プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目の告白...

僕は高校2年の男子です。
いきなりですが、僕は仲良い女子の友達が1人います。その子には一度振られています、しかし話したりメールを続けていたらまた昔のように、いやもっと仲が良くなりました。
僕はやっぱり諦めることができません。
それで2度目の告白をしたいのですが、このままじゃまた振られる気がして。。。正直怖いです><
もし自分が女子だったら自分みたいな男に告白されてもOKをしないと思っています。
それで自分磨きをもっとしたいと思っているのですが、どんなことをすれば良いと思いますか?些細なことでも構いません。
できれば高校生が1人でできるようなことでお願いします。。。
一応スペック載せておきます...

高校生2年生
男子
長所:運動神経が良い
短所:背が低い
矯正中
その子とは一度だけ2人で遊びに行ったことがあるくらいです...
長文すみません

A 回答 (2件)

私も高校生の時に好きだった人がいました。

私は女ですが、自分の気持ちをきちんと伝えたい人だったので、私から告白しました。
1回目は振られましたが。。。どうしても諦められなくて、その後も諦めずにメールしたり話しかけたりしていました。
すると、段々と相手も私のことが気になってくれるようになり、結果で言うと4回振られたのですが、5回目にあっちから告白してきてくれました。
彼曰く、2回目に振った時から気になっていたけど、1回振ってるからOKしにくくて悩んでいた、、とのことでした。

自分磨きとは違ったニュアンスになってきますが、私は振られたから他の人に目を向けてみよう、ではなく、一途に思い続けました。(他の人に目を向けることが決して悪いことではありません)
短所を見る限り、身体のことなのでそれは気にしない方がいいと思います。気になってしまうかもしれませんが気にしてもどうにもならないことでしょう?それなら他の部分で補えばいいのです。
私のコンプレックスも直せないことなので、他で補うように頑張りました。

人の気持ちは変わるものですから、本当に好きならば自分の気持ちを信じて頑張って下さい。
good luck!
    • 2
この回答へのお礼

そうですね...まだ諦められないので頑張ります
参考ありがとうございます!

その子のことを良く知って

そして自分のことも知ってもらうのもいいかもしれません。
あとその子の好きなことや物の中で自分でも出来そうなことなどを探してできるだけするとか…
女の子は結局どんな子も性格と自分のことを真っ直ぐに思ってくれら人に弱い者です。がんばってください!
    • 2
この回答へのお礼

良い参考ありがとうございます。
絶対に一途に想い続けます!
嫌われない限り!
ありがとうございました