アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

数ヶ月前に仲の良い女友達に告白して振られました。
彼女も告白は初めての経験だったようでかなり動揺していたようですが、数日後に「友達以上に見れない」「他に気になる人がいる」との理由で振られました。

告白直後は互いに意識してしまいギクシャクしていましたが、数ヶ月経った今では前のように、と言うよりむしろ前以上に仲の良い友達として接しています。

変に関係が壊れるより良かった…と言いたいところですが、まだ自分の中で諦めたくない、という気持ちが強いのですが、自分でもどうしたら良いのか分からず…
変にまた動くよりだったら仲の良い友達として接し続けた方が良いのか、それともまだ諦めないでいた方が良いのか…どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

・どうすればよいのかは自分で決める

これは他人に聞いても意味ないです。
なぜなら、あなたにとって何が「よい」のかがわからないからです。

・可能性はいろいろある
時間を置いて、関係を深めていき、恋人になる可能性もあります。
もちろん、なれない可能性も小さくないと思います。
それはこれからのあなたの行動や運などいろんな要素で変わるでしょう。

単純に、あなたがあきらめたくないなら、諦めない方がいいんじゃないですか?

・成功のためには時間がかかるかも
あなたの想いはある程度ばれていると思います。
それでも、あなたとの関係が良いのは、彼女にとって関係を切り難い良さがあるからではないでしょうか。
それは恋愛とは違うと思います。友人として大切なんだと思います。

ただ友人から恋愛にスイッチすることはよくある話です。
まったく異性を意識しないなんてことは難しいです。

一緒に飲んだ日とかに勢いで関係を持ってしまったりすると、自己一貫性を保ちたいがあまりに、私はこの人を異性としても好きだった、と考えようとするなんて、あるあるです。

あなたへの信頼度を高めて、依存度もできるだけ上げたうえで、少し引いてみるとか、あなたの変わらない好意をほのめかしておいて、別の女との恋愛相談をするとか、テクニック的にはいろいろやりようはあると思います。

いずれにしても、異性としての友人関係とか信頼は容易には形成できないので、慎重に行動する必要はあるかと思います。

ご参考まで
    • 0

仲の良い友達として接し続けることしかできません。

諦める・諦めないはどちらでも良いと思いますが、
結局恋人にはなれないので、次を探すことになる未来です。
残念ですが、今はどうすることもできないし、何もしなくて良いと思います。

恋愛は片想いでは成立しませんので、あなたを好きになってくれる人を
探しましょう。そのうちそのような気持ちになれると思います。
後悔したくなければ、気が済むまで好きな気持ちをぶつけると良いでしょう。

実際の人生では、仲の良い友達として続けることもとても難しいですので
それだけでもすごいことだと思いますよ。
お互いに結婚しても友達でいられたとしたら、いつか良いことがあります。
    • 0