アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。)
今度3回目のランチの約束をしています。

この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。
お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。
彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。
最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。

今度、またランチに行く約束をしています。
その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。
でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。

以上から2点質問させていただきたいと思います。
(1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。
(2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。

自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女にとってあなたはただの友達でいる可能性が高い気がします。



他の人が言っていますが
>質問者さんのやり方では「付き合う」のではなく、「付き合ってもらう」になってますよ。

つまり、力関係が釣り合ってないです。
力関係が下の男と付き合いたいと思うかどうか・・。いいように扱われますよ。

俺なら、自分と食事に行くってどういうことかわかってるよね?
みたいな雰囲気を会う前に漂わせます。

付き合う気がないなら、女はこれで誘ってきません。
男として見られてないから、簡単に誘われるのかもしれないですよ。

会うなら、それなりの覚悟を彼女にさせて会うように仕立てましょう。
    • good
    • 4

すみません。

男です。
聞いてみれば?
本当の事を言うかどうかわかりませんが、それで納得できるなら告白すればいいんじゃないですか?
相手の言うことが信用できないなら付き合っていても楽しくないだろうし、
彼氏がいないから、あるいは友人として付き合いたいというのであればそれでどうするかは貴方しだい。
    • good
    • 2

う~~ん・・・今は特定な人がいないので、寂しいのを紛らわしているような気がします・・



自分を好きって言ってくれた人なら、無条件で甘えられるし、
大事にしてくれるのわかってますからね。
それって、好きになってるとか、恋とかとは違うと思います。
ご飯も奢ってくれますしね(汗)
彼女にとって、ノーリスク、ハイリターンな相手ってことです。

脈ありかどうかは微妙ですね・・・
自分からまた告白するのはどうかと思います。
彼女の好意がもっと見えてから、(寄り添ってきたり、手を繋いできたり)してからにしては??

じゃないと「友達」っていう都合の良い位置づけにされて、便利に使われるだけになってしまいますよ。

一度振った相手ですからね・・・好きなら、関係を進展させたいなら、
今度は向こうが勇気出して、気持ちを見せるのが筋ってものでは??
何度も何度も告白するのって、自分は気持ちを出さなくても勝手に愛情表現してくれる、って軽んじられるだけだと思います。

質問者さんのやり方では「付き合う」のではなく、「付き合ってもらう」になってますよ。
    • good
    • 4

女性ですので逆をいうと、1度ふられた男性から、ランチに誘われたら…


彼女にフラれて、ツナギ???
と 思ってしまいます。
年取ると…直さに欠けますね(笑
    • good
    • 14

20代前半、女性です。


私は、一度告白された男性(30代前半)に、
一年後に告白した経験があります。
参考になればと思い、回答させていただきました。

一年前の私は、とても子どもで、
彼を受け入れるキャパがありませんでした。
なので、彼に対しての印象はとてもよかったのですが、
告白を断ってしまいました。
その後も、共通の友達を通して、
一緒に御飯を食べに行くことが、何度かありました。
それから、だんだん彼の良さを実感してきたのと同時に、
私自身も自分に余裕が出てきて、彼を受け入れることが
できるようになりました。
そして、それから1年後に、思い切って彼に連絡を取り、
彼に告白しました。
ちなみに、今はその彼と付き合っています。

私としては、1年前に告白した女性から、
また告白される男性の心理ってどんなんだろう・・
って考えたりしちゃいますけどww


乱雑な内容ですが、
参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 4

(1)あれから約一年・・・


あなたの気持ちが落ち着いたと思い遊びに誘った。

(2)友達としては良い感じだと思う。

告白するタイミングは人それぞれだから
あなたのタイミングで良いと思うよ。
がんばって!!
    • good
    • 3

相手からの誘いなんだからさ、相手だって少しは貴方の事を眼中に入れての関わりなんだろうしね。

そこで貴方が直ぐに熱を上げて告白しちゃうのはどうかな?もう少し確実に彼女の気持ちや態度、考えも含めてじっくり見極め感じてからでもいいんじゃない?
直ぐに恋愛告白に結びつけちゃうがっついた落ち着きの無さはあまり良い印象が無いからね。彼女のから来てるんだしさ、貴方はもう少しゆとりを持って関わった方が良いと思うけどね☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A