アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに行く頻度について。高校2年男です。友達とあまり遊びに行っていないことに悩んでいます。僕は誘われるのを待つ感じなのですが、そもそも遊びに誘われることがほぼないので、一年の頃は本当に一年に数回しか遊びに行きませんでした。その頃は平気だったのですが、高校2年にあがって、周りのみんなが遊んでいるのを羨ましく思い、これでも全然少ないのですが、三ヶ月に一回ぐらいで遊んでいます。その時はそれぞれ違う人を僕から誘ったのですが、もともと普段学校や塾で仲が良い人だったので、快く承諾してくれました。このように、誘うと必ず遊ぶことになるのですが、僕が友達を広く浅く作ってしまったからか、誘われることがあまりないのです。こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?また、皆さんは高校の時どのくらいの頻度で遊びましたか?

A 回答 (3件)

僕は、友達が多いですか?

それとも少ない?

誘われる事が少ないけど、誘えば付き合ってくれる。

イヤイヤ付き合ってくれているって感じします?
しないでしょう?
良い意味での偏見かもしれませんが、男って(男子でも男性でも)
義理堅いですよね。

気の合う相手が居たら、何回かその人と
遊びに行く。と言うのを試してみてはどうですか?
そしたら、相手も貴方を「誘ってOKな相手」と、みなしてくれると
思う。

要するに、誘っていいのかなぁ?と思って居る野かも知れないですよ。

普段、おとなしい方ですか?
あまり、きちんとして「隙がない」と、

「あいつ、誘っても断られるかもな~」って、
 (貴方のオーラから)

思われて居るかもねぇ。

男子は、女子ほど、ベタベタくっついていなくても
友情って維持できるから、

必要以上に、一緒行動ってしないんじゃないですか?

私は、女との付き合いって、気持ち悪くて面倒くさいと
思っていたけど、周りに合わせないとな~・・で、

適当に遊びたくもない相手と
遊んでいる(振り)していたけど(笑)

男の子同士なら、
ざっくばらんに、肩の力を抜いて見たら
周囲は一変するかもね。

貴方が誘って、付き合ってくれるのは、

嫌われているわけじゃないんだから。

余計な事まで、ゴチャゴチャ
ごめんね~
    • 0

学校無い日は殆ど遊んでなんか無かったです。

なぜなら休みの日も部活があったから。
学校でも会って話す、部活でもそう、なのでそんなふうに思わなかったです。

誘われるの待つ感じって何故ですか?
その理由と友達が誘ってこない理由と同じじゃないの?
だから誘えば来てくれる。
何を心配して悩んでるのか、って感じです。
もっと遊びたいなら自分が誘う人になればいいだけでは?
    • 0

ここで他の人が友達と遊んでいた頻度を聞いて、トピ主さんは安心するのでしょうか?

遊ぶきっかけや頻度は人それぞれで、例えば毎日ワイワイするのが好きな人であれば週一?くらいかもしれませんし、半年に1回の人もいるかもしれません。
意外と、トピ主さんのように誘われないと自分から誘わない、と思っていたり、あまり遊んでいないから不安に感じる人も多いです(女ですが、私の友人もそう言ってました)
きっかけを日頃から作ってる人って、部活に入っていたり、面白そうなところを見つけて人を誘うような人だと思います。羨ましいなら、行きたいところを先に見つけ、何で遊ぶか考えておいて、友人を誘うと乗りやすいんじゃないでしょうか。ラウワンでもカラオケでもボーリングでも。
    • 0