていたよりうまくいきました。でも、やっぱり不安です…。私は彼とは会う事が出来ませんし…↓彼と知り合うきっかけになった友達は(男子です)私が彼を好きだという事に勘付いているみたいなのですが、全然協力してくれそうもないし。むしろせっかく彼も含めてみんなで遊ぼうと計画が決定し始めた時のまさかのドタキャン事件などもあって、彼と私が会うチャンスを見事に潰してくれたのです。だから告白の時「好きだから…出来れば一緒に遊びに行きたい。もう一度会えればって思うから」と伝えると「考えておくね」と言ってくれていたのに、連絡が来ません…。自分から連絡しても良いのかも分からなくて(汗)
でもとても励ましになりました!ほんとにありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/08/11 10:54

勇気を出して告白しましたね。

勿論、告白されてから意識し出す事は十分あることだと思います。「○○さん、あなたのこと好きなんだって。」とかいう噂を聞いても気にしだすこともありますから。
 メールの返事がすぐ来ないのは彼も戸惑っているのでは?今までは何とも思って無かったから、意識せず、話したりできた部分があったと思います。
 告白された以上、OKするのかNOなのか考えて対応しないといけないので、慎重になっていると思います。あなたとしては待っている時間が長く感じられるでしょうが、安易にすぐOKもらうより、考えてもらって、返事をしてもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます!
彼の返事は結果的にはNOでした。もちろんそれを分かっていて告白したので、(むしろOKされた方が私は戸惑ったと思います。お互いをまだほとんど知らないのに、とりあえず付き合うか、とか思う人ではないと信じていたので…)落ち込んだり傷ついたりはしてません(笑)むしろやっとスタート地点に立てた気分で気合を入れたところだったのですが、返事がこなくなりがちだった状態は何も変わらないのですごく落ち込んでいます↓↓
今までは返事が返って来なかったら次の日や二日後には何かしら理由をつけて私からメールを送っていたのですが(そうすると1~2回は返事が来るものの、向こうが返さなくなるので続かないのです…めんどくさいのかなぁ…と流していましたが…)今回ばかりは昨日の今日で返さないって事は、何か理由があるのかな…と思い、うかつに送る事が出来ません。でも待っているだけじゃ延々返事が来ない気がするのです(泣)せっかく告白したのに、この機会を無駄にしたくないと思いつつ、どうしたらいいのか…。
ご回答いただき、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A