dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の人に告白して振られましたが自分は諦められません。告白した時に「友達としては好きやから会えなくなるのは嫌」と何回も言われました。一度友達としてと言う程でランチに誘いたいのですが何週間か期間空けた方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

友達としてならいいよ、と言ってもらえたのに、しつこくしたら、付きまとわれていると思われ存在をブロックされるかもね



振られたばかりでランチをすぐ誘うのは、時期が早すぎだし、振ったばかりの人は、振られた人とランチしたいと普通は思いませんよ。

今まで通り挨拶は明るくして、プライベートに会うことは、あなたの好きな人を困らせることになるんだと承知した方がいいです。振る方だって振るまで何日も悩み勇気をもって決断したのですから、あなたに無かったことにされたようにしつこく迫られたら、その時はあなたのこと嫌いになっちゃうかもしれませんよ。お辛いでしょうが、しばらくはそっとしてあげてみては?
    • good
    • 1

あまりグイグイ行くと、ストーカー扱いされるかもよ。



諦めも肝心。
    • good
    • 3

会うと余計に辛くなるのでは?



追いかけられると逃げたくなるものですから、当分は個人的に会わないほうがいいですよ。

ちょっとくらい寂しいと思わせるくらいがちょうどいいです。
    • good
    • 0

空けなくていいですよ。


一度振られてるならもう怖いものないよね?
嫌われてはないようなので駄目元で押して押して押しまくりです。
何度も告ってやっと成就なんていくらでもあります。
    • good
    • 0

別に空けなくて良いかと


ただ、あなたが「友達として」でノコノコ行くと、相手は「友達として認められた」と思いますよね
そこから再度恋愛に待ってくのは極めて難しくなります
私なら友達として、なんて言い訳しませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!