プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びに行く頻度について。高校2年男です。友達とあまり遊びに行っていないことに悩んでいます。僕は誘われるのを待つ感じなのですが、そもそも遊びに誘われることがほぼないので、一年の頃は本当に一年に数回しか遊びに行きませんでした。その頃は平気だったのですが、高校2年にあがって、周りのみんなが遊んでいるのを羨ましく思い、これでも全然少ないのですが、三ヶ月に一回ぐらいで遊んでいます。その時はそれぞれ違う人を僕から誘ったのですが、もともと普段学校や塾で仲が良い人だったので、快く承諾してくれました。このように、誘うと必ず遊ぶことになるのですが、僕が友達を広く浅く作ってしまったからか、誘われることがあまりないのです。こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?また、皆さんは高校の時どのくらいの頻度で遊びましたか?

A 回答 (2件)

他の人と遊ぶときの頻度を気にしている人はそんなにいないと思います。

外側から見ただけではわからないこといっぱいあるんだよ。

あの人遊ぶ頻度が多くて、誘われる人っていいなと、あなたは思うかもしれない。

でも、その人はあまり一緒に居たくないのに、頭数に入れられて必ずつきあわされてしまう。もういい加減、パシリなんかしたくないのに,っていう場合もありますから。

月平均何回遊ぼうかな、と特別意識している人は少ないと思います。他の人とわざわざ比べて。他の人の遊ぶ頻度に合わせるなんてことしなくていいのよ

誘われ待ちは、いつ買いに来るかわからない客を待つ商売をしているようなもの。

あなたから誘えばいいだけでしょ。待つよりずっといい。
予定を立てやすいから。あなたが自分から積極的に誘う感じのイメージを作るだけで、きっと前のあなたとは全然違うイメージができてくると思うな。

誘われにくいのは同じようなことだけど、声をかけにくい人。声をかけられやすくなるスキをつくるといいです

大人し目にじっと誘いを待ってるだけでは陰キャぽくなるので、自分から動くことに慣れたほうが動く分明るいイメージが出てくると思います。ちょっとずつでも誘ってみよう.
    • 0

私も同じで仲がいい友達がいても一年に本当に数回しか遊びに行きませんし、自分から誘ったことがありません。

別に仲間外れにされているとういうわけではありませんが、他の友達はそれなりに遊びに行ってるみたいです。最近はまあ自分が誘う勇気もないので仕方ないのかなと思っていますが、たまにモヤっとすることもあります。でも私的には全然大丈夫だと思いますよ!
    • 0