プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年になる頃に引っ越して3年生になる頃にはもともと住んでた街に引っ越したのですが、その時に仲良くしてくれてた女の子がいて中学3年生の頃に奇跡的にLINEが繋がりました。
最初はその女の子ともう1人仲良くしてた男の子と3人で通話してました。いつの間にか2人で通話するようになり、高校生になった私たちは2人で映画を見たり、プリクラを撮ったりするようになりました。
先月2人で女の子の方の地元のお祭りに行ったりもしました。私はその女の子が好きなのかが分かりません。また女の子側が自分のことをどう思っているのかが分かりません。
友達に聞いたところ好きじゃない相手と2人でそんなに遊びに行ったり、祭りを誘ったりしない。多分告白してくれるの待ってるんじゃない?って言っています。
ですが私は、久々に会って友達として仲良くしてくれてるのではないかと思っているのです。
なのでどうしたらいいのかが分かりません。私も好きかどうか曖昧なのでこんな気持ちで告白したくはないし、相手がもし友達としてしか見てなかった場合せっかくまた知り合えたのに気まずくなって関係がなくなってしまうのが怖いです。何かアドバイスを頂けたらありがたいです。
長くなってしまってすみません。

A 回答 (1件)

友達の言う可能性もあれば

あなたの思う可能性もあります。

そして、肝心なあなたの気持ちが
>私も好きかどうか曖昧なのでこんな気持ちで告白したくはないし
この様な状態であれば、今は告白する時ではありません。

引き続き交流を深めて彼女の動向を覗いつつも
あなたも自分の気持と向き合い
その時が来たら告白したのでいいです。

友達はあくまで可能性の1つとして
そして、良かれと思って言ってくれているのですが
それが必ずしも正しいとは限りませんので
あなたが自分を見失わない様
そして、自分の意志で判断する様にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり曖昧な気持ちで告白しては行けないですよね。
もう少し交流を深めていこうと思います。