dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きでいていいよってどういう意味


先日、ずっと好きだった男性に告白しました。彼は10以上年上です。告白して初めて彼が既婚者ということを知りました。僕は妻帯者だから、と断られたのですが… 振られる時に好きでいていいよって言われました。

既婚者ですし、当然諦めるべきだと分かっていますが、そのように気を持たせるようなことを言われると諦めるのがしんどくなります。

これは傷つけないように言ったのか、それともキープ?の様な形になっているのか、どういう意味か分かりません。よければアドバイスをお願いします。

中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    ちなみに
    2人きりで出かけるのは知り合いとかに見られたらまずいから何人かのグループだったら
    出かけていいよ とも言われました。

      補足日時:2018/09/17 22:50

A 回答 (7件)

好きでいていいよって


自分大好きなヤツだな(笑)。
俺ってモテる、と勘違いさせるだけなので、諦めるじゃなくて無関心になりましょう。
傷付く前に分かって良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに仰る通りでした。かなりナルシストのようです…
無関心を心がけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 19:00

なんかイヤですね。


悪者になりたくないのではないでしょうか?

気持ちには答えてあげられないけど、きっと君も僕の事をすぐには忘れられないと思うから、好きでいていいよ。

みたいな…
ないですね。
寒いです。

もっといい人いますよ。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪者になりたくないのは、たしかに思いました。なるほど…寒いです
よね…
もっと自分を大切にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 20:09

セフレならいいですかって聞いたら、飛びついてくるな!


好きでいていいよって、ずるい言い方ですね。
奥さんに、旦那さんがそう言ってたと伝えたら、発狂するね。
既婚を伝えたのに、あなたから迫って来た事にされるから!
ヤバイよヤバイよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さん側も旦那さんがそう言ってると知ったらやはりショックですよね…

私から迫ったことにされる前に身を引きます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 22:49

ただの身勝手で無神経な言葉です


妻帯者だからと一応、もっともらしい事を言って断り 好きでいていいよはありえません、例えばあなたとそういった関係になった時、自分は妻帯者だと言ったはずと逃げ道を作ってるのです ずるい人だと諦めるのがいいですね どちらにしろどうにもならない相手なのですから、あなただけが傷つく結果になるのは見えてます 女を馬鹿にするのもいい加減にしろってゆう感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できました。
確かに、断る時もっともらしいことだけ言われて、なぜきっぱり断ってくれないのかなというモヤモヤだけが残りました。
私は恋愛経験が浅く、このずるさには気づけませんでした…
傷つく前に諦めます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 22:43

言葉が悪いかもしれませんが諦めない、の意味がわかりません。


既婚者の時点でアウト。後は不倫しかありません。既婚者がどういう意味で言ったとしても、あなたはもう次の恋愛に向かうべきです。それでも不倫したいならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めるべきですよね。
ご指摘ありがとうございます。
次の恋愛に向かおうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/17 22:17

キープ



ナニかあった時に
既婚者と言うことは
伝えてるから次誘って来れば
okと解釈出来るからね。


こんなヤツの事は
とっとと忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープですか!!
生殺し状態ですよね…

忘れようと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 22:16

もしかしたらセックスぐらいできるかも、と彼が考えてるように見えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A