アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの高校生で友達と遊ぶ頻度はどれくらいですか?

高校2年生です。
いまは夏休みなのですが、
高校1年生のとき、友達と遊んだのは週に1回、2回でした。遊びの日はとても楽しかったのですが、それ以外の家にいる時間はとても寂しかったです。

でももともとそんなに遊ぶ方ではなかったです。
小学生のとき、ソフトボール部と途中から水泳部を掛け持ちで、土日はほぼ部活でした。平日は部活がない日は近所の子と遊び、土日の午前練のあとは部活の子と遊びました。
中学生のときは、放課後も土日も、夏休みも全てが部活でした。休みは半年に1回、夏休みはお盆だけでした。なので休みも部活仲間と遊びました。

高校では、部活には入りましたがそんなに忙しくないので毎日が暇です。学年の8割が部活に入るので暇な人が誰だと探すのも面倒です。
いままで、遊ぶ人が固定されいたからでしょうか。高校でできた友達と遊ぶのがほぼ無いです。

高校が一番楽しくて忙しい時期なのに、家で暇してるのが多いのは辛いと思い始めました。

人それぞれだと思いますが、高校生の夏休み、どれくらいの頻度で遊んでいましたか?

A 回答 (2件)

高2の時は部活もしてませんでしたし、バイトも禁止でしたので時間がありました。

しかし2回か1回ぐらいでした。別に勉強をしまくってた訳じゃないんですけどね(*^_^*)

田舎でしたからお互い待ち合わせ場所に行くのも一苦労だったからでしょうかね?ラインとかグループ電話とかしてました。

都会と田舎でも変わってくるかもしれません(*^_^*)
    • 0

高2の息子がいます。

質問者さんと同様、中学は土日も夏休みも練習の部活、高校ではそれ程でもない運動部に所属しています。
今週、夏休みに入って初めて友達と映画に行きました。なのでそう頻繁に友達と遊んでいる訳ではないようです。

私自身は文化部だったので、夏休みはほとんど文化祭の練習や準備で学校に行っていたと思います。

参考になれば。
    • 0