dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22才年下の女性に恋していて、好きで好きで、寝ても覚めても彼女の事が頭から離れない42歳の独身男性です。
彼女には彼氏がいるらしいんですが、それでも、僕は彼女が好きで好きで、前に9日間の仕事が休みで、その間、顔を合わせられないだけで、円形脱毛症になってしまった位に大好きです。

告白しても『彼氏がいるから…』と言われるかもしれませんが、もし、そう言われたら、『彼氏がいても、年齢差があり過ぎて、恋愛の対象として見れないかもしれないけど、片思いだとしてもずっと好きでいても良い?』と言っても大丈夫ですか?

因みに、彼女とは、仕事仲間で、自社便トラックドライバーと、事務員の間柄で、普段から何気ない会話もしてるし、決して、嫌われてはいないと感じ取れます。
遠回しには何回も 自分の気持ちを言ってはいますが、まだ、真剣には告白してないです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


告白自体は別に構わないんじゃないですか?
ずっと好きでいてもいいか?っていうのも構わないと思います。

彼女に嫌われるかもしれないし、周りに言い触らされるかもしれないし、彼女が居づらくなって辞めるかもしれないけど、上手くいく可能性だって無くはないです。
恋愛なんてどうなるかわかりませんよ。

ただ、相手はとっても若い女の子です。
貴方が告白することによって、彼女を悩ませて苦しませるとかもしれなっていうことを忘れないでください。
自分の気持ちばかりではなく、彼女がどういう気持ちになるか気にしてあげてくださいね。
貴方はいいお年なんですから。

間違ってもフラれて逆恨みなんてなさらないように…。

貴方もわかっているでしょうが、恐らくフラれますよ。彼女に彼氏がいよいがいまいが。
フラれた後の貴方の行動が大事だと思います。

頑張って大人の男性を演じてくださいね!
    • good
    • 0

>気持ち悪いか、悪くないかは貴方が決める事ではないし、


おいおい~、俺の気持ちくらい俺に決めさせてくれよ
貴方のような人が少数でもいると、中年は皆気持ち悪いと思われちゃうぜ~
そんなことは勘弁してくれよ

>貴方にとやかく言われる筋合いはない‼
もともと貴方が「気持ち悪いですか?」と書いたんだぜ。
なので素直に心底気持ち悪いと回答して、貴方の会社での地位を守ろうとしたんだ。
貴方が余計なお世話だと思っても、
俺には20代のか弱き女性を守る使命があるから、貴方の行動を止める義務があるんだな
    • good
    • 0

No.7で回答した者です。



「どの様なアピールがあったか教えて欲しい」との事ですので、ざっと記しますね。

私と相手は別々の仕事をしていて、業務上の絡みは一切ありません。

ある場所でお互いが偶然に出会い、何度か顔を合わせて軽い挨拶と何気ない会話をしている内に彼女の方が自ら私の傍へ寄って来る様になり私の事を(仕事やプライベート)を聞き始め、その内にタイプの女性や過去の恋愛話や自分の事を話し出す様になりました。

極端に言えば彼女が私と仲の良かった女性をも遠慮させてしまうほど距離を詰めて来て独占する様な感じになっていました。

ここも「公の場」ではありますので詳細までは控えますが、中には深く入り込んだ質問もありましたし、普通の何も無い関係なら大凡聞かない事や話をされましたね。

で、お互いの好み(食べ物とか色々)と誕生日が近い事と近日にバースデーがありましたので食事へ行こう!!と言う事になり折角なので相手が今欲しい物を聞いてプレゼントしました。

明らかに私に対して興味を持っていると思っても差し支えない言動でしたので、私も相手に対して興味が出てしまいました。

ですので職場で顔を合わせて、何気ない会話の中にあなたに対しての質問であったり、業務とは関係の無い会話(プライベートな事ですね)を聞いてくるかどうか?でしょうね。

大まかに記しましたが御理解出来ますでしょうか?
    • good
    • 0

>気持ち悪いですか?


、『彼氏がいても、年齢差があり過ぎて、恋愛の対象として見れないかもしれないけど、片思いだとしてもずっと好きでいても良い?』
20年上のオヤジじゃなくても気持ち悪いわっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いか、悪くないかは貴方が決める事ではないし、貴方にとやかく言われる筋合いはない‼

お礼日時:2013/02/03 18:18

あなた自身が「来るものは拒まず、去る者は追わず」の強い精神力の持ち主でないと、若い女性は寄ってきませんよ。



22歳も年の離れた恋愛は、年下から年上への強いアプローチのみうまくいきます。
あなたの場合、妻帯者でもないので、精神的な大人の条件を満足しておらず、極めて恋愛成就が難しいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
妻帯者だったら、尚更、恋愛成就にならないとは違いますか?

お礼日時:2013/02/02 22:46

あなたの気持ちは非常に良くわかります。


私はあなたよりも年上ですが、よく若い女性に恋をします。

だから食事によく誘いますね。
一緒に居たいから・・・ 
2人だけの時もあるし、数人の時もあります。
でも決して恋愛対象として見ていないフリをします。
良き先輩、よき上司を演じるわけです。

今まで一度も、食事以上に至った事は無いですね。
それほど私はモテないということです。


あなたの告白は絶対に賛成しません。
大切なのは彼女の気持ちです。
告白して何もいい事は無いと思います。
仕事がしづらくなり、彼女は会社に居づらくなるかもしれません。


女性でも男性で許せる年齢の範囲と云うものがあります。

彼女が30歳を恋愛対象と見ているか、40歳を恋愛対象と見ているか、が問題です。
若い男性は余裕が無く、子供っぽく感じるため、年配の男性を好む女性もいます。
年齢を重ねた男性は余裕があり、若い男性に無い魅力があるからだと思います。
彼女がそんなタイプかどうか普段から話をしていれば感じるはずです。


現在、彼氏がいらっしゃるとの事です。
今はそっとしてあげる事が大人と云うものでしょう。
    • good
    • 0

私は40代半ばの男です。



相手は24歳年下です。

正直に言いますが父親と娘ほどの歳の開きがある女性と恋愛に発展するには相手側が先に興味を持ってくれないとキツいと思います。

男性は恋愛やSEXに対してチャンスがあるなら年齢は然程気にしないと思いますが女性の場合はタイプや許容の度合いで大きく変わるのだと思うのですね。

今の相手には彼氏が居て年齢も分からないでしょうし、その方がどこまでの年齢差を許容出来るかのかも分からないですよね?

例えば、その女性が自分の父親をあまり好きではない場合などはそれに近い年齢の男性も恋愛対象になる可能性はかなり低いのだと考えるべきでしょうね。

同じ職場なら余程の理由で嫌いで無ければ普通に会話したりはするのが当たり前ですので=好きも嫌いもないのですよ。

貴方の遠まわしの気持ちに何も反応が無ければ「好意」と受け取っていない方が強いでしょうし、意識さえしていないのだと捉えるべきです。

私の場合も出会ってからしばらくはお互いに何の意識もしていませんでしたし、むしろ私は第一印象は好きではないタイプで自ら進んで会話したりもしていませんでした。

しかし相手の方は元々同世代の男はスグに「束縛する」と「落ち着きが無い、軽い」等の理由で私の様な年齢の男性を好む傾向にあったらしいのです。

私に対しても最初は何とも思っていなかったそうなのですが、私の会話や態度や色々な事が気になりだして・・と言ってました、彼女の方からアピールがあって今の状態になったのです。

私の場合が全てのケースではないのでしょうが、相手に彼氏が居て大きく年上の男性が恋愛対象になるかどうかが分からないのでは難しいと考えた方がいいのでは?

それと『ずっと好きでいて良いか?』と聞くのはヤメておいた良いと思いますね、好きかどうかを決めるのは彼女ではなくて貴方自身ですし、相手にそれを聞くのは重いだけですし迷惑になると思います。

それを聞かれた彼女はどう答えれば良いのでしょうか?2度と会わないのならどちらの返事も出来ますが、同じ会社で毎日顔を合わせるのですからある意味では酷ですし気持ちの押し付けにもなると思います。

好きになる事に罪があるとは思わないですが、1人の大人の男として冷静に判断してあげて引くべき所は引いてあげるのも相手に対しての「思いやり」でもあるし「気持ち」なのではありませんか?

好きだから押す、伝える、理解してもらうは自分の欲求を相手に向けているだけですので時には心の中にしまっておく事も必要なのですよ?

この回答への補足

ありがとうございます。

彼女の方からアピールがあったと言う事ですが、どの様にアピールがあったのですか?
差し支えなかったら、可能な範囲だけで構いません。教えていただけませんか?

補足日時:2013/02/02 22:43
    • good
    • 1

アナタにお金があって、見た目も若くてダンディーな感じなら、妖精さんも振り向いてくれると思いますが、そうでないなら、仕事でお話出来る事にしあわせを感じて、心に秘めて下さい。


円形脱毛症じゃ、すまなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、お金もなく、ダンディーでも、見た目も若くもないです。が、やっぱり、彼女が好きで、円形脱毛で済まなくても、命を落とす事になっても良いと思ってます。
諦め悪いですが、何とかして、彼女を振り向かせたく思ってます。

お礼日時:2013/02/02 20:44

同じ年の独身男性です。



ずっと好きでいるのはあなたの勝手です。
別に聞く必要は無いです。

聞きたいと言うからには意味があるんでしょ?

彼氏と別れたら自分の事を恋愛対象として見れるかどうかを確認したら。
(見れないと言われたら一生独身確定ですが。)

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

可哀そうなんで告白しないでください。


自分の年齢、立場を自覚してください。

私はあなたとほとんど変わらない年齢ですが、
AKBぐらいの歳の子は、もう恋愛対象として見てません。
可愛い~とは思うけど子供を見るような感じです。


ただ可愛いから、ただ良い子だからと、
自分の年齢と立場、わきまえてください。

仮に付き合ってうまくいくと思いますか?
当然22歳差なんだから、あなたがガンガン引っ張っていかねばなりません。

もしあなたが恋愛経験乏しかったら、尚更かわいそうです。


諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告 ありがとうございます。
諦められる位なら、円形脱毛になる位に悩まないですょ。

お礼日時:2013/02/02 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!