アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
お互いそろそろ結婚をしたいと言う意識で付き合いを始めました。
ただ、結婚への筋道がお互い違うなとはじめの頃感じました。
彼氏は付き合って1ヶ月ごろに同棲について話してきました。
私は同棲はない考えだったので、その時に無理だと話しました。私は、ふんわりとしていますが大体一年くらい付き合ってお互いを知って結婚できたらなと言う考えもつたえました。
そして現在なのですが、最近彼氏が私の欠点が気になるみたいで、短所を言ってくる時があります。
•もう少し痩せた方が可愛いと思う
•のんびりしてる(のんびりした性格だなとは思いますが、多分なかなか思った通りにことが進まないから言ってきたのかなと言う節が大きいと思います。この時の雰囲気からマイナスで使ったと感じたため不快でした。)
など
短所を言われる以外に気になる言動もあります。
•エッチの後大きなため息をつかれる(ホテルから出て車の中で走らせる前にします。何でため息をつくのかわからず不愉快です。)
•県外の日帰り旅行した時、混むから電車で行った方が移動しやすいのではと言ったのですが、車の方がいろんなところに行けると言われ、それもそうだなと思ったので車で行くことになりました。結局渋滞に巻き込まれましたが、私は車の中で話すのも好きなので気になってなかったのですが、彼氏がここで攻めてきたら振ってたわと言われました。その後ハッとしたように上からいった感じになってしまったと言われました。この発言に不安を感じ、私ってこれくらいで振られるんだなと感じました。
•服に気を遣ったのですが似合わない服装をしてしまった時嫌だったのか、その服親が参観日の時に着てくる服やわと言われました。(小学校の先生です。)悲しかったです。
•私といてると本当にお金使わなくて済むわ(私の行きたいところがお金使わなくてもいいところが多いため)他の彼女には使っていたんだなと
•アイドルと結婚した人のニュースを見た時、どうやったらこんな可愛い人と付き合えるんよ。
行った後ハッとしてこっちを見ましたが謝ることをしてきませんでした。かなり傷ついたし、私とは惰性で付き合ってるのかなと感じました。
•家に迎えに行こうとしたら、少し必死にここまで来なくてもいい、いつもの場所で待ち合わせでいいよ(知り合いに見られるのが嫌だから言われたのかなと思います。)
•首が痛かったため、彼氏の車の首付近にクマのクッション挟めるもの置いといてもいいかなと言うとやめてと言われる。(彼女がいるとみんなに言ってないから?知られたくないのかな)
•鼻息が荒い(地味にショックです。)
•私もうすぐ30なので、年齢の話になった時、子供産むんであれば不妊やったら時間もかかるしと言われる。(早くことを進めていきたかったのかもしれないのですが、あまり言われたくなかったです。)
など
別れることを最近考え始めていて、
私もその時々で不安になったことを伝えて話していたら不信感を感じなくて済んだかもしれないのに後悔してます。
結構傷つくことをふとした時に言われてきましたが、私は彼氏のことが好きです。
だから私のことは、付き合ううちに好きが無くなってきてこんな感じになったのかな悲しくなります。
こういう人は本当に好きな人にも同じような対応をしてしまう物なのでしょうか?
言われるたびに伝えていれば関係を改善できたのでしょうか?
こう言う人に向いてる人ってどんな方なのでしょうか?
結婚までの感覚が合わず、
不満、不安に感じたことを言わず、話し合いはしてきませんでした。
彼氏の発言からこの人はこう言う人なんだと、人間性は言っても変わらない、結婚後も傷つくんだろうなと勝手に思ってます。
だけど、話してたら変わったんでしょうか?
私が相手として駄目で、男性は本当に好きになった女性にはこう言う態度言葉は結婚後も言わないのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼とは相性が合わないのだと思います。



一緒にいると楽しいけれど、互いを傷つけたり不満を持ったり、そんな関係なのだと思います。
彼自身、何かあなたに満足していない部分があるからこその言動でしょうし、その彼の言動に振り回されながら付き合うのは疲れるのではないですか?

もっとあなたが身も心も安心して委ねられる相手を探した方が良いように感じます。
    • good
    • 0

>最近彼氏が私の欠点が気になるみたい



と書いてありますが、彼よりあなたの方が彼の欠点を気にしているみたいですね。

彼はその場で言う人、
あなたは溜め込む人、
って事だと思います。
    • good
    • 1

失礼ながら、彼はあなたを「好きな女」という感じでお付き合いしているのでは無いと思います。

間に合わせでお付き合いの気持ちがズルズルという感じで今日まで来た。と、関係だと思います。

最初は好きな気持ちがあったと思いますが、あなたを知るごとに彼が求めている女性ではない、と言うことを自覚したのでしょう。結婚して幸せになる相手では無いと思います。結婚すればもっと虐げられるでしょうね。
    • good
    • 0

その彼氏さんは


たぶん誰にでもそういう傷つけるようなことを
言う人だと思いますよ・・
アイドルと結婚する人を羨ましがったり
家に迎えにこなくていいとか
それはやっぱり傷つきますよ。。
結婚するのはどうかな・・と思いますが・・
だいたい、結婚前100パーいいと思っても
結婚するとだんだん目減りしてきます。
はじめから60パーとか?だったら
あっという間にマイナスに・・
    • good
    • 0

多分 彼はそんな性格です。


嫌な事言われた時は態度に出していいと思いますよ。
やり過ぎはいけませんが
嫌な事を伝えたらいいと思います。

そしたら 
あ。これ言ったら傷つくんだ。とわかってくると思います。

本当に好きでも 付き合っていけば徐々に性格が出てくると思います。
ホントに嫌なら 嫌と言ったり態度に出したりして
伝えたらいいと思いますし
それで離れて行く人は それまでで

結婚を考えているのであれば、
あなたもどんどん自分を出していって一緒にお互い歩み寄って行かないと結婚は難しいと思います。

結婚したら嫌になっても簡単には別れられないですからね。
あなたがもう我慢出来ない。
話し合いしたいなら一度話し合いした方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!